7/16/2009

凄いぞ☆鯉山(*_*)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST330825.jpg
仙台から戻ったばかりですが、来週からまたまた出張が始まるので朝からバタバタしておりますf^_^;

京都に用事があったので合間に祇園祭を見に来ました(*^o^*)

本当は夜に行きたかったのですが、鑑定のお仕事が入っているのでせめて毎年ゲットしている「鯉山」のちまきを~・・とやって来たのですが・・

な・・なんと売り切れ(・_・)エッ..?

今までこんな事はなかったのに・・(ρ_;)

宵山最終日ですが、今年は「鯉山」が大人気だそーです☆

鯉の人気が上がるのは個人的に嬉しいですけどね・・(^w^)

町内会のおっちゃんが

「佃煮屋の永楽屋に行ったら佃煮付きでちまきがまだ置いてあんで」

と教えてくれたので、鯉山にある永楽屋へダッシュ!!

まだありました(;∇;)/~~
��おっちゃん、教えてくれてありがとう♪♪)

これで今年も玄関に鯉山のチマキが飾られます(^_^)v
��佃煮とお菓子も付いてるけど・・)

ニコニコして歩いているとまた町内会のおっちゃんが
「それ、いくらやったん?」

と聞かれたので

「1500円したわ~f^_^;」

と答えると

苦笑いされていました(笑)

でも、兎に角ゲット出来て安心です(*^o^*)

長刀鉾のチマキが何時も一番人気ですけどね・・。

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    祇園祭り行ってみたい!
    最近、ウェッジソールのストラップの金具、
    サンダル、キャミソールのストラップだと、
    小さいんですがよく切れたり割れたりするんですけど、
    どんな意味があるんでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    京都へ行きたいぃぃぃぃぃぃ・・・(°Д°;≡°Д°;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、お帰りなさい♪
    お知らせです☆なんと!ある雑誌社さんとフリーのライター契約ができました!経験者優遇だったのですが、未経験でがっつり契約させてもらえちゃいましたo(^▽^)o まだこれだけじゃ自活は無理っぽいですけど、仕事どんどん広げて行きます!
    Emuさんの鑑定後、いいことづくしです。ほんとにありがとうございます♪♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんばんは♪フットワークが素晴らしい!パワーが溢れていますね♪鯉山って何ですか?無知で恥ずかしいです。今日もご参拝に行きました。やはり風が起こるんですね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんばんわ☆
    わたしは火曜日に鯉山の周りをうろうろしてたんです。
    ばったり会い損ねちゃった。
    惜しかったです…。
    火曜日でもすごい人出だったけど、ちまき手に入ってよかったですね♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ↓カヨちゃんと一緒に火曜日に鯉山行きました~!
    ��MYさんに会いたかったなぁ…
    鯉山の写真はばっちりとりました☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    早朝より羽黒山の2,446段の石段をのぼり参拝してきました。
    今年は十二年に一度巡り来る出羽三山丑年ご縁年。幸運な年に参拝できて不思議な気持ちです♪
    カルデラ温泉館&納豆餅も堪能しましたよ( ^ー゚)
    綺麗な空気に触れ
    静かに祈り
    いい旅になりました☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵さん
    立て続けに「紐が切れる」のは、何かのメッセージだと思われますね(^_^;)
    詳しく見てみないと解りませんが・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    またkanさんのアドレナリンを刺激したみたいですね~(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    うぁ~!!良かった良かった(*^▽^*)
    koi huroshikiも効いてるな~(笑)
    いやいやそれよりもはなちゃんの努力が身を結んだ!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    説明不足ですいません(^^ゞ
    「鯉山」は鉾の名前です☆
    祇園祭には「鉾」「船」など色々な形の山車があるんです(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��カヨさん
    火曜日と言うと宵山初日ですね(^∇^)
    平日やのにめっちゃ凄い人ですよね~(;^_^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    昼間やったんで鯉の飾り付けがしまわれていて鉾だけ飾られていましたね(*^ー^)ノ

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    凄い参道でしょ~(^o^;)
    一度は歩いて登りましたが、今は車でぴゅ~~っと上まで上がってしまいます(^^ゞ
    納豆餅食べられたんですね~(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました。
    お電話するまで、不安が治まらなかったのですが、
    ��MYさんとお話できて本当にスッキリ。前に向かう自信ができたかんじです。
    同じく、人間関係に対しても自分に自信をもつって大切なんですね。キツイこと言われてもへこむのをやめて、気にしないで自分の幸せを考える。
    やってみます!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiyochiyoさん
    昨日はお電話ありがとうございました(^∇^)
    着実にお話が進んでいて良かったですね☆
    大丈夫ですからそのままの流れに身をゆだねましょ~('-^*)/

    返信削除