6/08/2011

『魅惑』の香りたち・・☆

ハスまずは電話鑑定受付のご案内ですハス

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

6月13日(月)~6月30日(木)までの電話鑑定を、明日

6月9日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

※6月23日(木)~26日(日)に東京で開催する

対面鑑定の受付は6月13日(月)8:00に詳細をアップしますねパソコン


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

『フェミニン道』の記事に入る前に

今日は、先日開催した町家イベントの時に使用していた『香』について

ご紹介しますお香

京都へ観光にいらっしゃると、お店に入った時

『お香』を焚かれている事が多いと思いますお香

お店だけでなく、京都のお家では『香を焚く』習慣が

根付いている印象がありますねいいにほひ♪

我が家でもお客様がいらっしゃる時やお掃除が終わった後に

良く『お香』を焚きますお香

そして先日、開催した『町家イベント』の時も

ず~~っと『香り』を絶やさないようにしていましたお香

そしてお客様から

『凄い良い香りですね・・何の香りなんですか?』

と沢山、ご質問を受け昨日の電話鑑定でも同じご質問を受けたので

好みもあると思いますが、emyお勧めの『香』

ご紹介しますねネコの肉球2

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


1階でず~~っと焚いていたのは京都で一番ポピュラーな香り
松栄堂の『堀川』お香
この80本入りのお得サイズは手放せません(笑)
お店でもこの『堀川』を使われている事が多いと思います一番キラキラ


そして2階では最初、『蓮の香り』蓮のお香を焚いていたのですが、
直ぐに香りが消えてしまうので

ず~~っと愛用している強い味方

アロマオイルをセラミックの芯で香りを持続させる

『ランプベルジェ』ランプベルジェ

を使用していましたアルコールランプ・点火

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


フランス生まれの『ランプベルジェ』ランプベルジェキラキラ
ミニボトルはお手洗いに使用
※正規のランプベルジェにはミニボトルを発売していないそうですが・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


アロマオイルを入れたガラスの器の芯にまず火を2分程、燃やして暖め
後は火を消すと蓋を締めるまでず~~っと香り続けますkirakira*kirakira*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ホント、色んな種類の香りがあるのですが町家イベントの時使用したのは
この2つのオイル・・

『エロイーズの海』&『パチュリ』
皆様に大好評だった香りですbubblebubble

『ランプベルジェ』『癒し効果』だけではなく

『浄化&消臭』の効果もあるので

ニャンズのおトイレを置いている洋室でも良く焚いていますランプベルジェ泡

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


香りを止めたい時は手前のキャップをかぶせますbubble
でないとオイルが無くなるまで焚き続けるので・・苦笑


インターネットで正規のものから激安まで様々な製品が売られていますよ一番キラキラ

決して安いオイルでは無いのでちょこちょこ使っています(笑)

ニャンズも今では『堀川』の香りに慣れて

ほのかなお香の臭いがするニャンとなりました・・(笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『ランプベルジェ』の香りの中、
気持ち良さそうに寝ているたまこ(´ω`)ZZZ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


カーンはもっぱら『またたび』に夢中(笑)nyaha*

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もお香すきです。 これが、というのはありませんが旅に出かけた折りに素敵なお香のお店をみつけたら、これもいいな、あれもいい、とまよいつつ買って楽しみます。 朝、目がさめたら一番に 今日はこの感じ。ときめて火をつけ目を閉じて ゆっくり呼吸をします。 一日の始まりのこの時間がとても好きです。 香りは脳の疲れがとれ癒されますね。いい香りなかで気持ち良さそうに眠るたまこちゃん。 どんなステキな夢をみてるのでしょうか? うちのにゃんちゃんたちもお香を焚きはじめるとあくびを始めてお気にいりでした。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ランプベルジェ!
    良いですね~~。
    欲しい。。。
    ネットでしか買えないのかしら。。?
    香り試して買いたいですね( ´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ランプベルジェ、初めて知りました。
    良い香りが漂っていると、とてもリラックスできますよね。
    私はアロマディフューザーを使っているのですが、こちらなら火の管理さえ気をつければ電気を使いませんし、気に入った香りが見つかればいいかも♪
    ということで早速注文してしまいました(笑)
    emyさんのオススメの香りから試してみようと思います。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    人間たちだけでなく自然の香りは動物たちも同じく癒されるみたいですね(笑)☆
    何時もニャンズを預かってくれている幼馴染みが言っていたのですが、
    幼馴染み宅でお香の『堀川』を焚くと私の香りと間違えて探していたそうです(;^ω^A
    『香りの記憶』・・凄いですよね!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��りかさん
    取り扱いのお店は見た事が無いので色々試して自分の好みを見つける・・って感じですね(笑)
    でも基本的にどれも素敵な香りですよ(^_-)☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    ランプベルジェは火を扱うので小さなお子様がいらっしゃたりすると気を付けなければならないのでディフューザーなら安心ですね(*^.^*)

    返信削除