1/06/2010

「黄泉の国」の海岸☆

まずは電話鑑定のお知らせから・・蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

1月11日(月)~1月31日(日)までの電話鑑定を明日、

1月7日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

そしてここからは昨日の続き・・えんぴつカキコ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


晴れ女のemyは晴天の奄美上空を眺めながら上機嫌音譜

「ふふふ・・やっぱり晴れだわ・・お天気サンサン

奄美大島上空晴れ。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

東京チームより早い便で来たので朝ごはんに「鶏飯」を食べながら2人の到着を待っているとだんだんと曇り空へ変わり・・

あれれ??誰か雨女が居るのか~??曇り

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

無事合流して空港を出発する頃には小雨になったりやんだり状態で・・くもり。

emy「ちょっと~~!!誰か雨女がいるんじゃないの!?てるてるぼうず

カータン「いやっだ~私、晴れ女よ!晴れ☆

ノン「あの・・私も晴れ女なんですけど・・でも・・じゅん×2さんが言っていましたけれど奄美は屋久島と一緒で冬の間に晴れが見られるのはラッキーだそうです晴れ

あららあせるそうなんだ・・汗

私のイメージは空いっぱいに広がる青空だったんだけど・・お天気サンサン

「一日¥2800」の激安レンタカーに乗り込んで夕方のフェリーの時間までちょっと奄美大島散策くるま

ノン「何処かご希望の場所はありますか?」

emy「この前、写真を見せてくれたホノホシ海岸を見たい!!」

ノン「あ・・あそこは・・ほんと気持ち悪い場所ですよビビる私、頭が痛くなっちゃって・・でも・・emyさんだったら何か感じるかもしれないので行ってみましょうか?」

11月にのんちゃんから見せてもらったホノホシ海岸の写真は台風の影響もあって荒れ狂う海にどんよりとした空で何とも幻想的な風景でしたほほう

まるでジェーン・カンピオン監督の映画・・「ピアノ・レッスン」のワンシーンを思い出す様な荒らしい自然の風景・・

「ピアノ・レッスン」はニュージーランドの素晴らしい自然を満喫出来る映画です☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

私は意外とホノホシ海岸の写真からは「気持ちの悪い場所」とは思わなかったですね汗☆

結構、奄美大島の道路は起伏が激しく「野を超え山を超え・・」て感じでホノホシ海岸に到着~きゃー・ピンクマ

ノン「やっぱり私・・頭が痛くなってきました・・車に残っていますのでカータンと見て来てください汗

ホノホシ海岸の駐車場は整備されていて・・人工的な公園は違和感があったけれどやはり「気持ちが悪い」とは思いませんでした・・

ただ・・何て言いましょう。

海から神様がやって来た「通り道」の様な感じで、人間は足を踏み入れては行けない様な・・

この海岸の先で船が座礁して多くの犠牲者が波打ち際に寄せられたお話を聞きましたけれど

ちょっと「強力な海の神様」がいらしゃる印象が・・

カータンと海岸近くまで歩いて行くと

「これ以上、この海岸に近づくな!」カミナリ

と天から足止めをされている感じがしましたビックリ

ホノホシ海岸には珍しい「丸石」が辺り一面に広がっていました・・そして私はこれ以上、近づけれなかった・・(#´`#)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ちょっと雨が降った後なのでどんよりとした雲は威圧感がありましたけれど、カータンも私も何かに憑依される事も無く無事、のんちゃんの所へ・・。

ノン「どうですか?emyさん、何か感じました?」

とマジで顔面の血の気が引いていたのんちゃんに、

思わず

「ここは、人が入っては行けない場所なんだよ。神様の通り道だからね」

あれ??何で私はこんな言葉を発しているんだろう??ブタ

自分でも意味が解りませ~んぐるぐるー

ちょっと異次元空間に入った様な・・黄泉の国の海岸である事は確かだと思いますブタブタ

next tomorrowキラキラ

33 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    黄泉の国の海岸って響きがなんとも素敵☆
    最後の画像私、好きです☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホノホシ海岸、行ってみたい♪と言ってはいけない雰囲気ですか??雨っぽい空といい、なんかとても幻想的で素敵ですが、確かに怖い感じもします。
    原稿書きを終えてやくざな時間にこちらをチェックしたら、更新されていてすごく嬉しかったです……(^-^;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こっちに書くはずが一個前の記事に書いてしまいましたー。あーでもホントに続きが気になって仕方ないです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    以前、奄美大島出身の友人とその御両親に連れて行って頂いたことがあります。青森出身の私には、奄美大島は未知の世界だったので、奄美大島は2度行きました(^_^)v
    ホノホシ海岸の印象は『厳かな感じのする所だわぁ』。行った時に白波が立っていて、友人が『サーフィンしたい~』と言ったらお母様が『いけない!ここは絶対ダメ!お願いだから止めて!!』と即答されてました、そういえば…(-"-;)
    友人も第6感が強いですが、お母様も相当すごいと改めて実感…( ̄∀ ̄)
    EMYさんの旅行記、今回は特に興味深いです!すごく楽しみですo(^-^)o

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ホノホシ海岸は私も同じく海辺には近寄れませんでした。
    別世界にいるような不思議な雰囲気で、でもなんとなくずっとそこにいたいような感覚になり、しばらくボーっとしていたのを覚えています。
    職場の旅行という珍しい形態(?)で出かけたのですが、それまで行った職場旅行の中で何故かいちばん癒された旅・場所でした☆
    EMYさんが感じた奄美の旅のお話、続きを楽しみしています♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    黄泉ってあの世のことですよね?神様の世界と繋がっているということですか?
    不思議な話、大好きです◎^∇^◎

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    4日にすっごく久しぶりに電話で鑑定していただきました(´∀`)ほんとはスッゴク怖かったんです・・・彼とのことを聞くのは!
    なんだかほわんとしたことしか聞けなくて・・・でも、めざせ不幸慣れ脱却です。
    またよろしくお願いします。
    出雲に奈良に、行きたいです!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、あけましておめでとうございます!
    今年もみなさんにとって素晴らしい一年になりますように♪
    そして、年始早々気になりまくりの記事ですねー!カータン、のんちゃまのブログとともに摩訶不思議旅楽しませてもらいまーす♪私も今年は大神山神社に絶対に行くぞー!
    どうぞ今年もよろしくお願いいたしますo(^∇^o)(o^∇^)o

    返信削除
  9. サマンサ♪2010年1月6日 15:03

    SECRET: 0
    PASS:
    神様のいる海岸…チョット恐いけど素敵です
    「アバター」観ました
    3D=跳びだすではなく、奥に広がる映像が画期的で綺麗でしたね
    最初に流れた予告「アリスinワンダーランド」も3D仕様でとても観たくなりました(^-^)
    鑑定後の結果&途中経過(後半マイナスなカキコミでスミマセン)
    (1)面接、鑑定どおりの結果でしたo(^-^)o 今度は長期であって欲しい
    (2)鑑定時に話した事と逆の選択を私はしそうです
    向こうの話ですが、思っていた以上に話が進んでいて既に子も知っていて
    ここまで進んでるとヤッパリ責任を感じてしまいます
    ひっぱり込んでしまったもう一人の人に申し訳ないです、縁を切りたくないけど仕方ないですね
    この人には感謝しきれないのに裏切る様な終わり方になってしまいそうです

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真すごいなんとも言い難い重い感じがしました!
    単純だからそう思っただけかな?
    厳か。という表現が本当しっくりくる場所ですね。
    話は違うのですが
    はなさんのコメント「やくざな時間」にツボりました☆
    ( ´艸`)ツカオウ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    きっと人間が立ち入ってはいけないところって
    思っているよりたくさんあったんだと思います。
    昔の人は何となくそれを感じることができて
    遠慮していたのに、現代ではいつのまにかそういう感覚が麻痺しちゃったのかも。
    私もその辺は鈍くて、立ち入ってしまってから
    しまった!って慌てるか、気がつかないか・・・^^;
    これからはそういう感を磨きたいです。
    神社めぐりとかしてたら少しずつ成長しますでしょうか・・・?

    返信削除
  12. ぎゃーらいおん2010年1月6日 18:05

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)今日は、初めての電話鑑定をして頂き、本当にどうもありがとうございました!!EMYさんのお声のパワーに、感動しました!!私の声は、EMYさんにどんな風に聞こえたでしょうか・・・。
    ホノホシ海岸の写真、なんかすごいですね。
    何がすごいのかよくわからないけど、何かを感じます!!昔、九州、大分県の壇ノ浦海岸っていうとこに行ったんですが、なんか、似たような感じでした。お天気もちょうどこんな感じだった気がします。父と母と私の三人しかいなくって(夏なのに)、すごく寂しげな感じの海岸で、泳ごうと思ったんですが、なぜか泳ぎませんでした。。。
    なぜだろう???やっぱり、何かあったんでしょうか・・・。
    続きが気になります!!
    今日の鑑定で、初めて、「面食い」だということが判明した、ぎゃーらいおんより(;^_^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    日記の内容とは関係ないので不適切かもしれませんが、質問させて下さい。
    去年の11月にある神社に行き、おみくじを引いて持ち帰り、何となくお守りも買いました。おみくじを引くのはいつものことなのですが、お守りは今まで「これ」といったのに出会えず、今回が初めての購入です。
    今回購入させていただいたお守りも「これ」といった感じはしなかったのですが、自分でも不思議なことにふらーっと買ってしまいました。
    その神社に参拝した時は、特にいい感じも悪い感じもしなかったのですが、日に日にお守りが嫌な意味で気になるようになってきたのです。
    今ではお守りに限らず、その神社に参拝したときのことを思い出すと、何だか嫌な感じがします。(お守りとおみくじは後日、別の神社にお納めしました)
    実生活で何かあったわけでは無いのですが、この変化をどう捉えていいのか分かりません(>_<。)
    参拝後にその神社への感じ方が変わるというのは、何かしら意味を持っているのでしょうか?
    EMYさんにご助言いただければ幸いです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんが感じた神様の通り道なのでしょうね。先が気になります。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    はじめて奄美へ行ったときと、
    加計呂麻へ行った二回目と、行ってみたかったんですけど
    いかんせんドライバーが……( ̄ー ̄;という
    いつもの状態で行けませんでした(^▽^;)。
    神様の通り道ってすごいですね!
    奄美や沖縄の久高島など離島は
    「おじゃまさせていただきます」って
    ココロでつぶやいていることがよくあります(^_^;)。

    返信削除
  16. 横須賀万歳!2010年1月6日 23:43

    SECRET: 0
    PASS:
    鑑定ありがとうございます!
    ずっとひっかかっていた事が、ストンと落ちたようにすっきりしました。
    ボンが旅立ったことを
    やっと受け入れることが出来ました。
    ボンの彼女にもちゃんと伝えます。
    いやぁ、彼女の方がボンにぞっこんだったこと(笑)
    バッチリ出てましたね☆
    EMYさんに名付けてもらったこと、それがきっかけで人気者になったこと、甘えん坊になって家族に可愛がられたこと…
    短い命だとわかっていたのかな~とか
    だから残りの猫生は充分に愛されようと作ったシナリオなんじゃ!?と思ってしまったり。
    EMYさんを通じて伝えたかったんでしょうね。
    カーン君に会いに行ったのかな~愛らしいカーン君、メタボが気になるけど、まん丸体型をキープして欲しいです(笑) 
    本当にありがとうございました!
    2010年、前半は活発に動きまくります~呑むぞぉ

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ほんと、大国主の「国引き伝説」みたいな場所です(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    はなちゃんも遅くまでお仕事してるね~(笑)
    ホノホシは行っても良いと思いますが、何か厳かな場所なので「心して行く」って感じですね・・(;^_^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    色んな角度で書いて行きますのでお楽しみください(*^.^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��よねこさん
    のんちゃんに聞いたら地元の人は近づかないらしいですから・・(;^_^A
    それにしても何であんな公園を作ってしまったのかちょっと残念です・・(*_*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきこさん
    日本も島国だけど「島」ってほんと神秘的ですよね・・(〃∇〃)
    私は初めて奄美へ行きましたけれど、改めて「日本の自然の大切さ」を体感しました!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    「あの世」と言う意味ですね・・(;^ω^A
    死後の魂が沢山ある様にも感じました・・。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなこさん
    ほんとお久しぶりでしたね~('-^*)/
    出雲&奈良に行って「絆」を深めてくださいね☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    今年も宜しくお願いします☆
    冬は雪で閉ざされてしまいますけれど「大神山神社・奥宮」はほんと、素敵な場所なので是非行ってくださいね(o^-')b

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    鑑定結果のご報告、ありがとうございます。
    そして映画ですが、近日公開のテリー・ギリアムの新作はめっちゃ楽しみです(〃∇〃)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    ほんと、曇りだったから余計に重く感じるのかもしれませんね(;^ω^A

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    「見えない結界」・・まさにその表現がピッタリですね(;^ω^A
    神社や聖地を回っていると、第六感は段々と研ぎすまされてくると思いますよ(o^-')b
    私もそうでしたから・・。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    今日はお電話ありがとうございました☆
    ぎゃーらいおんさんのお声は「聡明」な感じですよ・・(o^-')b
    色々謎が解けて・・
    2010年、ちょっと楽しみですね☆
    ワンちゃんと出会えたらご一報ください(*^.^*)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    難しいご質問ですね(→o←)ゞ
    ・・と言うのは「参拝後にその神社の印象が変わる」と言う事が今までに起こった事が無いからです。
    ちょっとタロットで鑑定してみないと的確なお答えが出来ません(^o^;)
    参考になるお言葉が出なくて申し訳ありません・・。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    奄美では妖怪アンテナがビンビン状態でしたf^_^;

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    私も神聖な場所へ行った時はまず心の中でお伺いをたててから入る様にしています(;^_^A
    それは写真を撮る前も・・。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!さん
    何時もだったら隣で爆睡するカーンが電話がなる少し前にいきなり起きて不思議そうに天井を見ていました。
    ほんと、ボンちゃんが会いに来たんですね・・(TωT)
    ボンちゃんの名付け親でもあったので私も凄く悲しかったです(ノ_-。)
    でも、鑑定をして明るいカードが出ていたので思いを残していなかったのが解って良かった・・。
    鑑定が終わった瞬間にカーンはまた爆睡していましたよ。
    今年前半、頑張ってくださいねv(^-^)v

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    お答えいただいてありがとうございます!お答えづらい質問をしてしまって申し訳ありません…(>_<。)
    気になる感じが続くようでしたら、いつかリーディングをお願いしたいと思うので、その時はよろしくお願いします!!

    返信削除