10/30/2010

出雲大神宮☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331828.jpg

今日は我が家の新顔・・

HONDA『Fitハイブリッド』ちゃんがやって来ました(^w^)

やはり最初に連れて行くのは神社と言う事で

久しぶりに

亀岡市に鎮座する元出雲・・

『出雲大神宮』へ

やって来ました!(b^ー°)

ここに来ると出雲を代表する神様が勢揃い・・(*^o^*)

気分は島根県の出雲に居る様です(^w^)

ここの御神水の

『真名井の水』

も素晴らしいのですが、

やはり本殿の裏に鎮座する
霊力バリバリの

『磐座』

と呼ばれる大きな岩が

凄いです(◎o◎)

今、『神在月』の真っ最中なので

emyのイメージですが

本当に亀岡市と出雲市が

繋がっているように感じます(^w^)

これから新顔のFitちゃんと仲良く楽しい思い出が作られる様にしっかり手を合わせました・・♪

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新種って、一瞬お家に手水舎が出来たのかと思いビックリしましたΣ(゚□゚ )oh! そういえば、友人で龍神様に結婚の縁を繋いでもらったと言っていた方がいました。まだ神道人生始まった20代前半の頃は友人の言ってることが意味が分からず、なんじゃそりゃ~な感じで。あっ、今も意味が分からないことだらけです、汗。EMYさんの神がかりのご縁気になります!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、Fitちゃん亀岡へようこそ(笑)
    磐座は確かになんとなくすごい気がします!
    あたしも久しぶりに明日出雲大神宮に行ってみようかな☆
    これからFitちゃんとたくさんの素敵な思い出を作ってくださいね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    亀岡の出雲大神宮、以前何回か参拝しました。確かに奥の巨岩は、何かパワーを感じます。
    京町屋の住み心地は如何でしょうか?
    先日、美保関に泊まったのが、予約した旅館の建物ではなく、昔、北前船の寄港地だった頃、宿だったという二階建てのこじんまりした民家でした。(私たち一行が、貸し切り状態)障子のくぐり戸・材木が黒光りする内部と、とても趣きがあり、炬燵に入ってくつろぎ、非常に落ち着いて過ごせました。フトンも各自でひき…(笑)
    古民家は日本の心だ。
    京町屋に住まわれるemyさんご夫妻、素敵です☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    久々に覗いたら、えぇっ!とびっくりしました。
    ご結婚おめでとうございます。
    どうぞお幸せにo(^-^)o

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    アタシも地元で猿田彦神をおまつりしている神社に行ってきましたよ!(人●´ω`●)
    あと家の横の神社にも!
    交通安全!!
    また出雲に行きたくなりました!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    Fitちゃんと一緒にまたまた長距離ご参拝してくださいね♪Fitちゃんとどんな旅行になるんでしょうね~☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    これまた龍のお口から凄い勢いで出てますね!
    ・・なんだかEMYさんのこの記事読んでたら私のキャロルちゃんと出雲に行きたくなりました(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��光之御子さん
    龍神様も登場しますよ(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    午後から急に雨が降り出しましたけれど
    大丈夫でした?(・・。)ゞ
    久しぶりに出雲大神宮へ行きましたけれど
    あそこはほんと、素敵な神社です(*^.^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��925さん
    町家は寒いですよ~(笑)
    でも、土壁は生き物の様で『呼吸』をしています。
    なので湿気とかも取り込んでしまうし、
    後常に風が部屋中を巡回しているので邪気がたまらないんですよね(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��tennerさん
    またブログを覗いてやってください(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    朝、近所をお散歩していて『猿田彦神社』を見つけました(笑)
    いきなりあったのでビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    早くfitちゃんと旅行に行きたいです(〃∇〃)
    良く働いてくれそうだし・・☆
    めっちゃ低燃費だし・・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    やっぱり新鮮な水が溢れている神社は素敵です(〃∇〃)

    返信削除