6/07/2011

ニッポンの女神から学ぶフェミニン道☆Vol.1 プロローグ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神様NO.1の美女・・『木花咲耶姫(コノハナノサクヤヒメ)』
これは京都の日本画家・堂本印象画伯による『『木華開耶媛(コノハナノサクヤヒメ)』図です桜


『神様ミステリー参拝』は大まかに

完結を迎えていますEND

不思議な神社ネタはまた追々書いて行くとして・・

『リアル縁結び』に力を注ぐべく

雑誌『Chakra』1月号

相川七瀬さんと対談した『フェミニン道』

『35歳からの本気モテの極意』について

色々提案させて頂きましたモテモテもてもて

そして先月から『出雲bijin』サイトでも

キラキラニッポンの女性たちキラキラが美しくなって頂くために

コラム連載もスタートとなりましたけれど、

これに連動と言うますか・・ちょっとブログでも

日本の神話に登場する女神たちを

emy method ! 流に書いてみようと思いますえんぴつカキコ

いや~~・・正直、ニッポン神話の女神たちは

あらゆる意味で凄い!!ビックリです!!

奇麗なだけじゃない・・タフだし、強烈個性むき出し!

嫉妬あり、略奪あり・・むむむ・・何でもありなのがキラキラ神話キラキラ

でもその中には『フェミニン道』に通じるものが

あるのではないか・・と勝手に思っているんですけれどね(笑)

またとびとび連載になってしまいますが、

私が『古事記』を読んで感じた

きらきら女神ワールドキラキラを楽しんで頂けたら幸いです笑3Wハート

・・と本日は溜まりに溜った『経理』の仕事をしますので

プロローグとさせて頂きましたブタ

��個人事業主の定め・・orz


16 件のコメント :

  1. にゃーの飼い主 妹2011年6月7日 10:36

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんに教えて頂いた通り、すべての神社に参拝させていただきました(*^^*)
    とても楽しく充実した旅になって、EMYさんには本当に感謝です!
    神社は勿論のことですが、島根の空気はとてもきれいで、神さまがいらっしゃるのも頷けるなぁと思いました(*^^*)
    近いうちに同じルートでお礼参りができるといいね、と姉と話しております♪
    ただ、次回はもう一泊くらいして、もっとゆっくりと過ごしたいです!!
    レンタカーがなかったら絶対無理でした(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    この絵の木花咲耶姫・・・EMYさんみたい!!!
    似てらっしゃる(*/ω\*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    フェミニン~♪
    やはり女性として生まれたからには(-^□^-)
    学ばせていただきます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私、木花咲耶姫大好きです!
    (人´∀`)☆ 宮崎や浅間大社にもお参りに行きました!狙って行った訳じゃないですが、先日は箱根神社に!13日の九頭龍神社は込み合いそうですねー。
    日本の神様は、おおらかで大好きです(≧∇≦)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いい言葉ですよねぇ(*^^*)何だか私には眩しい言葉です。
    町屋で鑑定していただいた日から、まるで感情のジェットコースターに乗っているような日々を過ごしています!emyさんにお話したらきっと呆れられるでしょう(--;)
    何か一つでも意味があったら、と思いながら、でも前には進みたい。
    私も頑張ります!!
    またこれからのブログ楽しみにしてますね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    最初の私のコメント途中で終わってる(汗)
    日御碕神社でのおみくじに(愛を捧げよ 倖せあり)と書いてあったんですよ。で(ちょっと!ちょっと!姫様方!愛を捧げるとは一体どぅ言う意味?)と女性の神様方に聞いてみたい気分ですよ(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    女神ワールド楽しみです♪参考にして幸せ掴みたいです!以前、鑑定していただいて、1人暮らしで自由な空間持った方が良い。と鑑定いただき、保留にしていたら、隣に実家を出たくなる隣人が引越てきました。そのせいで、実家から出たく、原因が、近所がうるさい。とかですけど、
    これは1人暮らしのタイミングなのでしょうか?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    経理のお仕事がんばってください
    このはなのさくやひめ様すごく好きなんです!今日は偶然伊勢神宮の内宮内にある神社にもお参りに行ったところでした キレイだし凛としてて… 女神様シリーズもうすごくたのしみにしております

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃーの飼い主 妹さん
    ホント、次回はもう1泊してじっくりとまわって頂きたいです(*^.^*)
    今年は私もお仕事の関係で10月・11月と立て続けに出雲へ行きそうですね・・☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    基本、平安絵巻の時代の顔を言われておりますが・・(笑)
    (*v.v)。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    結構、凄い事されていますからね(笑)
    良い部分は学びたい(笑)(;^ω^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��“*・。☆Ange☆。*・"さん
    やはり13日は混むんですね・・(;^ω^A
    その日に参拝へ行った事が無いのでお噂は聞いておりますが・・
    私も木花咲耶姫は大好きです♡

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��eriさん
    『感情のジェット・コースター』も女性ならではだと思います(*^.^*)
    上手にコントロール出来ると良いですね・・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    日御碕神社って所が面白いですね☆
    天照大神から直でお言葉頂いているようなもんですよ(^ε^)♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��マリさん
    あまりに保留期間が長くてサインが来たんじゃないですか?(笑)
    もう動くしかないでしょ(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��マミさん
    ず~~っと半日、パソコンの数字とにらめっこしていたらほんまに目が疲れました(x_x;)
    まだもう一息って感じです(_ _。)

    返信削除