7/31/2009

普通のお茶やさんと思ったら・・☆

昨日から関西は梅雨が空けたような爽やかな気候晴れ

久しぶりに朝から快晴だったので思いっきり洗濯しました洗濯

さてこの前上海へ行っていた初日、最高気温39.9度炎の猛暑の中、

ホテルでチェック・インを済ませて散策に出かけました歩く

刺す様な日差しでも心はウキウキ音譜

開発されて立ち並ぶ高層ビルの狭間にはまだまだオールド・チャイナの香り漂う民家があったりして、

これが上海の現状なんだな・・と思う事深し考える

そして喉も乾いて来たので中国と言えば、やはり多種類の中国茶を飲まねば!・・と思い

「○○清茶」と言う看板が見えたので入って行きました。

中に入ると沢山じもぴーさんがワイワイ言いながらお茶を飲んだり食べたりしています台詞台詞

私は一瞬

「あれ?お茶だけでも良いのかな・・??」

と心配になっていると可愛いチャイナBOYが走って来ました。

思いっきり中国語で話されてもちんぷんかんぷん・・

英語なんてとーぜん、通じません何それ

そこでメモ用紙に

「茶」ティーポット

と一言書くと解ったんだか解ってないんだか兎に角、テーブルに通されました。

そしてメニューを渡されると何十種類と言うお茶の名前が並んでいます。

上海に到着して最初に目にしたメニュー・・全く解りません。

しかし菊花と言う菊の葉やクコの実など入っている

日本でも馴染みの中国茶の漢字を発見したのでそれを注文しました。

すると、お茶だけでなく果物の盛り合わせやお菓子、アーモンドなどの種がどんどん

運ばれてきますビックリ

あらら・・こんないっぱい食べられません!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「お茶だけ飲みたかったのに・・」

と内心思っていたら更に飲茶も持って来て・・

何時終わんねん~~~!!と困り果ててしまいました。

まだまだ何かを持って来ようとするのでさすがにジェスチャーで

「お腹いっぱい」

をアピールしてやっと終了。

それで料金は日本円で約¥400くらい・・

どれだけ頂いても値段は上がりません!

早い話、「○○清茶」と書いているので

スッカリお茶やさんかと思いきや、日本で言うファミレスみたいな所だったんですね汗

初日から堪能しました・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

でもほんと、お茶が美味しくてたくさ~~んゲットしましたよokハート

今、毎日1リットル飲んでいるのは「一葉茶」!麦茶

棒の様な形をしていて、1リットルの水にそのまま入れて頂いています。

これが最高のデトックス茶&ダイエット茶で約一週間飲んでいますけれど

徐々に体重が落ちてきましたハート

今の所、2キロ減ピース!

カーンにも飲ませてあげたいわ(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

上海で出会った、スレンダー美男美女たちに感化されました・・・・・

17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    上海&フルーツパワー。キレイないろの写真ですね~♪
    お茶良いんですね~。私も飲もうかしら。心身ともにデトックスしたぁい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    近所にそんなところがあるといいなー(^-^)
    お茶効果できれいになったEMYさんとイベントで会えるのでしょうね♪きっと。
    あたしも負けないようにしないと。笑
    体調が優れないのでお家でのんびり読書してます☆

    返信削除
  3. きらきら☆2009年7月31日 19:43

    SECRET: 0
    PASS:
    一週間で2キロ!痩せるお茶って飲んだことないんですが、 こういうお茶があるんですね。初めて聞きました。挑戦してみよっかなあ(^-^)v
    あと飲茶も気になりましたヮ(*^_^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    中国、とても興味深い国ですね。
    旅行記楽しいです^^
    昨夜は電話鑑定でお世話になりました。
    ありがとうございました。
    ��0月には福岡でお目にかかれたらと
    思っております。
    それまで頑張りま~す♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お茶って体にいいのですね。写真きれいな色。美味しいお茶を飲むとホッとしますよね。ますますお肌艶々になりますよ。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねー!
    私もたまに漢方薬を飲みますが、そのあまりの効き目に中国人のすごさに驚かされます。
    見返りカーンくんのお腹がふくふくでかわいい(^w^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    一葉茶はカーンくんのしっぽみたいですね^ロ^;
    味はどんな感じなんですか?クセあるのかな?
    デトックスという言葉には惹かれますが。
    日本でも売ってるのかな?
    あっ、カーンくんには一葉茶飲ませないでください(笑)
    今のままの体型がいいんです(//∀//)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    ほんと、身も心もスッキリして過ごしておりますp(^-^)q

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    ほんと、9月の東京イベントまでに何キロおとせるか・・??
    頑張ります(^O^)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    一日、1リットルは効きますよ(o^-')b

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��のりこさん
    先日は久しぶりにお話出来て楽しかったです☆
    福岡でお会い出来るのを楽しみにしております(^-^)/

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    しかし、上海はぴーかん続きだったのでさすがに腕が焼けてしまいました(^o^;)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    4000年の歴史です!
    医食同源はまさに中国にあり・・ですね(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろきちさん
    このお茶は日本では販売されていないそーです!でもインターネットでゲット出来ると思いますよ(o^-')b
    味はクセがあります・・(^_^;)
    苦くて甘い・・って感じですね(;^_^A
    しかし飲めば身体の中がスッキリします☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    お茶が綺麗ですね!おいしそう(^o^)
    お茶好きな私にはたまりません。
    …中国ってそんなに美男美女が多いんですね♪キレイな人って見てて気持ちいいですよね(^-^)
    韓国人の友達で、すごく細くて、綺麗なのに私の倍くらい(私も良く食べるのに)食べるし、タフな子がいて、私も影響されてます(笑)
    やっぱり先進国になりすぎてない国の人の方が、色気も出てパワフルになるんですかね?!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ミイコ=みいこ です。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    >ミイコさん
    中国の方々って、じもぴーさんも言ってたけれど凄くマイ・ペース主義だそうです。
    それだけ自分に関心が向いているので輝いている方が多いかもしれませんね(^O^)

    返信削除