10/13/2010

80年代の名残・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)のDM

今日は『anan』の取材予定でしたけれど

来週の月曜日、引っ越し先の京町家での取材・撮影に変わりました汗☆

荷造りに集中出来るのでちょっと一安心(-゛-)ホッ


さて80年代は空前の

キラキラDCブランド(デザイナーズブランド)キラキラ

の全盛期!!

今では考えられないライン・・

ワンピースボディーコンシャス(通称ボディコン)&モノトーンスーツ

の服が主流でした・・・

今回の引っ越しを機に

何時までも置いていたDCブランドたちを

全て売ってしまおう!っと決意!!よしっ

・・っと言うのもやはり形が古くて・・

むむむ・・肩パット凄過ぎ~~~って感じで・・

でもさすがに良い生地を使っているので

保存状態も大変良く・・

「こりや~・・売れるやろ?!!」ワーイ

と意気揚々、DCブランド専門の古着屋さん

出してみたのですが・・

※ちなみに今回、古着屋さんに出した洋服たちハイネック

COMME des GARCONS
Y's
ヒステリック・グラマー
アトリエ・サブ
TAKEO KIKUCHI
ZUCCA・・etc


計15点

それがほとんど値が付かなくて

たったの¥2500!!ええ

やはりね・・想像はしておりましたけれど

当時、数万円した洋服たちも数年経てば数百円の世界・・?!ちゅん

値崩れはしていますけれど、思い出は沢山詰まっていますね笑3

当時、東京に出て来たばかりでブランド物に憧れていたけど

そんなにお給料を頂いてなかったので

良く会社を抜け出してバーゲンに走っていました(笑)

そんな必死の思いで購入した服なので

長年、手放せずに居たのかもしれませんねきゃー

今なら客観的になれたので手放す決心が付いたのですが、

あの頃のデザイナーのセンスを取り入れる

DCブームから考えると

今のファッションはほんと『わたし流』に変わりましたねにこ

ほんと、お洒落な方が増えました・・笑2

さ~!!

今日も一日ぎゃんばりますがんばる

22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、京都にお引っ越しされるんですか?
    町家!?
    うちのご近所さんだったら……キャ~☆
    ばったりお会いできたらいいなぁ。
    お引っ越し大変だと思いますが、同じ京都市民になれるのを楽しみにしています♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    この前アタシも整理したとこです。
    ありました・・・肩パッド・・・
    今でも着れそうなぐらい保存状態いいのに、あのパッドのせいで(笑)モノは確かにいいですよね!
    ブランド名懐かしいです
    おかげさまで店の雰囲気変わりました!
    生き生きとして泳いでます

    返信削除
  3. あやなんママ2010年10月13日 11:18

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    ちょっとご無沙汰しているうちに、状況が変わっていて驚きました(ノ゚ο゚)ノ
    emyさん、お引越しされるんですか??しかも京町家!!?ステキーー(≧▽≦)
    引越しの疲れが出ませんように。
    適度に一息入れて頑張ってくださいね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    昔の服も再来すると言われてますが、確かに・・・f^_^;
    可愛いとか、思い出とかあって私も整理がつきません。
    私は大分溜め込んでて家族に怒られてます(ノ△T)
    心機一転で気持ちも晴れやかに引っ越しが無事完了することを、祈ってます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    引っ越しは準備も後も何かとかかりますね!
    お仕事の合間をぬっての引っ越しは本当に大変だと思います。頑張ってください☆
    町家で取材♪素敵です♡
    PS.emyさんがヒステリックを着ている姿を想像してしまいました。フフ。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    DCブランド・・・流行りましたねー買いましたねー
    (^^)v
    みんなブランドでしたよね。
    たくさん買って失敗した分、今、いろんなものを見分けることが出来るようになってるのかもです。
    私も、収納Boxの下の下をチェックしてみたら・・・あの頃の残骸にでくわすかも…。
    emyさん、京都、an・an…楽しみにしております\(^O^)/
    an・anもあの頃の私のバイブルでした。

    返信削除
  7. 京都府民のママ2010年10月13日 21:02

    SECRET: 0
    PASS:
    私も若い頃ボディコン着ました
    f^_^;
    髪はロングのソバージュにして
    (>_<)
    ブランド物じゃ無かったけど
    ヒールも服も原色の赤や青やら派手な格好してましたよf^_^;
    今はクラブだけど昔はディスコでしたねo(^-^)o
    懐かしいです(^O^)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、あと数日大変そうですね…(^^;) 私の頭ん中では、既にEMYさんが京町家でアンティーク着物着て、おばんざい作っているイメージが浮かんでます。男性が憧れるイメージだと思うのですが(^^) 益々女性として磨きが掛かって、更に憧れの存在になりそうです♪ お引っ越し頑張って下さい(^o^)/

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    昔、肩パット入りの原色スーツ着ていました。
    ボディコンではありませんでしたが、数年前、体型が変わって着れなくなったので、全て処分・・・したハズが、真っ赤なスーツのみ残っていて、流石に今着る機会がないから・・・とやっとの思いで処分しました。
    ソバージュヘア、していました(遠い目・・・)
    お引っ越し作業、期限あるだけに大変ですが、適度に休み入れて頑張って下さいね。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    もう嫌!と思いつつも、パパッと決め付けて判断して後悔したり間違った選択をしたくなくて、グラグラしていたので(それにもしかしたらいい結果が待ってるかも?という希望や、何より彼に私自身の可能性や気持ち、魅力?を認められたいという気持ちも捨てきれなかった…)、昨日はっきりわかってよかったです。何より自分が想像以上にもうボロボロなくらいとっても傷ついて泣いてたことに気付けてよかったです。ありがとうございました!
    一番ピークで怒り感じてた時は、やっぱり1回きっぱり言わなきゃ気がすまない!と思ってたけど、そこにエネルギー費やして消耗してるのはもっともったいないし、余計なもの引きずるだけだわってがんばってふんばりましたよ(笑)
    振り返って今すごく感じるのは、つくづく自分が都合のいい物扱いされてたんだなってことです。この1ヶ月は特に。
    あーもうこんなのたくさん!てか疲れたー。
    だから、もう必要以上に反省はしないよ!
    今日も色んな気持ちが出てきたけど、それだけは絶対しないぞと思ってたし。ってまぁそれ以前にする気もおこらなかったけど(笑)
    私どんなことがあってもこーんなに健気にがんばったんだもん!
    それなのになーんでグリグリ穴ほじくりまくって責めなきゃいけないだよ!ヨシヨシ(頭なでなで)ってちょー開く直り&甘やかしまくり。
    そしてそんながんばってた自分に自信(誇り?)も感じてます。
    しなくていい回り道したけど、別のとこでは目に見えない貯金がされてる気もするのだけど、どうなのかにゃ?
    とりあえず!来月大阪に調理師免許の試験受けに行くついでに、出雲に行ってみようか本格的に計画中でーす♪ワクワク!
    それにしても…いつもコメントが長くなってごめんなさい。
    とにかくいつもありがとう!ってことです(^-^)
    昨日のEMYさんの豪快で男らしい笑い声(笑・褒め言葉っす)を思い出しては背中押されてますわー。
    では、今お忙しい中の引越し準備が大変そうですが、お体に気をつけながらがんばってくださいねー。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��カヨさん
    何せ『よそもの』身分ですので・・(;´▽`A``
    色々京都の神髄を教えてください♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    思いっきり泳いで頂き福を呼んで頂きましょう(〃∇〃)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    も~明日しかありませんので・・(;^ω^A
    結構、焦っております(/ω\)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��きょさん
    確かに80'sも来ているんですけれどやはり当時のラインとは違いますね(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    私が持っていたヒスグラはとてもヒスグラとは思えない『カウチ』です(笑)
    売るかどうか最後まで悩みましたね・・珍しく・・( ̄Д ̄;;

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    当時のブランドは結構ゆったりラインが多かったので長く着られました(〃∇〃)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都府民のママさん
    当時は『マハラジャ』『ジュリアナ』が凄かったですね(笑)
    ソバージュ・・基本でした(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    おばんざい・・むむむ・・伝授しないと(笑)(;^_^A
    町家の近くに『京野菜』専門店があるので楽しみです♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    完全に『カラス』でした(笑)(^^ゞ
    しかしギャルソンなんかは生地が本当に凝っていたので今見ても斬新さはあるんですよね♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほさん
    も~ね~・・『反省期』は終わっていますからね(o^-')b
    自分をもっと可愛がって楽しい事考えて・・笑って・・(私みたいに豪快に?!笑)頑張りましょうね☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越し良いですね♪
    とてもフレッシュ~な感じで素晴らしいですよね!!!
    荷造り頑張って下さい^^v

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��✿Sakura...✿さん
    めっちゃ眠くなって来ましたけれどもう一踏ん張り頑張りますp(^-^)q

    返信削除