11/09/2008

それぞれのアプローチ法*

H&M原宿店がオープン!ショップベル
それにしても、あの長蛇の列・・凄い人気ですねショック!
数年前、イギリスに住んでいた頃から既に「H&M」は激安洋服店で人気がありましたから・・なので日本に上陸するまで本拠地がスウェーデンとはつい知らず汗
てっきりイギリスのブランドと思っていた私・・えっ
「H&M」がここまでヒートアップして今、イギリスで最も熱いブランド「PRIMARK」が上陸したらどーなるんでしょう!?

��月にLONDONへ行った時、getした「H&M」のナイロンコート音譜



カーンが邪魔しておりますが、このプリント柄は今から考えると「北欧風」かもしれない・・ワンピース
価格も13ポンド!(約3,400円)やっぱり安い!!

イギリスで服を買うと面白いのが「made in モロッコ」が多い事ワンピース
日本で言う「made in チャイナ」の感覚なんでしょう・・「モロッコ」の響きが珍しいのとやっぱりヨーロッパから北アフリカは近いんだな~と思ってしまいますひこうき

このナイロンコートのおかげで雨の日もアゲアゲ気分でお出かけ出来ますラブラブ

さて久しぶりに「ネコバカ日誌」を書こうかと・・鉛筆

家には2匹のニャンたちネコネ コがおりますが、私に対して何かを訴えて来る時、それぞれの強烈なアプローチ法があります。

たまこは10歳の熟女ですので、一日の大半を寝て過ごします。
しかし、お腹が空いて餌置き場に行き、自分のお気に入りの物が入っていないと・・


こんな感じでず~~っと無言のまま私の顔を見続けますシラー
しかも、20分でも30分でもじっと動かず私を見続けます・・汗
あの訴えているまなざし!!
・・最後は私が根負けして新しい餌をあげるのですが、あの切ない表情はたまりませんhu-*
「あのカリカリを食べないと、きびなごあげないよ!」とたまに反発して言うと




「どうしてくれないのかしら・・」
と言ってるかの様な斜め45度で悲しげな表情をされますがーん

私は何時もこのたまこの「目力攻撃」に負けてしまいます・・・・・

一方、カーンはまだ3歳の元気ざかり!
奴は餌よりも「遊び」の要求が凄いですむすっ
遊びたりないと、ラグの下に頭を突っ込んで私の足をめがけて突進して来ますぇ



それだけでは空き足らず、ラグの端でネコキック炸裂ドテッ



まぁ~そのまま様子を伺っていると眠くなってくるのか・・

ラグの端を持ったまま寝てしまいます・・じーっ

「言葉」でコミュニケーションをはからない分、色んな行動で訴えてくる姿は時として「可愛く」
時として「頭に来る」が現状ですね・・むっメラメラ

ひまわり向日葵ちゃん、私のキャッチコピーは「じじころemyズッキューン」でございます(笑)

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お引越し、おめでとうございます~o(^-^)o
    鯉の写真がとっても素敵です♪
    たまこちゃん、可愛いですねー。
    「どうしてくれないのかしら」の顔が
    本当にそのものの表情で!
    うちのゴン太はご飯を沢山くれないと
    前足で「ねえねえ。足りないんだけど」って
    私の腕をたたいて訴えてきます。(笑)
    あとはご報告ですが・・・
    結果、だめでした。(ノ_-。)
    まだ選べないとかなんとか。はっきりしない。
    でも選べないってことは、
    悲しいけれどそれが答えですよね。
    またお電話するかもしれませんが、
    宜しくお願いしますm(_ _ )m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    もー。
    めちゃくちゃラブリーな2匹じゃないですかー?
    記事を読んでて思わずにんまりしてしまいました。
    emyさんは間違いなく幸せものです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    アプローチってホント可愛い様で憎たらしい様で…でも許せちゃうんですよね(笑)
    しろいは寝付きが悪い時は人間の赤ちゃんの様にぐずって、スプレー缶やペットボトルなど一つ一つなぎ倒して行く始末。怒りたい気持ちをグッと我慢しナデナデして側で寝かしつけるとやっと寝る始末(汗)んで、私の態度が気に入らない時は私の留守中に私の服を二階から引きずり下ろし玄関に放置やミュールはご近所さんの庭に隠す始末(怒)まるで人間同士か猫同士の扱い方されてます。でも許す猫バカな私です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    Newブログは写真がいっぱいで、EMYさんが近くに感じますね^^
    週末に出雲に行ってきました。
    出雲大社はちょうど祭典だったのですが、1日に限り本殿の特別拝観ができました!(前日の夜、決まったそうで、事前告知無しでした)
    八雲の図は思ったよりダイナミック!生命感あふれるというか、なまめかしいというか、、。EMYさんのツボにはまるのが納得です。
    すっかり出雲ファンになりました。
    EMYさん、ナビゲートありがとうございます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!!
    お久しぶりです(^-^)/
    アメブロは写真がいっぱい付けれるんですね。あんまりブログの仕組み?が分かってないもので…(*_*)
    それにしてもたまこちゃんの表情!可愛すぎです( ̄ε ̄*)
    私も猫好きなんですが、家の都合があって飼ったことがないのでうらやましすぎです。
    なので猫の写真本でまったりしてます(^ω^o)
    最近はぐぅぱぁする猫のミーヤちゃんの写真本に癒されてますo(^∀^)o
    らぶり~ですよ(笑)
    あとあと~話しが変わって前の話題になるんですが…私はぷりっとしたお尻をした男の人が好きです。ついつい目がいってしまいます(〃д〃)
    最近ちょっと気分が凹みがちだったので、emyさんのブログとたまこちゃんの写真見て少し元気でましたぁp(^皿^)q
    あっ☆もちカーン君もですよ~(^O^)/
    ありがとうございました!!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんとたまこ様・・・どうして私のネコ欲に訴えかけてくるのかしら♪
    うちのふくちゃんは、もう6歳の立派な大人なんですけど・・・。ラグを噛むどころじゃないですね。。。
    朝起きて(っつーか夜中だってば!)おいらひとりだっ!さみしーって思うらしく。。。
    私の顔を猫パンチでたたきます。
    それでも私が、起きないと部屋で暴れます。
    き、きびしい。。。
    あとねー。。
    エミーさーん!ちょっと、仕事がややこしいことになってます。仕事っていうか。。。出雲で聞いた、先輩が。。。
    なんかねー。2日寝込みました。わたくし。
    がんばって、今日は神社に参拝しました。
    ま。。。悪いことばっかりに目を向けていても仕方ないし!いいこともいっぱいあるし!
    何より、私、昨年の私よりずーーーーーーーーっと良くなってます!だから大丈夫!って自分に言い聞かせて参拝しました。
    気丈に頑張ります。
    だって私には神様がついてるもん。とにかく後悔しないように生きるんだい!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいですね~EMYさんは、ほんと
    かーくんと、たまちゃんとのコミュニケーションはバッチリなんですね!!!凄い!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    たまこ・さん(*゚ー゚*)
    可愛すぎます!!
    可愛い♪
    カーン君も可愛い☆
    あ~、うっとりです。。。

    返信削除