7/08/2009

emy版「夢辞典」Vol.1 夢のはてな?☆

今年の2月に「夢が教えてくれる事」を書きましたえんぴつカキコ

こちらへ・・
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/fenice4/entry-10213764816.html

「夢」流れ星背景白は心理学的&脳科学的にもスピリチュアル的にも色々解釈があって

大変の奥の深い事ですよね昼寝

今回はまずコメント欄に頂いたはてな?顔文字にお答えしていこうと思います質問

羅夢楽しい夢よりも苦しい・嫌な夢の方が多い

基本的に夢は「覚えている」「覚えていない」に関係なく毎日見ているものと言われています。
人間は日常生活の中に色々な葛藤や抑制を余儀なくされていて本来の「願望」を心の底にしまっています。
寝ている時は、唯一脳の中が解放状態・・
なので「楽しい夢」「嫌な夢」全て心の中のストレスを夢で発散させている行為なので「嫌な夢ばかり」「楽しい夢ばかり」と言う比重はあまり関係ありません。
「嫌な夢」を見て目覚めると何だか気が重くなりますが、
「こうやってストレス発散出来てるんだな~♪」と考えるとちょっと気分が楽になるかもしれませんねUP

夢良い夢を見た時、それを人に話さない方が良い

夢には色々ジンクスがあります。
悪い夢は人に話すと正夢にならない
良い夢を人に話すと叶わなくなる

これらはジンクスの一例ですが、ほんまかどうかは何も証明されていません。
これは私が感じる事ですが・・
滅多とありませんが確かに摩訶不思議な吉夢きらきらは存在すると思います。
そんな夢を見た日にゃ~思わず人に話たくなるのですが、聞いた人の精神状態で100%
「凄いね!」と共感してくれるとは限りません。
不調続きの方がそんな良い夢を聞くと「羨ましい」とひがむか何か気になる一言を投げかけるか・・
人の気は絶大な力を持っているので(特に負のエネルギーはねあせ
その吉夢きらきらを守る為に心の中にしまわれている方が良いのでは?
と思います汗☆

すいません・・もっと書きたい事はあるのですが、ちょいと今日は忙しいのでまた続きは明日に・・鉛筆

何かに関して知りたい事がありましたらコメント欄に書いてくださいねピース!

解る範囲でお答えさせて頂きますにこ

京都・宇治にある「萬福寺」は江戸時代に壮健された中国寺です寺

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中国の香りが漂っています・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

開版は「木魚」の原型

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

福々しい金のほていさん!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中国から伝来した七夕伝説の日に中国寺へ無意識に行ってしまいました(笑)sei

25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前回のemyさんに頂いたコメントに思わず
    笑ってしまいました(と、同時にバッサリと。。?笑)
    今日も変な夢を見たのですが。。。
    不定期にですが、ナゼか妊娠して路頭に迷う夢をよく見ます。
    「どうしよう!どうやって下ろそう・・・」そればかり
    考える夢と、
    あとは無理やり結婚させられる夢をよく見ます。
    それがまるで政略結婚のようで親戚の叔母たちに無理やりさせられる感じで、
    それでもいつも直前に逃げだすんです・・・
    何かの象徴なのでしょうか・・・
    あと、友達とよく話題になるのですが
    夢に出てきた男の子が次の日すごく気になる
    って話をよくします。
    夢の影響力(美化力!?)ってすごいですよね。
    面白い~♪
    もし、よかったら教えてくださ~い♪♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    記憶に残っている限りでみる夢というのが、
    ①ハチに襲われて、「刺されるー!!」っていう寸前で目が覚める
    ②実際には存在しないであろう場所に、何度か夢の世界に登場する
     →夢の中でも「ここ、来た事あるわ」という感覚があるけど、夢から覚めてみると、そんな場所は実際はない
    あと、不思議だなーって思うのが、
    実際にいる登場人物が、現実とは違う役回りで夢に登場していることがあるんです。
    私の願望というか、現実場面でやり取りできなかった思いからくるやり直しというか。
    ホントに面白いです(^▽^;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは!
    ��MYさんに対面鑑定して頂いた後に毎回聞き忘れた!と後悔する、夢か現実かわからない出来事を書き込みします。
    まだ大学生の頃だったんですが、寝ているときに突然、巫女さんが神事の時に振る鈴の音がシャンシャン聞こえ、太鼓のドンドンとゆっくり鳴る音も聞こえてきたんです。
    わっ!ちょっと怖いから布団に潜って隠れようと思って隠れていたら、天女の羽衣をまとっている女性と聖徳太子の様な男性が集団で私の部屋をふわふわと中を浮きながら横切って行きました。
    布団を被った記憶があるにはあるんですが、夢か現実かわからず、私の中で一番不思議体験です。何か意味があるのでしょうか?
    教えてください(ノ´▽`)ノ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    夢と現実の境みたいな。。。
    起きたらアレ?夢だったのかなぁ( ̄□ ̄;)!!
    金縛りってあるのでしょうか~??
    だいぶ昔に、寝かかってるときに急に体が動かなくなって、回りはテレビのザーって音に似た音がしてて(かなり大きく)
    なんだか布団をめくられて連れてかれそうな感じがしたので(ひっぱられる感じ?)ヤバい!!と思い。
    気合で体を動かしたら、(かなりもがきました笑)動けれるようになったとゆう体験だったのですが。。(^~^)
    実際、起きたら布団はめくれてませんでした 笑
    前に、テレビで脳が起きてて体が寝てる時の現象が金縛りと勘違いすることもあると、あったので私はコレかなぁ~とも思ったのですが。。
    何か、ニセ金縛りとホンモノ金縛りの違いってあるのでしょうか??
    そもそも、金縛りには何か意味はあるのでしょうか??(そうゆう話が多くなる季節が近づいてますが‥汗)
    夢と違うかもですが、よかったら教えて下さい。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお寺ですね!!
    最近中国っぽいものになぜか惹かれてるので素敵な写真がみれてうれしい☆
    私はだいたい色つきの夢をみます。夢に出てくる色について教えていただきたいなって思います。
    ちなみに夢で私が印象に残っている色は、
    エベレストの頂上の雪の白と好きな人が着てたシャツのペパーミントグリーンです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、こんばんは。
    寝てる時に満月に照らされてると、ヘンな夢を見ることが多い気がします。刺激が強いので、そうならないようにしてるんですが~
    数年前に、リアルな夢を見ました。夢の中の私もその時の自分と、同じ部屋で同じように寝ていました。ドアが少し開いていて、黒い影が入ってきます。で、寝てる私の上にきて、枕もとになにかを置きました。こわい…と思いつつ、それをみると、手に収まるサイズ、ダブルトップのピンクのクリスタルで中にくらげのように見えるキズがあります。手に取った瞬間に、これが本質的な自分の御守りだとわかり、感動して何度も感謝を捧げてました。あと、自分の左わき腹に黒い影があるのを見させられました。
    あまりにリアルで目が覚めて、枕もとを見ましたがなんにもなかったです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(
    でもいまだに、いずれあの石を見つけられるんじゃないかって、信じてます☆あの左わき腹も心配…。
    長々と失礼しましたぁ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    夢って興味深いので続きも楽しみです☆
    私はこないだemyさんの夢をみました。以前リーディングして頂いたときに「もう会わないようにした方がいい」と言われた男性に連絡してしまって慌ててemyさんに相談してる夢でした(^o^;)
    なんて返事されたかは起きたら覚えなかったのですが起きてすぐ「emyさん、ありがとう~」と思ったのでいいアドバイスしてもらえたんだろうな。
    夢の中でまでありがとうございました♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は鑑定ありがとうございました。
    作品も今日届いて…うきうき気分です。
    最後に納経のことがぱっとひらめいたのですけど、あれはやっぱりいいひらめきだったんだろうな…
    わたしが今までみた一番美しい夢は、パステルカラーのすばらしい色彩の花畑の中に広場があり、そこでたくさんの子どもたちがなわとびをしている。という夢でした。
    絵みたいでしたね~

    返信削除
  9. きらきら☆2009年7月9日 0:19

    SECRET: 0
    PASS:
    少し前に色々な色の宝石?が模様になった蝶々の夢をみました。
    今は少しずつしかまだ無理ですが、EMYさんに言われたことを思い出しながら動こうと思います。こだわっていてはだめだから。不安だからなのかも。こだわっているもの全部手放して、早くあれは吉兆の夢だったんだって言えるようになりたいです。。。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    妊娠・結婚・・凄く意味がありますよ(;^_^A
    明日、お答えしましょう(^_^)v
    私も夢に見知らぬMEN'Sが出てきたら気になります(笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    妊娠・結婚・・凄く意味がありますよ(;^_^A
    明日、お答えしましょう(^_^)v
    私も夢に見知らぬMEN'Sが出てきたら気になります(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��さちさん
    興味深い夢を見られていますね!
    「ハチ」は朗報を意味するので何かその後で良い事を耳にされたと思いますが・・
    ��番目の夢は明日書きますね~('-^*)/

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaさん
    それは吉兆の夢ですね・・。
    その夢を見られた後、何か起こりませんでした?
    これほどの夢だと実際、人生の転機並みの事が起こってもおかしくないんですけどね~・・(;^_^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    私は寝ている時に金縛りに遭った事は無いのですが、高校生の時、自転車に乗ったまま金縛りに遭った事があります(;^_^A
    寝ている時に起こる「金縛り」は身体が寝ていて脳が起きている状態の幻覚と良く耳にしますが、お客様のお話の中にはスピ的な要素もあるので一概に「金縛りは超常現象ではない」と言い切れませんね(゚ー゚;

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    基本的に夢はフルカラーと言われていますが、特に印象に残る「色」で意味はあります☆
    また「夢の色」についても書きますね('-^*)/
    それにしてもりんごちゃんと惹かれるものが似てるな~(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    めっちゃテレパシックな夢ですね~(;^_^A
    「黒い影」はご先祖さまだと思います。
    その石はきっと巡り会う時があると思いますよ!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��まみさん
    たまにお客様の夢にまで出没するemyです(笑)
    よほどインパクトがあるのかな??(笑)(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    ご職業とシンクロされている凄く素敵な夢ですね(笑)
    とみーさんの「ひらめき」は何時も素晴らしいと思いますよ☆
    写真も気に入ってくださって嬉しいです(*^.^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    そんな吉兆な夢を見られたのであれば、動かれ程その夢は活かされて行くと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    厭な夢を見ても気にしないようにしますね!
    予知夢もたまにありますよね。
    でも、そのときはそれが予知かどうかわからなくて、結果が出た後にああ、あれって予知だったのね・・・
    って思います。
    普通の夢との見分け方ってありますか

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    最近アクション悪夢が多かったんですが読んでストレス発散なのね☆と安心しました~ありがとうございます(o^人^o)
    夢とは関係ないのですが今回書かれていた"負のパワー"を受けそうな時の対処法があれば知りたいです。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    さすがにこれだけは雑夢(普通の夢)と予知夢を見分けるポイントは解りませんね~(笑)
    鑑定の時に聞かれてカードを開く事によって
    判断出来る事はありますけどね・・(;^_^A
    その「見分け」方は私も知りたいです(笑)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��イノクマさん
    素晴らしい発散方法ですね(笑)
    「負のパワー」からの対処法・・
    また後日詳しく書きますが、最初に言える事は
    「同調しない」イメージを持つ事ですかね・・
    またブログで書きますね(^_^)v

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    元同僚の女性から、仕事の件で私の職場に電話があり、偶然私が応対しました。急用だったから、個人的な話は一切なし。
    その夜、妊娠&2月15日に出産するの、と彼女が夢で言っていた。 そのことを彼女にメールすると、「すっ、すごすぎる、みぽりん!実は、出来婚することになったの」と。出産日こそ、違ったけれど、当たってました。私もびっくり!こんな能力があったのかしら!
    もうひとつ。
    祖母(25年前に他界)がこちらを見て立っているのを、走行中のバスの車窓から見つけた。スローモーションになり、祖母が6月11日と指で示している。口は動いているけど、声が聞こえないので。半年後にこの日を迎えたけど、何もありませんでした。今年2度目の6月11日も何もなし。
    どんな意味だったのか???

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��みぽりんさん
    元同僚の関係で予知夢を見られるなんて凄い「直感」を持ってらっしゃるんですね(^∇^)
    凄いです・・☆
    そしてもう1つの特徴は何時も「数字」が出てくるんですね・・
    ふと気付いたのですが、どちらの日付も合計が「8」
    何か良い事が起こる前触れでは無いですか?
    ('-^*)/

    返信削除