1/04/2010

建国記念日発祥の神社♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331278.jpg

今日から仕事始めの方が多いと思います(*^o^*)

友人が夕方の飛行機で戻ると言う事なので、昼間は日本で初めて「天皇」と言う呼び名が付いた「神武天皇」が奉られている「橿原神宮」へ来ました!(b^ー°)

すご~く由緒ある神社なのに私も意外と初めて訪れました(^_^;)

ついつい橿原神宮を通り越して天川村とか和歌山の熊野へ行ってしまうので・・f^_^;

それにしても近くには神武天皇陵や安徳天皇陵など厳かで神々しい・・そして静寂の中でも燐とした空気が醸し出している場所もあり
想像以上に素晴らしい・・(◎o◎)

これがまた加計呂麻島に繋がるロマンもあって・・(*_*)

明日から加計呂麻島不思議旅を書き始めますね(^_^)v
一足早く「のんトラベル」で今日から旅の模様がアップされていますので、宜しくお願いします(*^o^*)

私も今晩から電話鑑定がスタート!(b^ー°)

一番最初の福お客様は何方なんでしょうね(笑)

さ~♪

今日から私も仕事頑張りますo(^-^)o

13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本にはいろいろな神社があるのですね♪私はまだまだ知らないことが一杯です。
    昨日は茨城県の鹿島神宮に行ってご祈祷をしていただきました。遅れたけれど、逆にゆったりした気持ちが生まれてオールOKだったと思います(#^.^#)
    ご祈祷の後は、本当にすっきりとして、いい気持ちです◎^∇^◎
    お導きのおみくじはすべて焦らないで決めたことはしっかり最後まで、というものでした。まあ、そうですよね。
    とにかく良いお正月です♪おかげさまでありがとうございます(#^.^#)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    「福お客様」、縁起良すぎます(^-^; うらやましい。。。
    昨日はご近所の神社にお参りし、おみくじはしっかり大吉を引きました!メッセージがシンクロしまくりで、おみくじ読んで泣いたのは初めてです、、、。ほんとびっくりしました。
    そして今日は昔営業した雑誌社さんからお仕事をいただけることになり、さらにとうとう編集長にお会いして(!)大きなお仕事をもらうことになり、大興奮の仕事始めとなりました。Emyさんの鑑定通り、エネルギッシュな一年が始まったようです!本当に、Emyさんには感謝感謝です☆
    詳しいことはぜひ次回の鑑定時にお話しさせてください~~☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    橿原神宮、私も昨日初詣に行きました☆
    とても立派で厳かな雰囲気で、大好きです(^^)
    私は巨大な絵馬にも驚きました!
    本年もブログ楽しみにしております♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    「のんトラベル」さんで始まりましたね^^
    も~、わくわくしてます。
    こちらでの旅行記も楽しみにしてますね。
    それにしても、天皇陵ってなんとなく
    独特の雰囲気がありますね・・・。

    返信削除
  5. ぎゃーらいおん2010年1月4日 23:32

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!(^o^)
    とても神聖な神社ですね。でも、名前の読み方がわかりません(;_:)何て読むのでしょうか???
    EMYさんも今日から、仕事初めなんですね!!
    うちのダンナも今日から仕事でした。
    子供達は、明日から学校(長い、長い冬休みでした~)
    そして、あさっては、いよいよ、EMYさんに電話鑑定して頂く日でございます!!
    もう、大興奮。大緊張です。
    聞きたいこと、しっかりメモしておきました!!
    あ~~~!!嬉しい~~!!でも、緊張~~!!きっと、最初、すごくビビってると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!<(_ _)>

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は今日、知り合いのブログ記事に載ってた写真を見て目が点になるもの発見(笑)私の職場近くで広島では結構有名な神社があるのですが、ちょうちんに……星のマーク(笑)そして纏られてるのは、須佐之男(笑)笑った笑った!よく小さい画像から星マークが目に入って来たなと感心しました(笑)で…取り敢えずどこも初詣に行ってない私は近々そこに行って見ようと思います(笑)………記事からズレてすみませんでした。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    じょんと、日本全国には無数の神社があって・・
    それぞれ由来があって面白いですね('-^*)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    とうとう編集長さんにお会いになったんですね(笑)(;^ω^A
    めっちゃ興味あるわ~・・
    そしてお仕事も年始から滑り出しが良くて素敵(〃∇〃)
    またお話お聞かせください☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��くまぽんさん
    ほんと、絵馬がでかかったですね~(笑)
    めっちゃ気に入ったので近日中に出直してご祈祷受けようと思いました・・(///∇//)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    天皇陵の前には鳥居があって・・
    何か摩訶不思議な空間ですよね(〃∇〃)
    そして「のんトラベル」に続き、私も旅行記スタートさせます☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    「橿原」は「カシハラ」と読みます(o^-')b
    難しい漢字ですよね・・(;^ω^A
    そしてもうすぐ電話鑑定ですね☆
    私も楽しみにしております♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    「☆マーク」で奉られているのが「スサノオ」ですか(・・。)ゞ
    珍しいですね・・。
    それにしてもひめちゃんの側には「スサノオ」が居るな~(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    昨日 3番目にみていただきました 長時間 ありがとうございます♪
    そして…衝撃の結果 動転して彼について言及出来なかったのが唯一の心残り…私の頭の中は?がいっぱいです~(笑)
    あっ1日10褒め 始めました!でも 頑張って6個…明日は目指せ10個!年度内は 女&人間磨き 励みます♪
    これからも宜しくお願いしてます♪

    返信削除