7/25/2009

ドラゴン求めて三千里・Vol.1 皆既日食☆

「水の力」水に興味があるとお水とは切っても切れない龍神龍の存在を無視する事が出来ません龍

太古から竜は汗くん波カミナリのシンボルとされ、沢山の種類の龍神信仰が存在します龍

中国には沢山の龍神伝説や龍神を感じられる場所があります中国

そんな訳でリアル・ドラゴン龍に会いたくなって上海へ向かったんですね~中国

何故、上海なのか・・

今回はどーせ行くなら皆既日食を最長6分体感出来る上海キラキラを選びました!

どの国でも異国情緒溢れる場所は好きですしね・・外人

以前、ブログにも書いた様に今回は

「あれ~~・・呼ばれているのかな???」顔文字

と思う様な不思議現象がありました。

まず、上海出発の前日関西は凄い雷と豪雨でした雨

そして日食観測の為、移動した湖州も夜は凄い雷と豪雨汗

私は空を見上げながら

「ほんまに龍神さんって居るんやろな~・・竜

と目に見えないけれど何か凄いパワーを実感していましたカミナリカミナリ

でもね、絶対日食は見られると思ってたんですよ(笑)

どっからくんねんこの自信!って感じだけど・・

そしたらやっぱり見られたんですね月食

朝はまだ雨が少し降っていたのですが、

日食が始まる午前8時過ぎからピタっと雨が止んで・・

雲の間から神々しい太陽が突然現れましたきらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まぶしすぎるので専用眼鏡をかけながら見ていると・・

凄い!段々とかけてくる・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

写真はちょっと雲がかかった瞬間を狙わないと、光が過ごすぎて何も写りませんキュピーン顔文字

開始から20分過ぎで真ん中くらいまでかけてきました

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして40分過ぎにはほとんどかけて行き・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まっくら!!!(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

太陽がかけていくと周りも段々と薄暗くなって行きました・・

夕方みたいな感じで・・

最初、想像していた以上に真っ暗になったので本当にビックリしましたビックリ

周りにも沢山の中国人の方々がいらっしゃいましたが、

真っ暗になっている間は全員、大騒ぎ!ビックリ!

鳥もビックリしたんでしょうね・・

いきなり大群が飛び立って行きましたからかもめ

そしてまた少しづつ明るくなって行きました・・

何か凄いエネルギーを受けたみたいで写真を撮るどころか

あまりの感動に頭がぼ~~っとして兎に角この奇跡の感動に酔っていましたおぉ!

すると、日食が終わるや否や凄い雨が・・雨が・・・。

大体、20分くらいだったでしょうか、また雨が止むと

周りがざわざわしていたので近くあった湖の方を見ると

素晴らしい龍神雲が出ていました龍

周りの人も「龍神の顔が出てる~!」と感動していました・・

写真に撮れば良かったんですけど、その時は見入ってしまって

スッカリ撮るのを忘れてて・・

お見せ出来なかったのは残念です龍

夜、上海に戻ってテレビをつけると中国全土の日食情報をず~っと放映していましたテレビ

めっちゃ笑ったのが、日食中のパンダの様子も写していましたパンダ

パンダたちは暗くなろうが、ぜ~~んぜん気にしていない感じで

ムシャムシャ笹を食べてましたよ(笑)

飼育員の方がパンダを転がしてみたりしていたけど

全く関係ない感じ生茶パンダ

中国らし~な~・・とめっちゃうけましたにこ

明日は「エロティック・上海エロを書きます(笑)えんぴつ

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日食の写真、ありがとうございます!神秘的ですね~~。
    もう~~仕事でばたばたしてしまって、テレビ中継さえ見られませんでした(涙)
    日食が起きているといわれる時間もがしがしお仕事していたので、日食エネルギーがそこに入っていればいいのですけど(^ー^;
    わたしもEmy様やエリカ様のように、フットワーク軽く世界中の美しいものを見たいです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんおかえりなさい☆
    日食の写真すごいですねー
    なんか鳥肌たっちゃいました…!ありがとうございます。
    あたしは会社の屋上からちょっとだけ部分日食を体感しました☆
    日食の2、3日前からすごく頭が痛かったのですが、何か関係あるんでしょうか??

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    日食見れなかったので写真で見れて感激です!
    真っ暗具合がすごい(≧∇≦)
    一枚目の神々しい感じもとっても好きです♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    皆既日食の時間、窓開ける事できない会社の中でしたが 見れてしまいました。専用眼鏡持っていないしいつ頃の時間から日食始まるかもあまり把握してなかったけど、社内の人達がパラパラ席を立って空を見上げ始めて皆ソワソワしてる感じ(笑)今ちょうど欠け始めてる事を知りみて見ると
    雲がかかってくれてる為か直視しても眩しくなく☆おぉ~これが日食かって(笑)ちょうど三日月の形でした♪
    こちらから見えたのは右上から欠けていってる感じでしたので、EMYさんの撮られた日食写真を見て上から欠けてる様子なので
    見る場所によって多少違うのですね。
    仕事中の事で
    ゆっくり見れませんでしたがパワー私も頂けたかしら?
    もうすぐ電話鑑定にてご相談させて頂きます。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ウチは子供の野球の合宿で秩父の方まで行き、当日は9:00~17:00までグランドで練習だったので、一日中外にいました。
    ほぼ曇りで見られないと思ったのに、雲が薄くなった時、三日月になった様子を見ることができました。
    皆既日食帯では、ほとんど暗くなるんですね。
    こちらはほとんど曇りだったので、三日月を見ているような感じでしたが、子供と一緒に体験できてよかったです。
    emyさんの写真の技術はやっぱすごい!
    龍神雲・・気になります!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    出雲で、(EMYさんの鑑定を受けた10月ですね)
    龍の顔、そのもの!って雲を見たことを思い出しました。
    ��その後、龍の雲はみてないなー。)
    その観た場所って言うのが、スサノオを祀っている神社の前でした。
    今月の連休に、福井に行ってきました。
    福井は沸き水パワーで、海も近いし、
    まさに、水のパワースポットだらけ~。
    神社でおみくじ引いたら、大吉ばっかり~。
    行く前後から、不思議な夢をよく見ます。
    水の夢・神社の夢。
    面白いですね。
    水には、やっぱり何かありますよ~。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    もの凄いエネルギーだったので、お仕事中でもパワーを注がれていると思いますよ(^_^)v

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    頭痛と天体の動きは関係しているかもしれませんね(;^_^A
    日食後、大丈夫であれば問題ナシだと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    素敵な事はお裾分けしないとね(笑)
    喜んで頂いて嬉しいわ♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆみリンさん
    場所によって欠け方が全然違うみたいですね(^_^;)
    私が観測した場所はほんと、真上からストンっと落ちてくる感じでした(@_@)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    龍神雲は撮影したかったですね~(;^_^A
    でもほんと、その時は誰もが呆然と見ていた感じでした・・(@Д@;

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。さん
    上海滞在中は「龍神雲」みたいな雲を毎日目にしていました(@_@)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    スゴイ!!!
    太陽と月が重なり
    真っ暗になるんですネ!!!!!
    日食後
    大雨が降り、その後
    龍神雲が出たとか!!!
    素敵な体験ですネ☆☆☆
    (*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさいませ♪
    日食って、精神世界にも大きな意味があるみたいですね!エロティック上海、楽しみにしてま~す!
    龍神つきより

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    約6分近く「夜」になったのでほんと、驚きましたよ(;^_^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��エロガントスピ部長さん
    「エロガンス」合宿は上海やね(笑)

    返信削除