10/12/2010

必殺仕分け人!!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先日は沢山の心温まるコメントありがとうございましたThank you

只今、必死に引っ越し準備中のemyですぇ

思ったよりたいへ~~んあーん。汗汗

あまり『モノ』に執着しないタイプなので

梱包にあまり時間を要さないと思っていたのですが、

ふたを開けて見ると結構、出て来るものですあら

東京から関西に戻る時も思いっきり処分して来て

ここに住み出して5年の歳月が過ぎましたけれど

想像以上に『モノ』が増えている・・ん?

でもね・・結構『必殺仕分け人』なんですよピース!

バンバン捨てます(笑)

一切の妥協無しピース♪

こんな時、本にも書きましたけれど

モノは生きているはーとおじさん

って思うんですほー

服でも小物でも・・

その時の自分状態・感情ハート

にリンクしている・・

何かモヤモヤしていたり、何となく買ってしまった『モノ』

改めて見ると

「何でこんなん買ったんやろな~・・うーん

とつくづく思いますむむ

自分自身が本当に買いたくて買った『モノ』

大変役に立っているし何年も飽きずに使い続ける・・

自分でもそーとー意識してお買い物をしているつもりでも

こうやってバンバン捨てて行く・・っと言う事は

日々、色んな情報や感情に流されているのも事実なんでしょうね汗

『必殺仕分け人』となって整理していると

この5年間の『軌跡』を垣間みているようです・・・・・汗☆

インターネットも本当に便利で

『ネットショッピング』も良く利用しますけれど

これだけは・・絶対に避けよう・・と思っているアイテムがありますネコ

それは

靴!!スニーカー

私の好きなブランドは結構『コア』なので

あまり店頭に並ばない靴なのでついついネットで探して何足か購入した事があるのですが、

靴だけは実際に履いて、フィット感を確認

しないと心身のダメージがダイレクトに来ますねどして?

サイズが少しでも合わないといきなり履き心地が悪くなり

履く事すら嫌になる・・

歩き方も変になって身体のバランスを崩してしまうし・・痛い


『靴』って心身の為に本当に大事・・akn


ちなみに靴にまつわるジンクスがあって

恋人や大事な人に靴を送ると別れに繋がる

ってあるんですよいやなの

その真意は

靴を履いて何処かへ行ってしまう・・

で言われていると思うんですけどね汗☆

何故かこのジンクスだけはピンと来るので

守っているemyです(笑)

ルームシューズはあなどれません!

その人の個性も最大限に出るし・・

さ~!!!

これからまた『仕分け』に戻りま~すがんばる

40 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさんが決めた引越しなら更なる大躍進に繋がる意味があるのでしょうね。
    引越し準備は本当に大変ですががんばってください☆ブログ更新も時々で大丈夫ですから…
    数週間前、私がemyさんに電話鑑定を受けた際に“右に警告が現れやすい”とアドバイスをいただきました。親戚のお婆さんと私の愛犬が右目に傷を負っていたことまでしかわからなかったのですが、その後、友人とその愛猫もやはり右目が悪かったことが分かりました。
    改めてemyさんすごいです!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分も、もっと片付けなくては!!と
    ハッ!としました☆
    履かなくなった靴
    デザインが気に入って買ったものの足にしっくりこなくて結局履かずじまいで‥
    今も下駄箱に何足も入ってます。。汗
    自分も必殺仕分け人と化します☆笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越し、頑張って下さい。
    我が家は40年お引っ越しをしていなかったので今苦労しています。
    でも、片づけると気持ちが良いことを母がやっと納得してくれて、少しずつですが、捨て始めています。
    もうトラック何台分でしょうか。汗・・・
    お陰様で気の通りが良くなった気がします。
    靴のジンクス初めて伺いました。
    危なかったァ
    彼の靴が大分くたびれてきて、サイズも教えてもらったのでクリスマスのプレゼントにしようと思ってました。
    教えて頂いてありがとうございました

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    当たってます。
    昔、付き合っていた人に、誕生日のお返しに
    靴を買ってもらったことがあります。
    そして、私はさっさと蝶のように飛び立ってしまった経験アリです。ははは。
    当たりすぎていてビックリです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、お引っ越しなんですね!?
    きっと素晴らしい物件なんでしょうね(^-^)/おめでとうございます♪
    今のお住まいが私の実家のお近くだったから、なんだか寂しく感じますが、更なるチェンジに挑戦されるお姿が素敵です!!
    バンバン仕分けして身軽にお引っ越しなさって下さいね。

    返信削除
  6. 京都北部のママ2010年10月12日 21:45

    SECRET: 0
    PASS:
    京都に引越しなんですね(^O^)
    北部と南部ですが同じ京都府民ですねo(^-^)o
    それから靴の話しは旦那や家族にプレゼントするのはどうなるのでしょうか?
    引越し凄く体力いりますが
    頑張って下さいねp(^^)q

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    丁度一年前の今頃、部屋に溜まったモノをバンバン処分していました。
    段ボール箱約20箱分の本・雑誌・CD・DVDを売り払い、45Lゴミ袋を50袋分のガラクタを捨てたら、作業中部屋の気が変わったり、体重が自然と減りました。
    モノの買い方・付き合い方の下手さにウンザリでしたが、本当に歴史が出ますね~
    とは言え、又ジワジワ本が増殖中ですが・・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私も12月の引っ越しに向けて、不要品を片づけ始めています。
    最近目にした「断捨離(だんしゃり)」という言葉。
    ananでも特集になってましたね、でも私の年齢的には「クロワッサン」の方で。
    断捨離と言っても、つい迷う物もあったりして・・・
    でも、emyさんのブログで迷いもなくなりました~!よぉっし!私も頑張るぞ~!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君のお相手くらいは任して下さい(笑)
    いつでも呼んで下さいませ☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    断捨離しないと・・・・。
    なかなかもったいない病が出て捨てられません!
    靴ですが、その人と会うたびに靴が壊れる(ヒールがめくれちゃったり、中敷きがはがれたり)というのは
    何かあるのかしら??

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん忙しいんですからこんな時はコメント返し お休みして下さいなぁ~(T_T)
    じゃないと 私(^皿^)京都らしく安時代の格好してカーン君と一緒に引っ越しの邪魔しちゃいますよ(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんばんは(^-^*)/
    ホ~ント、引越しって体力要りますよね!
    普段から掃除してバシバシ捨てていたつもりでしたが、先日の転勤での引越しで、たんまりゴミが出ました…f^_^;
    あ!靴の話、そのジンクス本当ですよ!!私それ知らずに当時の彼が欲しがっていたスニーカーを誕生日プレゼントにしたら…(゜∀゜;ノ)ノ。いまでは別れて良かったと思います 笑
    emyさんと同じく、私は靴と下着は必ずフィッティングしますよ~V(^-^)V

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんばんは~
    お引っ越しなんですね!
    京都だなんてステキです☆
    ニャンズの新居でのお写真、期待してます。(←猫好き(笑))
    実は私もようやく引っ越しです☆
    何度かみていただいてたので、今回も部屋を決める前にみていただこうと思ったのですが、
    少しでも躊躇したらまた引っ越せなくなる気がして、今回は突っ走りました。
    落ち着いたらまた、お会いしたいです♪
    仕分け頑張ってください~!

    返信削除
  14. ユミッシェル2010年10月12日 22:49

    SECRET: 0
    PASS:
    結婚前に夫に靴をプレゼントしちゃいました(●ω●)私も夫から貰ってます、結婚記念日にまで!
    うちはなかなか引っ越せない夫婦なので(-"-;)なんとかしないといけないですね。亡くなった母が心配しているのか、事務所に来て何か言いたそうにしている夢を見ました。今度鑑定お願いします。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    記念に靴を購入しあおうと、言われているのですが、なかなか進まず^^
    私の欲しい靴がみつからず・・・。このまま流そうかな・・・。
    引越し、大変だとは思いますが、今度こそ、お会いしたいです。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    引越しの予定はないですが、読む時間がなく積み上げられた、雑誌や本が床に並び服も増える一方のなってたので、着てない服、履いてない靴、もう着ない服、はかない靴は汚れてたら捨てる、綺麗ならとりあえず人に声かけてもらってもらえるならあげて、あてがなきゃ捨てる。
    『モノ』に執着するタイプでしたが、切り替えてがんばってます!emyさんをみならってばしばし処分します!!
    引越し、片付けがんばってください。p(^^)q
    で、また落ち着いたらブログの再開楽しみにしてます。(^^)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね!
    おめでとうございます。
    私、昨日は京都でゆっくり遊んでいて、ちょいちょいエミィさんのこと思い出してました。
    私も引っ越ししたいなぁ。
    モノの多さ、特に洋服の多さに辟易していて物件を選ぶ時に収納ばかり考えるんですが、捨てるのも大事ですよね。勉強になります。
    ご準備、ご自愛くださいね。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    お引越し準備に忙しい中、鑑定して頂きありがとうございました。
    「まだまだ反抗期は続く」と聞いてため息が出そうでしたが、男の子はそういうもの!と心に留めておくことにします。。
    さきほど、子供が寝る前に神様カード(結構、気に入ってる)を引きました。3枚引くと、なんと木花之佐久夜毘売、邇邇芸命、天児屋命が出て、思わず親子で顔を見合わせて大笑いしました。特に木花之佐久夜毘売は本当によく引くのです。いつも見守って下さっていることを信じ、感謝したい気持ちになりました。ちなみに、今日の息子は素直で、平和でした。笑

    返信削除
  19. とちおとめ☆2010年10月13日 8:26

    SECRET: 0
    PASS:
    引っ越しお疲れ様です(^^)
    私は今月、彼の誕生日に靴を送ろうと思っていました!笑
    非常にタイムリーです♪
    物の整理は大変ですよね(>_<)頑張って下さい☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��まるこさん
    その人それぞれ『何かお知らせ』に気付かすための『場所』ってあったりするんですよね(;^_^A
    でもあまりネガティブに考えなくて大丈夫ですよ!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    けんけんさんも色々靴を持っていそ~(笑)
    想像出来るわ♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    一緒に選びに行ってお金をお支払いしてあげる分は有効ですよ(o^-')b

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiyokobeansさん
    それは飛び立ち過ぎですね(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    ちよちよちゃんのご実家が近っかたので・・
    ちょっと残念ね(;^ω^A

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都北部のママさん
    ご家族に『靴』を贈る事は問題無いと思いますよ。
    出来れば一緒に観に行った方がフィット感がとてもシビアなのでより素敵なお買い物になると思いますけどね☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    今回、服&本を思いっきり処分しました(;^ω^A
    CDの数も凄いんですけどね~

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    結構、インパクトがある言葉ですよね(o^-')b
    emyも『断捨離』推進派ですね☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    幼馴染み曰く、かなり『いじけモード』に突入しているらしいからね(笑)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��上川あおいさん
    私もちょっと深刻な問題を抱えている人に会う時、靴底がはがれたりしますよ(笑)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    コメントのお返事、PCが生きている時は直ぐに書けるんですけどね(;^ω^A
    携帯に変わったら少しお休みするかもしれません

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆゜*happy-bouquet*゜☆さん
    『下着』のフィッティングも大事よね(笑)
    T-バックは試着出来ないけど(笑)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��みゆきちさん
    突き進めた事はきっとその物件と『ご縁』があったんですよ☆

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��ユミッシェルさん
    お互い靴をプレゼントし合うって『帳消し』かな(笑)
    ほんま、はよ引っ越して頂きたいんですけど~(笑)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    お互い、買い合いっこだったら大丈夫だと思いますけれど、なかなか見つからないんだったら他の品に換えても良いかも?!

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    『捨てられない』人が『捨てられる』様になるのはもの凄く良い変化ですよ☆

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��Hal♪さん
    ブログ拝見しましたよ!
    写真が何時も叙情的で素敵ですよね☆

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうさん
    お電話ありがとうございました☆
    やはりあの場所と大変ご縁が深いんですね(笑)
    恐るべし!神様カードです・・やっぱり。

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    一緒に靴を観に行かれたらどうでしょう?
    それなら大丈夫ですよ(^_-)☆

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    靴のジンクス確かに~!!
    個人的には、靴をプレゼントしてもらうのって大好きなんです♪
    だって、なんかロマンチックじゃないですか?(o≧∀≦)o
    ガラスの靴をくれる王子様みたいで☆笑
    しかも靴って日々に密着してるから、「一歩一歩俺がサポートするよ」みたいな感じが嬉しい(*^-^*)笑
    あ~書いてて私のわがままな性格がよく出てるのが自分でも分かります。。笑
    EMYさんのお引っ越し、スムーズにいきますように♪♪(^∀^)/

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��みるくさん
    靴のジンクスをくつがえす様な素敵なコメントありがとうございます(*^▽^*)
    頑張ります☆

    返信削除