1/17/2010

サイキック*キャット☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


右目がグリーン、左目がゴールドの「グレ」ちゃんねこnyaha*

ユキ姐の民宿には2匹のニャンコが居ますネコネ コ

��匹は♂ネコのみぃちゃん

そしてもう1匹は♀ネコのグレちゃん・・

��匹は我が家のニャンと同様、仲が悪いみたいでみぃちゃんが居るとグレちゃんは何処かへ隠れてしまい、居なくなると私たちの所へ近づいてきます。

夜は大体、グレちゃんが民宿に居てみぃちゃんはどこかへ行ってしまう感じ・・

そしてユキ姐は良くニャンたちと会話をしていますHK

ユキ姐は何時もグレちゃんやみぃちゃんの気持ちを人間の言葉に変えている感じで猫

それはまるで本当にニャンたちが言っているかのよう・・

ユキ姐になでられて笑っている様に見えます(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

グレちゃんの目の色が違うのは昔、ハブに噛まれてしまったらしく最初は白濁して全く透明感が無かったのにユキ姐がなでている内に段々とゴールドに変わって来たみたいお、かわいい

それにしても人間はハブに噛まれたら「死」に至のに動物の生命力は何とも強い事・・

ユキ姐「今日はあたし、誰と寝ようかしら・・」

とグレちゃんの言葉を解説しているのですが、これがまた本当に言っている感じ・・。

グレちゃんはお客様の事を良く察していて、1人でいらしたお客様には

「私が面倒みるわ・・」

みたいにず~~っと側についているそうです。

ユキ姐「夜、誰かのおふとんの上に乗るよ!」

の言葉に私もカータンもネコ好きなもんだから

カータン「グレ・・私の所に来なさい!・・」

emy「グレちゃん!とーぜん私の所に来るわよね!」

ノン「・・・」

グレ「・・・あせる

とカータン曰く「ねるとん」状態!(←わぁ・・古!笑)

グレちゃんは確かに夜、私たちのふとんへやって来たのですが、ギャ~ギャ~寝てからも喋っていた私たちに見切りを付けて出て行ってしまいました汗

カータン「私たち、うるさ過ぎよね!」

うるさいのも確かだけどそれより「私の所に寝て」オーラ炸裂だったので

グレちゃんは殺気を感じたのかもしれません(笑)にゃ

みぃちゃんは酔っぱらいemyに羽交い締めにされて・・汗☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

グレちゃんの毛は不思議で夜は「灰色のシマ」に見えるのですが、昼間はちょっと「茶色」っぽく見えます。

そして私がタロット占いを始めると何時もじ~~っと一緒に聞いていて

帰る直前、深刻な問題をタロットで読み解いている時はemyの真後ろに立って

目をつぶって聞いていました冷たい汗

そんなグレちゃんとそっと膝に乗せて

emy「グレちゃんも色んな事解っているんだよね~・・」

と声をかけると

グレ「私は美味しいお魚が食べられればそれでいいの!魚の骨

と言っているかの様な表情でした(´ω`)

グレちゃんはナデナデされるのがだ~い好きはぁと

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

加計呂麻から帰ると我が家でも不思議な事があって2~3日ず~~っとたまこが夜中に

天井を向いて鳴いていました・・ええ!!!?*

emy「ちょっと~~・・何か来てるの??怖いんですけど・・・・・

まさに3日後にはピタっと鳴かなくなったんですけどね・・!

最近、寒いからヒーターから離れられないわ・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぼくちゃんは布にくるまって・・by カーン



最近、毎晩遅いので2匹とも先にベッドで熟睡しています汗☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

next tomorrow 照れるきらきら

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    加計呂麻ではグレちゃんがたまこさんとカーン君の代わりに一緒に鑑定聞いてたんですね。
    動物って不思議…。
    …人間が鈍くなってるんでしょうか?

    返信削除
  2. ぎゃーらいおん2010年1月17日 2:40

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    昨日のコメントのお返事に、「今度、EMYのために神様カードを引いて下さい」なんて~~~!!!恐れ多くて、そんな事出来ませ~~ん!!・・・、でも、興味津々なので、今度、神聖な気持ちで引いてみます!!!
    ところで、、、
    今日ににゃんず達~~~ヾ(@^▽^@)ノ
    も~~~、みんな、なんてラブリーなのでしょ~~う(´0ノ`*)ネコ大好き女には、たまりませ~~ん!!!私も、はがいじめにしたいですぅ!!
    そうそう、今日、シンガポールでは珍しく、野良ネコちゃんがいたので、声をかけたら、パッ!とこっちを見て、(ふんっ!何さっ!)って、感じの顔で、
    テケテケとどっかに行ってしまいました(;_:)
    EMYさんのおっしゃった通り、やっぱり私は、ニャン子より、ワンちゃんに縁があるのでしょうか?
    それにしても、袋に入ってる、カーン君、最高です!!!(≧▽≦)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    癒されます~♪♪
    ニャンたち
    みんなイイ顔してますね~
    ( ´∀`)
    酔っ払ってるemyさんも
    カワイイですョ☆☆☆
    (*^◇^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんも大人に見えないものを目で追うと聞きますが、猫の世界では普通なのかもしれませんね(笑)
    あの、もしかしたら気のせいかもしれないのですが、今回の写真のEmyさんは、紫の光(オーラ?)が出てる感じがするのですけど!ちょっとピンクも入っているような。
    大自然に触れて帰ってきたら、以前よりも人の周りの光が見えるようになった気がするのですが、気のせいなのでしょうか…

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    グレちゃんなんですね。目の色が違うなんて、ひたいの模様といい、おとぎ話に出てくるような猫ちゃんだと思いました(^o^)。
    ��5日に土地契約完了しました。偶然にせよ新月の日でよかった~。
    いつもブログ楽しみにしてま~す。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗でパワーが強そうなニャンちゃんですね(#^.^#)
    emyさんの狛猫さん達も元気そうで、何よりですね。カーンくんのお腹もまるまるしていて、かわいいですね!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    グレちゃんの目の色きれいな色ですね。ハブに刺された目は見えるのでしょうか。家の愛犬が目が見えづらくなっているので気になりました。グレちゃん、確かに笑っていますね♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメント欄で報告しちゃってすみませんっ!
    今日、Emyさんの予言どおり例の男性にばったり出くわしましたΣ(゚д゚;)!それも、お友達と江ノ島に向かっているときです...
    想像より額があがっている!とか諸々の事情から話しかけられなかったのが、もう残念無念。゚(T^T)゚。 でも「慌てず騒がず」がんばります!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    グレちゃんがじ~~っと聞いている姿がたまこと似ていましたね(笑)(^∇^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    カーンは「袋物」を見ると必ず中に入ります・・(;^ω^A
    シンガポールでは野良ネコちゃんはあまり歩いていないんですね・・。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    今回の旅で初めて泥酔した自分の姿を観ました・・(//・_・//)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��わーいさん
    オーラの色・・ビンゴだと思います(笑)
    自分でも「紫」「ピンク」だと思っていましたから・・(笑)(〃∇〃)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    無事、土地契約が済まれたんですね~♪
    しかも新月に・・
    素晴らしいタイミングでしたね('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    も~最近、前にも増して「たぷたぷ」で・・(;^_^A
    ちょっとヤバいかもです。
    ��匹ともめっちゃ元気ですよ~♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ユキ姐曰く「段々見えて来ているんじゃないか」と言っていました(*^o^*)
    動物の自然治癒力は本当に凄いです・・(;^_^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    早速、会われましたか(笑)
    しかも江ノ島で・・。
    「想像より額があがっている!」にちょっと反応してしまいましたよ(笑)(・・。)ゞ

    返信削除