11/26/2008

実録・The「婚活」Vol.3 成功の秘訣☆


カオルちゃん、ご懐妊おめでと~♡

今日は昼から電話鑑定をしていますが、まためでたく「ご結婚報告」を受けて嬉しかったです指輪・R

今回のテーマは今まで私が見て来た「婚活」の実態を書かせて頂きましたtententen(ハート)☆☆

無事「婚活」を成功させて結婚に至った方々の「成功の秘訣」をお教えします恋の矢

ハート其の1

「私はパートナーを探している!」

それは決して恥ずかしい事ではありませんビックリマーク
少子化ジャーナリストの白河先生もこの部分は強調されていましたが「私は結婚したいんだ」オーラを出す事の重要性は「引き運」にも繋がっていて、まず周りに自分の状態を知ってもらう事が大事ですえっへん
実際、私が鑑定した何人かの女性たちは周りにアピってアピって紹介してもらったり、何か出会いの場のイベントなどあった時に声をかけてもらったりしてパートナーゲットされた方も多かったですズッキューン

ハート其の2

「自分に合った出会い方を考える」

人とコミュニケーションを取るのが苦手だったり、特に男性の前に出ると緊張して話せない・・そんな女性は色々「パートナーとの出会いの場」を提供しているサイトをインターネットで調べてみてみましょうパソコン
まずはメールから・・などワンクッション置いて、次に相手に会ってみるなどの方法を取られては如何でしょうか?
Vol.1で実例を挙げたように、今はサイトで出会って結婚される方も本当に増えました結婚。
合コンやお見合いPARTYなど大勢の中から探すのはちょっと・・と思われる方にお進めですはぁと

ハート其の3

「となりの芝生は青い」

なかなか婚活が成功しない女性の多くは「周りが結婚していて羨ましい」「○○さんのような男性じゃないと結婚出来ない」などなど、自分の周りの状況ばかり気にされている方が多いですんー
「となりの芝生は青い」と言うことわざがあるようにとかく「他人の事」は良く見えがち・・ショック!
周りの比較よりもまずは自分が結婚したい意思に集中する事が大事ですことぶき

ざっと3つ程、秘訣を挙げさせて頂きましたが、ご参考になればと思いますハート

プロローグで述べたように昔と違って「幸せを掴む」のも自力で頑張らなくてはならない時代となってしまいました幸せ
しかし、最近また20代前半から「結婚」を意識する男女が以前よりも増えて来ているらしく、段々とまた昔の考え方に戻って行くかもしれませんねハッピー
私みたいな「アラフォー」「アラサー」たちが一番、時代に翻されているのかしら・・ぇ



また今後も「男塾」など色んな観点から恋愛ネタを提供させて頂きま~すpencil*
明日は以前、コメント欄で質問を頂いた「参拝お礼参り」について書きます神社
こん。ちゃん、お待たせしました(笑)にこにこ

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    女MRもつい最近参拝お礼参りに行ってきました!
    実は「願いの宮」なのですが、1ヵ月たたずにいったので、どうかと思いつつ参ってきました。
    よくわからないジャンルなので、更新楽しみにしてます☆☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさ~~ん!
    も~EMYさんの言う通り、周りにアピってアピって友人に彼氏紹介してもらいましたよ~~ヘ(゚∀゚*)ノ
    また恋愛ネタ書いてくださいね!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、いつも楽しくブログは意見しています。
    ほんと、みんなの為に頑張ってらっしゃるんですね・・。
    お身体に気をつけてください!
    今後も応援しています♡
    EMYさんみたいな女性・・ほんと尊敬するな~(マジ)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    間違って入力!「は意見」・・て
    「拝見」の間違いです~~
    すいません(汗)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    最近は、結構周りに“いい人いたら紹介して”アピールしてます(^-^)
    前はそーいうのが恥ずかしかったんですが、イケテる人をゲットするためには、恥ずかしがっていられません(笑)
    出会いの場を広げてるところです。
    とにかく豆に自分が興味あるイベントには出席していく予定です♪
    それ以外でも出会い運アップする風水したり、メイクも変えて、モチベーションあげてます(笑)
    EMYさんに良い報告が出来たらいいなーと思ってますo(^-^)o

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    先月は鑑定,見ていただいて,ありがとうございました(≡^∇^≡)
    その後,ちゃくちゃく(?)博士論文書いているmizuhoです.
    今回のブログ,とっても興味深かったです!
    私,今28歳なのですが,正直,結婚はまだピンときてませんが.
    「そっか,そういう時代なんだ.頭に入れておこう!!」と改めて認識!
    というか,私は自己確立期間が長かったので,正直,恋愛どころか...って感じだったので.
    でも,やっと最近,前向きな自分になれてきたので!
    昔は,みいこさんという方と同様,周りへのアピールって,恥ずかしいと思っていたのですが.
    これらかは周りにも適当にアピールして,行動範囲も広げて,頑張って相思相愛の相手を見つけたいです!
    良い報告ができるように,頑張りますね!ほんとに!!
    なんだか,最近,物事がタイミング良く,素敵に進んでいる気がします♪
    ではでは♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    昨日は鑑定ありがとうございました☆
    昨日浅間神社のお話をして、電話を切ったあとテレビをつけたら・・・なんと富士宮をやってるではありませんかーー!!
    行くっきゃないって感じです。
    すごく楽しみです!!参拝して焼きそば食べてきます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました!!なんか憑き物?が落ちたみたいに今は清々しい気持ちでいっぱいです☆
    いつもブログ楽しみにしてます~。来月あたりに神社にお参りにいこうと思ってるので次の記事に興味津々です♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    えっと、めんどくさ君、今度は違う女性と結婚するそうです~。もう好きにせぇや~。
    けどまぁ今度はこないだとは少しは違うのかなと感じたし、何よりアホらしかったのであまり深くはつっこみませんでした。
    それにしても改めて、私と彼って根本的に生き方や価値観がまったく違ってて、違う方向向いてんだなぁ。合わないんだなぁって思いました。
    今回のことで完全に道が分かれたって感じ。
    ちょっと用事があって、最後に1回会う予定なんですが、今度は私もグダグダせず、スッキリ・キッパリ離れることができそうです。清々しい~。
    お互い道は違うけれど、新しい道が始まってきたということかな。
    そういえば彼もずっと、次の誕生日までに結婚する!と目標に掲げてたのですが、見事に有言実行。
    彼も自力で婚活を成功させたのですね。わーお。
    ところで、12月、大阪に来られるんですね。
    最近気になっていたアーユル・ベーダがこんな超お得な価格で受けれるなんて…!!(☆。☆)
    どうしよう、どうしよう。と財布の中身と相談しながらとても迷っております。(そう、問題は財布の中身…( ̄ー ̄;)
    詳細、楽しみにしてまーす!(^-^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    婚活・低迷中のワタクシでしたが
    「ヨッシャ~!!」と気持ちアップしました~。
    ありがとうございます(ペコリ)
    そっか、アピール&アピールですねッ。
    早く結果が出せる様に、鼻息荒く顔晴ります☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
     EMYさん、今日の鑑定よろしくお願いします!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん 昨日は鑑定ありがとうございました。ちょっぴり くじけそうになっていましたが、もうひとがんばりしてみます。
    なんだか ☆EMYの電話相談室♪☆状態になってましたね。すみません。。。
    わたしも早く EMYさんに結婚報告がした~い(*^▽^*)
    ゆきんこも婚活開始です(o^-')b

    返信削除