6/30/2011

今回の東京出張で思った事(後半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昨日に引き続き『榛名神社』の双龍門のもう片方の龍神さま龍

混乱の続く中、対面鑑定で無事皆様のお顔を拝見出来たのは本当に嬉しかったことば:ほっハート

『311』後に

『考えが変わった』

『生き方を変えた』


それか『全く変わりませんでした』

と色んな『心境』ハートを耳にしましたけれど、

emyが思うに

『変わった』のでは無く『本来の自分に戻った』

と思います↓↑

『311』ほど大きな出来事は

一種の『ショック・トリートメント(ショック療法)』

と同じで、日頃心の中に眠っていたり放置していた

『本当の自分の姿』

が浮き彫りにされ、その感覚が自分の意識に目覚め、

『自分が心の中に眠らせていた本当の感覚』

に気づき、変化に向かったのだと思いますキラキラ

なので

『全く変わらなかった』

とおっしゃって

『こんな私は心の無い最低な人間なのでしょうか?』

と嘆かれてご自分の人格を否定されますけれど、

ただ人によってスイッチの入り方や大きさが異なるように

『全く変わらない自分に気付いた』

事でも『気づき』の一つだと思いますすぐれない

今回の対面鑑定は何時も以上に

『本来の自分の姿・考え』

を表に出されたお客様が大勢いらっしゃいました笑3

時には涙が溢れ・・笑いがこぼれ・・

『誰にも言えない本音』

を声に出す事によって浄化されたり確信に変わったり・・

たった30分 or 60分の間でも一瞬にして頭の中がスッキリしますすっきり

『声に出す事の大切さ』

を改めて実感しました…”

悩みを人に打ち明けられた・・

まずはこれが第一歩です。

悩みを声に出せた事から始まり、もし自分が発した言葉が

否定されたとしても非難されたとしても萎縮しないで

『声に出来た事』は前進した兆候です。

自分の悩みを聞き入れてもらいアドバイスを頂けた・・

それはもっともっと前進出来た事・・

そして対面鑑定でお会いするお客様も『一期一会』として

着実に心に響く『言葉』を伝えて行きたい・・

そして出雲の須佐神社で聞こえた

『心に浮かぶ事を忠実に守れ!』

と言われた事が今回の東京出張の間、ずっと心から離れずにいましたうーん考える

今、emyの心に浮かぶ事・・それは

『人・・

それぞれにはそれぞれの環境によって生き方・感じ方がある

なのでアドバイスや導き方も十人十色・・

これからもぶれる事なく、その人に合った生き方を導く事を考え

『言霊』を発する・・』


そしてプライベートでも

福島の原発や被災地へ足を運んでいるジャーナリストの友人や

政治・経済を専門にしている知人などから『生の声』を聞き

今後、日本人としてどうあるべきか・・

また情報を受け身で待つだけでなく、色んなシチュエーションを想定して

『情報を鵜呑みにして振り回される危険性』

を熟知したいと思ったのも事実・・・

��何か堅苦しい感じの文章で申し訳ありません・・土下座

でも、堅苦しい中でも個人的に嬉しかったのは

長年、仕事やプライベートを大切にして来た友人たちは

どんな状況下に陥っても全く動じる事が無く、同じスタンスで

ユーモアや冗談を含みながらでもこの時代を共に生きている・・

と言う事でしたらぶ

今回の東京出張は『緊張』の中にも何時もと違った日々を送る事が出来ましたハート”

改めまして、今回対面鑑定に来てくださったお客様、

ポストカードをお買い求め下さったお客様、

そして心暖まる差し入れを下さったお客様、

また皆様のお顔を拝見してご報告して頂ける事を心から楽しみにしておりますaya

お暑い中、高円寺まで足を運んで頂きまして本当にありがとうございましたわーい


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    考えというか方向性は変わらなかったですね~。
    何が変化したかって、考えに追いつくための行動でしょうか。
    とにかく行動、行動、考えてから走るのではなく、走りながら考えるのです。
    昔に比べたら生きやすいです。

    返信削除
  2. カンペールちゃん2011年6月30日 12:38

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、うるうるです。『それぞれにはそれぞれの環境によって生き方・感じ方がある。なのでアドバイスや導き方も十人十色・・これからもぶれる事なく、その人に合った生き方を導く事を考え『言霊』を発する』私は、特にこの事をとても実感しており、そんなスタンスでサポートを続けて下さっているEMY さん(そしてH兄さん)に心から感謝をしています(涙)今日のブログに対して改めて御礼を伝えたくなりました!!!!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの文章を読んでなんだか泣けてきました(>_<)
    emyさんから背中を押していただき意を決して一人暮らしを始めてから8ヵ月。その間に地震もあり、自分自身がこの数ヶ月で、行きつ戻りつですが少し良い方向に変われたかなと感じています。
    あの時emyさんに相談して本当に良かった、感謝ですね!仕事含め、今度どう生きていきたいか真剣に考え続けていきたいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんの想いが、文章からも伝わってきて
    ホロリ・・ときました。
    私も最近、相談事だけでなく、美術館で何かを見たり感じたりしたことを言葉に変えて話す大切さを知りました。
    慣れるまで意外と難しく感じますけど、いいかも♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    確かにそうかもしれませんね~・・。
    考える前に行動が先に出てしまうあわてもんでもありますけれどね(笑)(;^ω^A

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールちゃんさん
    改めて御礼を言ってくださるなんてお恥ずかしい限りです(//・_・//)
    また今後の動きも気になりますよね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぴろさん
    『転換期』にお会いする事が多いですね♪
    なのでしっかりとその方に合った方向を示唆しなければならないと思っています(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    『見たり感じたりする事』ってほんと大事ですよね(*^.^*)
    私も色んなものから刺激を受けて色々と考えています☆

    返信削除
  9. にゃーの飼い主 妹2011年7月1日 0:14

    SECRET: 0
    PASS:
    お昼に電車の中で読んでいたら、泣きそうになりました(;_;)
    じーんと心に響きました。
    思えば私が決心したのも、311の影響もあるのかもしれないなぁ。
    (単に限界だったのかもしれませんけどね笑)
    相変わらず苦しい状況に追い込まれることもしばしばですが、秋までの我慢だー!!と自分に言い聞かせて頑張っております(^^;
    時々、EMYさーん!!と叫びたくなりますけど…笑
    にゃーと一緒に、この夏の猛暑を元気に乗りきりたいです。
    EMYさんもご自愛くださいね!勿論、ご主人&EMYさんとこのにゃんこちゃんたちもですね(*^^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃーの飼い主 妹さん
    今が一番、毛が抜ける時なのでブラッシング&掃除機の日々です(;^ω^A
    今年も夏が長そうなので元気に乗り切れるよう頑張りましょうね(o^-')b

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^-^)お久しぶりです。
    私も311後にガラッと変わりましたね。
    ��11の数ヶ月前に、突然夜遊びにはまり、刺激を求めて遊び回っていたのですが(笑)、震災の後からすごく家庭を持ちたくなり、1人の誠実な男性と急接近して、今お付き合いしてます♪
    とても幸せで、夜遊びなんて全くする気も起きません(笑)
    本来の私に戻ったんでしょうね。
    不思議です。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    誠実なパートナーとの出会いはほんと大切だと思います(*^.^*)
    幸せになってくださいね♡

    返信削除