10/11/2010

優先順位!?☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


辺り一面黄金に輝くハワイの夕日ってほんと素敵です・・ハワイWハート

あっと言う間の三連休最終日・・y’s

今週はemyにとって大事な週でもあり

忙しくもあり

優先順位を考えて行動しないととんでも無い事になりますひゃ~・・・汗汗

・・と言うのもちょっとした転換期がありまして

今週の金曜日、

京都へ引っ越します!!!荷物運び

兵庫県から京都へ・・

それに伴い、先週から仕事&出張も重なってとんでもない事になっているんですね走る

しかも普通の引っ越しでは無く・・

伝統的な京町家(古民家)へのお引っ越し!お菓子の家

むむむ・・

emyの住む京町家は昭和元年・・築80年のふる~いお家なんです汗

土間もありますし・・中庭の廊下の先にお手洗い!男女

よ~するにお手洗いへ行くのには外に出なければならないんですよ・・・

(冬は寒くて大変だと思う・・汗

本当は10月パリへ写真展の下見に行って

その後、九州・熊本での写真展も考えていたのですが、

様々なご縁が重なり、まずは京都へ拠点を動かす事になりました決定

こんな感じでここ数日間のemyの優先順位は・・

はぁと2ヶ月分のOASISの占い原稿えんぴつカキコ
サゲサゲ↓

212月京橋画廊さんで開催する写真展の為の『鯉の大扇』デザイン
制作日数が2ヶ月近くかかるので今から発注しておかないと間に合わない
サゲサゲ↓

3京町家で必要なお買い物&京都往復ぐるぐる
やはり町家なので『和物』など色々と考えております
サゲサゲ↓

4着付け教室で帯の結び方のおさらい
ここまで来たら徹底して『京都の生活』をエンジョイする為に着物の着付けをおさらいしました。今後、お花&お茶も習う予定
サゲサゲ↓

5小冊子の付録手帳の中に載せる原稿(執筆中)
四国新聞社販売組合の『2011年ダイアリー』に年間運勢を載せて頂きます
サゲサゲ↓

6ようやく荷造りを開始~!!

只今、家の中がヒックリ返っております・・・

こんな感じで明後日は『anan』の取材が入っているし、

引っ越しの前日まで鑑定のお仕事もありますタロット

ただ、金曜日当時の引っ越しからPCがしばらく使えなくなるので

ブログの更新もマメには出来ないかもしれませんあせあせ

何とか一日も早く、落ち着いて仕事が出来る様に頑張りたいと思っておりますがんばるかお

今日はしばらくニャンズを預かってもらいに幼馴染みの家へ行き、町家でまた準備していま~す泣く泣く

きっとニャンズもビックリすると思います・・

あまりの環境の変化に(笑)にゃにゃ

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    京都に引越しされるんですね~。
    しかも京町屋。
    そういえば、幼い頃祖母の家が、土間有り、お風呂とトイレは外と言う昔ながらの家で冬は走って行き来してたのを思い出しました。
    お仕事も準備も大変だと思いますが、がんばってくださいねー。(私は引越しが苦手です。(^^; いつでも身軽にして、思い立ったらすぐ引越しできるくらいでいたいと思っているんですけどね。)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    京都に引越し~!!びっくりしましたぁw(゚o゚)w
    古民家に和小物☆ぴったりですね♪♪
    あ~和物は和みます(´Д`)
    体調に気をつけて引越し&お仕事がんばって下さいp(^皿^)q
    あっあと☆にゃんちゃん達の反応が楽しみです♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆
    コメントを書かせていただくのはご無沙汰しておりました!
    京都へお引っ越しされるんですかー!?お仕事も大変な最中とお察し致しますが…。
    でも、それが必然な時はどうしたってタイミング的に(色んなコトが)重なるものですよね。
    お身体には気をつけて!万事上手く運ぶ事をお祈りしておりますm(_ _)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします!
    一人暮らしするかずっと悩んでいたけどemyさんの鑑定のおかげで私も23or24日に引っ越します♪(鑑定から結構経ってしまいましたが家電が揃わないという理由でここまで延びてしまいました!苦笑)
    emyさんの言った通り、一人になって自己確立できたらいいと思います!
    そしてステキなパートナーも頑張って見つけます!
    背中を押してもらえなかったら今でもきっとウジウジ悩んでたと思うので、emyさんにはホントに感謝しています。
    またお世話になると思いますが、よろしくお願いします!emyさんのお引っ越しもうまくいきますように☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    違和感無いぐらいに、なんかemyさん、京都が似合う気がします!
    妙に納得してしまいました。
    パワースポットもおいしいものも沢山ありそうですね♪
    東京にもかわらず来てくださいね!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    いやーエミさんの京都移住、なんかめっちゃ嬉しいです☆笑
    一度がっつり飲みにいきたいですっ!
    京都万歳!
    わー☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    中庭に棕櫚竹はありますか?
    本当に素敵ですねっ♪
    どうぞつつがなく、お引越し完了なさいますよう、お祈り申し上げます。
    楽しみですねっ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんが京都に!!
    いつかバッタリお会いしたいです~(*^o^*)
    亀岡にも是非とも遊びにきてくださいね☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんばんは!
    先日は質問に答えてくださりありがとうございました!^^
    何と…!お引っ越しされるんですね!しかも京都!
    私は京都在住なので、お近くに来てくださることになってとても嬉しいです!
    そして、実は私、EMYさんの大学の後輩なんですよ~!しかも現在進行形で!
    なんだかご縁を感じます!^^
    まだEMYさんのご鑑定は受けられていませんが、京都に来てくださるからには、ぜひ対面鑑定を受けてみたいと思っております!
    そのときはよろしくお願いしますね^^
    季節の変わり目ですのでお身体に気をつけてくださいね!
    それでは失礼します。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    私の 憧れの神戸~♪にお住まいのEMYさん(*^▽^*) 近いながらも なかなか 行けない処かな… などと片思い?していたら なんと!!EMYさんが京都へ越されて来るとは(ノ´▽`)ノこんなことが 起こるとは思いませんでしたよ~!
    私も京都に移り住んだ甲斐がありますです!!
    お会いできるチャンスもあがりそうで↑うれしいです(〃∇〃)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越しされるんですね!びっくり~☆でもものすごく似合うし、素敵です☆着物姿のEMYさん拝見したいです!
    関係ないですが、私のいとこズも京都嵐山の付近におります。
    お忙しいのは何よりですが、身体に無理せず乗り気って下さいませ。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    10月はパリに写真展の下見に行くと伺っていたのに、ここ最近の多忙ぶりを拝見していて、「パリ行きは?」と気になっていたんですが、まさか引越しのお話しが飛び出すとはっ!!
    でもでも、今週のOASISどおりですね♪
    それなのに、同じ10月生まれの私といえば相変らずモタモタ... マズイっ ( ̄□ ̄;)!!
    こんなに目の前に最高のお手本がいてくださるんですから、私も気合い入れ直して
    自分の未来を切り開いていかなくちゃですね。
    電話鑑定&anan取材もあって今週はさらに怒濤の一週間だと思いますが、頑張ってください。
    PS.
    ここ1~2ヵ月で急速に今の仕事に限界を感じているので、12月の写真展の前に、電話鑑定の方でご相談させていただければと思っています。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    京都、似合いすぎます!
    何よりピンときて、ご縁があればすぐ動くその行動力!
    流石です☆
    日本家屋に住むなんて、憧れるなあ(´∀`)
    にゃんちゃん達、縁側でぜひ寝てほしい(≧▼≦)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    家の直ぐ近くに今宮神社(えべっさん)があるから事代主に呼ばれたのよ(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    外のトイレ・・ほんまに昔の家屋です

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��こまこさん
    カルト的な部分でなく千年の都のプライドが怖い・・(笑)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    先ほど、幼馴染みからメールが来てかなりいじけているらしい・・(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��きょさん
    も~・・意外と『モノ』ってありますね(笑)
    大変!(><;)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��マンゴーさん
    も~とても作品作りが間に合わないので・・もっと後になると思いますよ♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��明子さん
    こうなりゃ~最下位から再出発するわ(笑)
    気が楽になるお言葉ありがとう☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    京都と縁があるひめちゃん・・
    お待ちしていますよ('-^*)/

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��もも・のりさん
    大学時代も京都・・
    渡り鳥もここで止まるかな~?!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    家の目の前にイチョウの木があるのでこれから大変です(笑)
    取材に来てください(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    私もささっとお抹茶くらいたてられる様に頑張ります☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    外のトイレ・・今はまだ良いんですけどね~。
    冬の京都は底冷えするので・・ぎゃんばります!

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    早く出雲話聞きたいんですけどね~!!

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    あ~・・今回でもっとスッキリして頂けると・・嬉しいんですど~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    かなりテンパっています(笑)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    是非、開運引っ越しを!!

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��チアキチさん
    京都にご縁があると言う所でニッポンの『美意識』を高めたいと思っております☆

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    マジで手伝ってほし~わ~
    ニャンズは邪魔ばかりするから・・
    ��特にカーン・・あいつだけは・・って感じでした)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    今まで何度すみかを変えて来た事か・・って感じですね(笑)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    ニャンズ・・きっと最初は大冒険ですね(笑)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAさん
    お久しぶりですね!
    お元気ですか?

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぴろさん
    引っ越しって良い転換期ですからね☆
    私も心機一転頑張ります♪

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiroさん
    東京もね、友人やお仕事がありますから・・
    今度は京都駅から出発です☆

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��運慶さん
    三条辺りで飲み歩いていると思うんで・・
    声かけてください(笑)

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    お庭に棕櫚竹風の竹があります(笑)

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    久しぶりに亀岡の『出雲大神宮』へ行きたいですね♪

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミキさん
    まぁ・・私と同じ大学なんですね(笑)
    ちなみに大学時代からの悪友の名前が『ミキ』です(笑)

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��naonao-tushin2007さん
    京都は狭いからね~・・
    神社なんかへ行くとお会いする確率高いでしょうね(笑)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    先日、車でぴっと嵐山へ行って有名なお豆腐屋さんの木綿豆腐を買って来ました♪

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    �� naoko*さん
    パリに行きたかったんですけどね~・・。
    来年には何とか??

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    特にたまこは『和ネコ』なので縁側が似合うと思います(笑)

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    京都にお引っ越しですか!
    しかも長屋に!?
    実はわたしは、今月初めに行った京都で泊まったところが京町屋の宿だったんです!
    そこの居心地がまたとてもよくて、風通しはいいし、土間はステキだし、とてもよかった!
    きっと住み心地もいいんだろうな~と思っていました☆
    さすがにトイレは建物の中にありましたけどね(笑)
    色々たいへんかもしれないですけど楽しみですね☆
    わたしも以前電話鑑定していただいたときに、お引っ越しをおすすめしてもらったのですが、なかなかいいところが見つからず・・・。
    ちょいちょい見て回るものの、なかなかぴんっとくるものがないんですよね(;´Д`)ノ
    早くしないと年が明けて4月になっちゃう・・・。

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    家はほんと大事ですからね・・
    焦らずじっくり探しましょーね☆

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、こんなに急に引っ越しされるとはびっくり。
    京都・・・いいですね~。
    でも、トイレが家の外にあるとは・・・
    昔の私の実家(佐渡)もそうでしたよ。
    雨でも雪でも歩いてトイレへ・・・
    ��0年前に実家も新しく家を建て直してからは、家の中にトイレができました。
    私の方も12月上旬には新築が完成し、引き渡し予定です。
    ��myさんも引っ越しされるとは、なんだか心強い?!で、引っ越し業者はどうやって決めました? 年内に引っ越すぞ~!

    返信削除
  48. 名古屋(では)22時までの女2010年10月13日 0:59

    SECRET: 0
    PASS:
    例のブログ(まだ見れない)にあった「2度目の・・・」と関係あるご縁でのお引越し?!もしかして(^^?)
    でも、いずれにせよ、何よりのご縁ですね☆

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    ほんと、やる事がいっぱいで大変ですけれど
    頑張って引っ越ししましょーね(;^ω^A

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��名古屋(では)22時までの女さん
    色々も妄想を膨らませてください(笑)
    ほんと、この世の中『縁』ってありますね(笑)

    返信削除