7/04/2009

「虫の知らせ」Vol.3 手荒いお知らせ ☆

emy家は長寿の家系太陽・希美・希空(ワンワン)です腕。

一番早く他界した父方の祖母は86歳 次に祖父が93歳

母方は祖父母とも100歳で天寿を全うしましたお爺さんおばあさん

そして全員「虫の知らせ」を体験していますangel heart*

最初、86歳で他界した祖母の時は・・

ある音楽家の方を撮影していたのですが、やたら手とか足とか「アザ」が出来るくらい三脚に足をひっかけたり腕をぶつけたりしていましたくすり

撮影中、ケガが絶えないので周りのスタッフも

「emyさん、お疲れですか?大丈夫ですか?」

と声をかけてきた位ですたんこぶ

自分でも不思議なケガが両腕、両足に4カ所出来ました。

そして撮影が終わった瞬間、父から電話が・・祖母が亡くなった知らせでした。

急いで関西に戻った時、既に祖母は棺の中に入っていたのですが、父からの話で祖母は最後、両腕・両足に4カ所、点滴の針をうっていたみたいです。

その時、私は自分のケガの理由が解りましたビックリ

私のケガと祖母の針の跡は同じ場所だったんですね・・・・・


父方の祖父の時は、いきなり歯が抜ける夢を見て・・

祖父は脳腫瘍の手術を受けていたので、何となく嫌な予感がしました。

実家に電話を入れると祖父の様子に変化は無い事を知ったのですが、

「今、会っておかないともう会えない!」

と思い祖父へ会いに行きました。

その数日後に祖父は他界しました。

母方の祖母の時は・・

夜の23時頃、突然お腹が痛くなりトイレに駆け込みましたうぎゃっ

まるで食あたりの様な酷い状態汗

明け方、父が電話してくる夢を見ていたと同時に実際、自宅の電話も鳴りました。

祖母が他界したお知らせだったのですが、私が急にお腹が痛くなった23時頃に

祖母も急にお腹が痛くなり、病院へ運ばれたそうです。

そして最後、母方の祖父の時は・・

これは祖父だけでなく、身近な方や仕事で関わった事があった方に何か不幸が起こると

「手荒い虫の知らせ」が起きます汗

両腕が握りつぶされる様な激痛が起こるんですね・・アセアセ

その痛さは・・も~~何と言いましょうか・・のたうち回る位の痛さです顔文字

その痛みが消えたと同時にお知らせがやって来ますあうう…。

どうして両腕に来るのかは解りません理解不能

映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」のキムタク(他人の傷を身代わりになって受ける)みたいな現象なんですよね痛い

これは電話鑑定の時にも起こりますカード

健康の事をリーディングしている時、気管が弱いと私自身むせてしまうし、腰痛の方を見ていると私の腰も痛くなります参った!!

ただ、鑑定が終わると痛みも消えるので私自身は大丈夫なんですけどねokハート

「虫の知らせ」ってほんと摩訶不思議・・。

何時かこの両腕を握りつぶされる痛みの意味を調べてみたいですぇ

話は変わって・・

この前、何時も泳ぎに行っているスポーツ・ジムで、「O2カプセル」のキャンペーンをやっていました。ゴーグル

「どんなんやろ~!」

とemyは興味津々ハート

高濃度酸素が全身に行き渡ると筋肉疲労の回復が早かったり血行も良くなるんですって!!腕。

こりゃ~試してみるっきゃない!!

O2カプセル!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このピンクの部分から高濃度酸素が出ます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

狭いカプセルに入るので閉所恐怖症の方は無理でしょうね・・汗

そしてより多くの酸素を取り入れる為に気圧をかけられます卍

「耳抜き」しないと耳の中が変な感じ・・いや~いや~

お試しで30分入っていましたが、気がつけば爆睡してて・・よだれねむぃ・・おねんねするー!

スタッフのお兄ちゃんに

「どうでしたか~~??」

と真っ白な歯おとなくん♪で聞かれたけど

口を開けて間抜け顔を見られていたかと思うと・・実感するより恥ずかしさが炸裂でしたきゃー!

「今日、お酒を飲まれると直ぐ酔いがまわるので気をつけてくださいね!」

と言われつつ・・夜は友人とお寿司を食べに行く予定だったのでお寿司vお寿司マグロ

案の定、お酒の酔いが早い早い~~ぐるぐるブタ

この酔いの早さで酸素カプセル効いてるやん!っと実感出来ました(笑)汗

明日は続きで「たまこの予感」ニャーを書きますえんぴつカキコ

25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    虫の知らせ...
    もしかしてこの前のemyさんの傷も何かの知らせだったのでしょうか...
    父方の祖母が亡くなったとき、父はハワイに遊びに行っていたのですが、出発の日に危篤の知らせがあって、それでも今さらキャンセルできないと出かけて行ったんです。
    ゴルフの最中ドライバーがポッキリ折れてしまい、慌てて家に電話してきました。
    その少し前にうちに祖母が亡くなった知らせが届いていました。
    うちの家族は霊感とは縁遠い者ばかりですが、それでもそういう不思議なことは起きるんですから、emyさんのような方はそれこそしょっちゅうそんな経験をされているのでしょうね。。
    のたうち回るくらい痛くなるなんて・゜・(つД`)・゜・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    霊感がある、っていいなと思いますが・・
    そういう話を聞くと、大変なことが多くて災難やな-と思います。
    そういえばEMYさんが怪我された時、突然鯉風呂敷を入れてる額がばたんと倒れて来て驚きました。
    やはりEMYさんの魂がこもってるから影響するのかなあ・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    虫の知らせで、体が痛くなるのって辛いですね!
    …数年前に、急に小学校時代の同級生の一人のことを鮮明に思い出した時がありました。卒業してから10年以上もたっていて一切交流もなく、別にその彼を好きだったわけでもなく、今思えば不思議です。
    それから数日して、人づてにその彼が亡くなったことを知りました。
    彼は小学校時代、私のことが好きだという噂があったので、昔好きだった女子にまで最後の挨拶しに来たのかなーと勝手に理解してます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    長寿もすごいけどこのエピソードはEMYさんならではですよね。
    私は快眠爆睡派でベッドに入ったら3秒で寝るタイプなんですがたまにどうしても胸騒ぎがして眠れない時があります。
    でも原因不明…(笑)
    遠足の前日でさえ爆睡なのに…。
    昨日は鑑定ありがとうございました。
    毎回色々発見がありますが今回は特に腹に落ちました。
    なるほどな、と。
    99.9%お熱なんで(^_^;)今は他を云々より彼と向き合うことにします。
    自爆も含め、あまのじゃくになったりそういうのも彼は流してて…他の人じゃ愛想つかされそうなのに。
    だからやっぱ色んな意味で勉強(リハビリ)させてもらってるのかもなーって思いました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん♪
    虫の知らせ!すごいですっ☆
    お寿司屋さんに、夜 勤めはじめまして、面倒見のいいお店のひとがずんぐりむっくりでした!(笑)
    仕事もがんばります☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん♪
    虫の知らせ!すごいですっ☆
    お寿司屋さん、夜 勤めはじめまして、ずんぐりむっくりないいひとを発見していますっ!(笑)
    仕事もがんばりますね☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    勢いあまって笑、2度もコメントしてしまいました(^-^;
    ��2カプセルも、気になっていました♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさんって特殊な能力があってかっこいー♪なんて思っちゃいますけど、やっぱり大変なところもあるんですね・・・(ノ゚⊿゚)ノ 
    ご長寿家系なら安心ですけど、くれぐれも気をつけてくださいね~。大事なお体です!
    私は人の死ぬ前にぎりぎりで会えることが多くて、親族にびっくりされています。叔父さんとか、父の親友で私ともずっと仲のよかった方とか、ぎりぎりでお見舞いが間に合うことが多いんです。
    そのタイミングをのがしたら一生あえなくなってしまうわけですから、こういう運にも感謝しなきゃな、、、って思っています。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんばんは♪勉強になります。私も感じることがあります。以前お世話になったコンサルタントの先生の体調が悪くなり長い間お休みされていたんですが、ふと運転中にどうされているかな~と思った翌日亡くなられたと連絡があったことがありました。普段はたいして思い出さないのに、親交の深かった方に何かあったとき何かしらの形で知らせがあるみたい。emyさんの虫可愛い♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    先日のemyさんのお怪我も何かの「知らせ?????」だったんですね☆
    そして~O2カプセル後は、お酒代も安上がり!という事ですね!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    最近シンクロはよくあるのですが、虫の知らせはさっぱりのりんごです!!
    ��MYさんはやはりただものではないです・・・・(もちろんすごくいい意味でです・・・笑。)
    そしてEMYさんは不思議な力をお持ちな面と、現実的なことも楽しんで大切にされてる面があるから素敵なんだなって私は思います!
    そして今急にEMYさんがブログにのっけてくださったお気に入りのタロットを携帯の待ちうけにしたくなりました☆(いい虫の知らせがした気がするんです。)対面鑑定をしていただいた時にでてうれしかったカードを待ちうけにしてみまーーす。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    虫の知らせのエピソード、私も夜中に目覚めてトイレにゆき、便座で祖父が亡くなり母親が電話をかけてきた夢を見た、その時ちょうど、電話が鳴り、祖父の死を知りました・・・。
    縁者が病気の時は、病院の匂いが部屋中に充満したり、あり得ないくらい鳥や犬の亡骸が歩く道を塞ぎ・・・。
    虫の知らせは、まぢびびりますが、おなしだっ!と、ほっと安心しました!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    興味深く読みました。EMYさんといい皆さんといい、すごい経験をなさってますね。
    わたしは身内が亡くなるときの虫の知らせは経験ないです…
    ただ、虫の知らせというのではなしに、(誰もいないのに)二の腕をぎゅーっとつかまれた経験はあります。ん~。腕つかまれるってなんなのでしょうね。人によって意味が違うのかもですが。
    この前の記事の虫のいろいろも大爆笑でした。
    わたしについている虫はなんだろう…
    あ、仕事の虫か(←嘘ばっか)
    わたしも金食い虫はついてますね~
    あと、おちゃらけ虫ですね。
    酸素カプセル、興味深いですけど、わたしは無理かもです…
    だって閉所恐怖症ぎみなんですもん。
    狭いところに閉じこめられると息苦しいんですわ…
    この前、MRIでも息苦しくなって、自分が逃げ出しそうで不安でした~
    前世、生き埋めにでもなったのでしょうか^^;
    ははは~

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんは、沢山のことをご存知ですね。ご自分で見て感じていることも多いと思うのですが、特にどんな本を読まれるのでしょう。神社本是非出してほしいな♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    ちゃんとハワイに居るお父様にもお知らせが行ったのですね(;^_^A
    不思議な体験はしょっちゅうではありませんよ(笑)
    でも、ちょっと多めかな??程度です('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    鯉の額が落ちてきましたか・・(;^_^A
    何かすいません(っと思わず謝ってしまう)
    でも確かに作品たちは、私の魂は入っていると思います(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこさん
    私も同級生が亡くなった時、夢に出てきましたf^_^;
    何年経っても「見えない絆」は存在するんですね・・

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    「恋の病」じゃないかしら(笑)
    私も爆睡派です('-^*)/
    emilyちゃんだけじゃなくて彼も「乙女心」の勉強をして頂きたいわ(^_-)☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    ずんぐりむっくり君、フクコちゃんのテーマね(笑)福岡行ったらそのお寿司屋さん行こうかしら・・(^_-)☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ある意味「動物的勘」が働いているんでしょうね(^_-)☆
    はなちゃんはタイミングを掴むのが上手な方だと思います♪

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    確かに親交が深い方は何かしらメッセージを送ってくれますね☆
    「虫の知らせ」は「思いやり」を勉強させてくれます(*゚ー゚*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    やっぱり「聖杯のエース」かな?(笑)
    私は陰陽説の様に表と裏のバランスを上手くとる事が生きて行く課題だと思いますね(o^-')b

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��スピ部長さん
    私は「病院の臭い」じゃなくて「死臭」が漂う時があります(;^_^A
    それは身内ではなく顔見知りの仕事関係の方がお亡くなりになった時でした。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    「二の腕ぎゅ~~」ってほんと何なんでしょうね(;^_^A
    腕掴まれているのかな~(*_*)
    「仕事の虫」・・私もです(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    そんな知識は豊富ではありませんよ(^^ゞ
    ただ、何時も外部からの情報は「うのみ」にせず、客観的にそして自分の考えも同時に取り入れて分析するくせはあります☆

    返信削除