1/31/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.4 パートナーを導いたネコ(後編)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


昨日は久しぶりに京都の友人宅で「鴨鍋」~~お鍋ハート



友人もロシアン・ブルーと写真に出ているシャルトリューを2匹飼っていますネコネコ



自宅に戻ると人間が椅子に座る様な格好でカーンが寝ていました(笑)オヤスミおねんね&お月様~!


さて・・

今日は昨日の続きですそうだ!

約2年ぶりに電話をかけて来てくれたキャリア・ウーマンの女性はビックリする程、声色が変わっていましたるん♪

「今日はemyさんに色々ご報告する事があります!

始めて鑑定を受けた後、ほんと色々あって・・早くお電話したかったのですけれど

あっと言う間に月日が流れてしまいました・・」


そして鑑定を受けた後の展開をお聞きしたのですが・・

亡くなった愛ネコが「そこへ行って来て!」と言うものの

彼女はなかなか決断が出来ず、日々仕事に追われていたそうです。

そうしている内に奇遇にも徳島で働いていた時の部下が結婚する事になり

上司である彼女が結婚式のスピーチを任され、自然と徳島県へ行く流れに・・結婚式

「私がなかなか決断をしないので○ちゃん(ネコの名前)がやきもきして行くきっかけを与えてくれた様な気がします」

と彼女は当時の様子を振り返りながら私に説明をしてくれました。にこ

そして結婚式は日曜日だったので前日の土曜日に徳島へ入ったそうです飛行機

「これと言って計画を立ててなかったのですが、○ちゃんと出会った近くの神社へ導かれる様に行ったんですよね~・・」

emy「何と言う神社なんですか?」

「そこは大麻比古神社(オオアサヒコ神社)と言って結構、広い神社です」

私はその大麻比古神社の名前を聞いた時に思わずゾクえ・・・っとしましたえ

何故ならば、その神社にはガイドの役目を果たす神様、猿田彦大神が奉られていて、
彼女がその神社へ導かれる様に行ったのは、
亡くなった愛ネコのメッセージを聴く為・・
と感じたからです鳥居

emy「その神社へ足を運ばれたのは意味があったでしょ?(笑)」

「そうなんですよ~・・

参道を歩いていたらポロポロ涙が出てきて・・涙

あの子と過ごした楽しい思い出が走馬灯の様に駆け巡り・・

すると不思議なんですが、目の前に野良猫が現れたんですよね~。

全然○ちゃんと姿形は似ていないのに私は直ぐに「○ちゃんだ!」と思いました。

その野良猫ちゃん、警戒心が強くて距離を置いてじっと私を見ているだけなのですが、

野良猫ちゃんの目を見ている内に身体が熱くなって来ました。

私は元々、オカルト的なものや不思議なものはあまりピンと来ないタイプなのですが、

この時ばかりはさすがに亡くなった○ちゃんがその野良猫ちゃんに乗り移っているんじゃないか・・

て思いましたね。」


emy「凄いですね~・・。涙は浄化ですからね。

参拝されて心がスッキリされたんじゃないですか?」


「何か・・吹っ切れた感じがしましたね。

その後も不思議な事が続いて・・

次の日の結婚式で、今の主人と出会ったんですよ・・」


emy「えええ??ご・・ご結婚されたんですか!!ビックリドキッ

何と彼女は「ペット・ロスからの回復」だけでなく、素敵なご主人までゲットされて・・あまりの展開に驚きを隠せませんでしたぇ

話によると・・

次の日に出席した結婚式に同じ関東地方から男性がいらっしゃた様で、「ペット話」に華が咲き、あれよあれよと言う間に結婚へ至ったそーです結婚。

emy「す・・凄いですね~ビックリ
○ちゃんは将来のパートナーに会わせる為に徳島へ呼んだんですね・・。
それに結婚式と言うお祝いの席でご主人に会わせられたなんて・・素敵じゃないですか!」


色々ペット・リーディングをして来た中で、強烈な印象が残ったエピソードです。

彼らの存在が、不思議なご縁を結ぶ事もあるんだな・・と感動しました涙

emy「そしたら今は○ちゃんを失った悲しさからは立ち直られて、幸せに過ごされているんですね!」

「はいs.heart**おかげさまで・・

相変わらず仕事も続けておりますが、仕事を理解してくれる主人にほんと、感謝しています。

そして、この縁を導いてくれた○ちゃんにも・・

それで最後にお聞きしたいのですが、○ちゃんは今私に伝えた事はあるのでしょうか?」


と聞かれたので○ちゃんに意識を集中させると・・

「・・嬉しい・・安心・・」

とだけ言葉が降りて来ました。

その言葉が出た瞬間、私は胸がいっぱいになって大粒の涙が落ちて来ました・・顔

next tomorrow・・ネコ

44 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    感動!涙出た(涙)………
    人間が思う気持ちも動物達が思ってくれる気持ちも……同じなんですね。怒る時もあれば心配してくれてる事もあり、素直に伝えてくれる彼等は人間が忘れてる事を教えてくれる先生!またいですね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    気になって眠れず、ブログの更新をお待ちした甲斐がありました。幸せになった方のお話はまわりの人も幸福にしてくれますね。安心しました。おやすみなさい。(*^_^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    にゃんちゃんの気持ちにうるうる、「うれしい…、あんしん…」で涙がでてきてしまいました。動物の気持ちはピュアなんですね~、そして依頼者の方も。それにしても、ソッコーで結婚とは!悩みは、その根本的な原因を知ることが大切なんですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    読んでて、泣いちゃいました…(〒_〒)
    動物の目はホントにキラキラしていて、深いなぁ…って思います☆☆☆☆実家で飼ってる犬に会いたくなりました(笑)
    先日、軽くビビっと(笑)きたので主人に言ってみました。そうかもなぁ…と少し前向きになってました。その日の朝、お父さんのお墓参りに私一人で行ってきたんです☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ンコの事聞きたいけど今もコメント書きながら涙が止まりません(T_T)
    いつか母と一緒にemyさんに会う機会があったら聞けるかな~(/_;)
    その方は『ペットロス』から解放されて幸せになられたんですもんね!!頑張れ母!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    泣いちゃいました~
    愛ですね…
    あ、あと遅くなりましたが先日はありがとうございました!
    人生の転換期ですね…

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ホント、なんてピュアで一途で真っ直ぐなんだろう。
    ハナ、ズビズビです。
    (T_T)
    キャリアウーマンさん、本当によかったですね。
    彼女と○ちゃんの深い絆を感じるお話、ありがとうございました。
    はぁ~。泣ける。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    う、ううう…… 私も涙涙です(ノ_-。)
    なんて立派な、飼い主さん想いのにゃんこちゃんなのでしょう。
    対してうちのにゃんこなど、ノートパソコンを鼻で押しのけて膝に乗って来たり、キーボードを打つ指にかじりついてみたりと、ひたすらわがままな甘えん坊将軍です……(^ー^;

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ペットも飼い主も思いやれる関係なんですね…。
    飼い主さんが心配でたまらなかったんですね~。優しくて素敵な猫ちゃん!
    さて、ご報告が遅れましたが、例の巨石群の感想です!
    丘を登っていくといきなり大きな石が…。
    360°見渡せる大パノラマで朝陽も夕陽も拝める場所。あ~この場所にこの石があるのは当然だよな~と思いました。
    思いっきり不自然なんですけど(笑)
    鬼のお手玉や祭事跡?の伝承がある様ですよ。
    たまたま1人きりの時間があったのでボーっとしてたら、石が皆同じ方向を向いてるような…?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    長くなったので分けさせて頂きましたm(u_u)m
    空に向かってる石の向きは気のせいかもしれませんが。
    どうしても「受け皿」のイメージが…。
    あとは「地球・アタリマエ・三角形」でした。
    存在のアタリマエさと言うか…寒くても芯は暖かい感じで。
    三角は何だろうと思ってたら、観測点?の木の杭が(笑)
    日が沈む前に帰りましたが、振り向いたら岩が光ってる!?と思ってまた戻り観察。
    光るモニョモニョしたもの岩の周りの空間にいっぱい。エネルギー…?
    不思議に厳かな気持ちいい場所でした♪
    ちょっと道が解りにくいので行かれる時は聞いて下さい(^-^)/

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    読んでいるこちらまで、ココロがあったかくなりました(///∇//)。
    素晴らしいお導き……。
    ほんとうに良かった~(≡^∇^≡)。
    友達も結婚式で知り合って、
    結婚した人がいます。
    ハッピーエネルギーがいっぱいなんですね!
    カーンくん、帰りを待ち疲れた子供みたいで
    かわいい……( ´艸`)
    実家の地区が大麻というのですが、
    ここはきっと草のほうだと思うのですが(^▽^;)
    良い意味だといいのにな~。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    幸せになられて何よりです。
    昨日、太宰府いきました。
    ぼんやり参道歩いて、思うこと徒然。私はスピ系、パワスポ系に傾倒した神社の紹介され方は嫌いですが、神社巡りを好きになってよかったと思うことは多々あります。それも、ご縁です。
    帰りに雨宿りしたお店で、平松アトムさんの鑑定記読みました。emyさん、そっくりすぎますw emyさんのボトルネックをキュィット開けてくれるような鑑定が好きです。
    あ、アメブロはじめました

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    最後のネコちゃんからのメッセージ泣ける
    (┳◇┳)
    人生って不思議で素敵ですね。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ご友人のネコさんが我が家のフウちゃんにそっくりで、びっくりしました!!(゚Ω゚;)
    アングルにもよるかもしれませんが…
    なくなってから10年経っても家族を見守ってくれてるなんて、切ないけど感動的なエピソードです。
    人間のパートナーとして生きている動物達の愛情や友情ってブリリアントに輝いているイメージがあります。(変なたとえですみません)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    焦らずともその時は、くるんですね。大切な可愛い家族にいつも思いは、通じているんだと信じているんですよ。キャリアウーマンさん良かったです。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ホントにペットがくれる愛情は半端ないと思います。
    以前emyさんに、うちで飼っている愛犬の“スズ”の事で鑑定して頂きましたが、最近、病気で片目が見えなくなってしまったんです。まだ4歳なのに…(正確には光は失って無いんですが)
    正直目茶苦茶凹んでます。
    また、emyさんのお力を借りようかなぁ~と思い悩む今日この頃です(ションボリ)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    涙がとまりません~(;_;)
    なんて素敵なお話…
    猫ちゃんもかわいがってくれた飼い主さんが幸せになって本当に安心できたんですね
    電車で読まなきゃ良かった~
    涙が止まらない(T_T)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに素敵な話ですね!
    今日、大山に車で行ったんですが、道に迷い、何のお店か知らず入ったんですが、ナビなしかいなと道を教えてくれた店員さんがemyさん似!しかもハウスウェディングのお店で、よかったらどうぞと言われました。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    いい話だな~とすごくうれしくなりました♪幸せのおすそ分けをいただき、どうもありがとうございます☆
    やっぱりタイミングと縁は必ずあるのですね。
    グレーの猫ちゃん、上品で素敵ですね。
    カーン王子はやっぱりかわいいですね(^-^)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    私も幸せな気持になりました。
    溺愛している我が猫娘は、私の事をどう思ってるのかなぁ~なんて気になりました。
    相思相愛と勝手に信じていますが(^^)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ペット・リーディングを通じて色んな事を学ばされますね(*v.v)。
    人間と同じで感情が豊かなのにも驚きます!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��双子ママンさん
    コメントを書いてくださった時間を見てビックリしました(;^ω^A
    その後安眠されたでしょうか・・?

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    「根本的な原因」を探ればほとんどの悩みは解決の方向へ行きますよ(o^-')b

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    やはりお父様のお墓参りに行かれたら「ピピ」っと来ましたか・・(;^ω^A
    旦那様のお仕事が上手く運ぶ事を願っております(*v.v)。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    「頑張れ!母!!」ですよp(^-^)q
    機会がありましたら是非、見てみましょうね!

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    みかちゃん、今年は色々あると思うからね~(良い意味で)
    頑張ってくださいねv(^-^)v

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばさん
    久しぶりに思い出して書きながらウルウルしてしまいました(/ω\)
    ペット・リーディングは感動する事が多いです。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    我が家のニャンたちも・・
    我が儘甘えん坊ですよ・・(;^ω^A
    でも元気でいてくれるのが一番ですよね(o^-')b

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    細かいご報告、ありがとうございます(〃∇〃)
    「受け皿」のイメージが・・素敵о(ж>▽<)y ☆
    あ~~やっぱり今度は絶対に行きます!
    古代ロマンに触れたいです~(*^.^*)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    そうなんですね!
    「大麻」・・草の意味はあると思いますが、
    それにまつわる神様の伝説があると思いますよ('-^*)/

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    ブログを始められたんですね~☆
    また後ほど、覗きに行きます(^_^)v

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    このお仕事をしているとほんと、色んな摩訶不思議に触れます(;^ω^A

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    ほんと「魂」の世界って時間が無いんでしょうね・・(´∀`)
    何時もリーディングをしていて思います(^~^)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ペットから色んな「大切な気持ち」を学べます(^∇^)
    そして「絆」も・・☆

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��akoさん
    それは心配ですよね・・(x_x;)
    ペットちゃんは言葉を発しないから見ているのが辛いです(ノ_・。)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��りりぃさん
    飼い主さんの幸せを願っていた姿がけなげで・・(TωT)
    私も○ちゃんの気持ちをリーディングした時は本当に泣けました・・。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなこさん
    大山は雪が積もってないんですか?
    冬はめっちゃ寒いですよね(;^ω^A

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    カーンはほんと「メタボ」気味で・・(-"-;A
    今日もむしゃむしゃ海老のお裾分けを喜んでおりました・・( ̄ー ̄;

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��まりんばさん
    ネコちゃんは可愛がってくれている気持ちを理解してますからね・・(*^o^*)
    相思相愛ですよ☆

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    カーン王子はEMYさんのご飯がおいしい(o^~^o)から、いっぱい食べて、幸せですねo(^-^)o

    返信削除
  41. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月1日 10:49

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、出遅れてしまいましたが、嬉しい予感が的中した結末を読み、泣けてしまいました。。。
    今、なんだか、涙もろくなっている私で、号泣です。本当に、この方、お幸せになって良かったですね。
    まさに、ペットが飼い主の幸せを心から祈ってたんだということが、すごく伝わってきました。
    最後の、「・・・嬉しい・・・安心・・・」、もう、ダメ、
    本当に泣けました!!!(ノ◇≦。)
    この猫ちゃんのご冥福と、この女性がずっとお幸せでありますように。。。

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    はまるで子を思う親心のように感じました・・
    涙が後から後からあふれてきました・・
    家族なんですね。愛する人に幸せになってほしいという思い・・
    深い深い、愛情ですね

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    私も書きながら久しぶりに思い出してウルウルしてしまいましたよ・・(ノ◇≦。)
    何よりもお客様が幸せになられて良かったです☆

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢さん
    本当にペットリーディングを通じて「深い愛」を沢山見て来ました・・。
    私自身にとっても貴重な体験です(TωT)

    返信削除