1/26/2010

島のワイルドなごちそう☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ユキ姐の下宿の玄関脇に貝で作った可愛いオブジェが飾られていますはにわハート

ユキ姐は私たちの食事を作るのに朝から大忙し・・sei

朝食を出した後も夕食の準備で魚をさばいていたり揚げ物を作っていたり・・小女子

何時も台所で手を動かしながら私たちと喋っています台詞台詞

そして毎晩、釣って来たお魚のお刺身を始め、煮魚・煮物・・時にはいろりを囲んで炭火焼きや鍋料理など色んな料理を楽しませてくれました・・ぺろっはぁと

中でもあまりの美味しさにビックリしたのがイノシシいの

イノシシいのししと言えば、臭みを消すために味噌味のボタン鍋shokoponがメジャーでしたけれど、今回肉を単純に炭火で焼くだけ・・と凄くシンプルな頂き方でした・・

お父さんが手際良くどんどんお肉を焼いて行きます焼肉



全く臭みが無く・・肉も柔らかくて・・

キラキラめっちゃ!うまい!!!キラキラsei

正直、カータンと一緒に驚きました!

島豚&イノシシの炭火焼☆・・手前の赤身がイノシシです♪



そしてもう一品、感動したのが「イカ墨汁」イカハート

イカ墨の中にお出汁の味がしっかりと効いていて・・

しかし、食べている間は口の中や外は炭だらけになりかなり笑えます・・汗☆

イカ墨汁・・☆中には大根とゲソが入っています♪

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この大胆な感じが・・

島のワイルド・ライフ!に通じていて・・

気分はかなりギャートルズ原始人(男)でした(笑)

まさに

「肉」あの肉「魚」おさかなを食す!

て感じで自然の恵みを頂きましたね腕。

そして話は変わりますが・・

何時も西へ東へ写真展やイベントを開催しているとご当地物プレゼントに触れる事が多々あります。

今回も四国での開催・・

色んなご当地物を持って来てくださいました紙袋

この場をお借りして・・

色々お気遣いを頂きまして本当にありがとうございましたpekori*

徳島からいらっしゃったお客様は鳴門金時や和三盆、香川県の客様は讃岐うどん・すだち・話題のパン屋さん広島県からは練り物・・などここには書ききれないバラエティーにとんだ品揃え・・

珍しいお品も多々頂きました・・ぺこり

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中でも凄いのが、高知のお客様に頂いたその名も

「龍馬魂の飴」!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

コピーがまた凄い・・

「幕末維新の味がする?一粒だけ激辛メラメラです」

こ・・こわい~~ガクブル

どんな辛さなんやろ~・・とロシアンルーレットみたいな気分です顔文字おそるべし

ミント系の激辛やったらまだ良いんですけどチリとうがらし系の激辛やったら・・

とパッケージを見ながら妄想が膨らむemyです・・・・・

ちょっとドキドキしながら楽しんでみますね~きゃー

明日からは色んなペットの物語を書いて行きま~すえんぴつカキコ

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自然が美しい上に、食べ物も美味しい(o^~^o)とは♪まさに楽園ですね☆

    返信削除
  2. あやなんママ2010年1月26日 14:08

    SECRET: 0
    PASS:
    加計呂麻島でイノシシは意外でした~!
    自然の中で育ったから臭みがないんでしょうかね??食べてみたいですね~。
    竜馬魂の飴 なめたらいかんぜよぉぉぉ・・にジワジワ~っとつぼってしまいました。
    こういうキャッチコピー考えるのも、センスですね^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん高松出張お疲れ様でした。
    ホント高松って安くて美味しい物が
    多いですね。
    自然も豊かですし、
    子育てするには最高の所だと
    思っています。
    私もこちらにいる間十分楽しみたいと
    思っています。
    ところでホテルのお部屋に入った時
    とても心地の良い香りがしたのですが
    お香か何か焚いていらっしゃったのですか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい('-^*)/
    一つ質問です。
    主人の仕事なんですが、義理の弟の会社が、実は営業なんだけど住宅の改築(福祉住環境系)もするみたいで、『これも一種の建築系だよね…』と話になり、ますます悩んでしまってます。義理の弟は、まずはバイトから入って、この仕事ができるかみてもOKだと。また、正職になるには半年間のお試し期間があるみたいで…。半年といえばちょうど7月…。ますますどうなんだ?!と悩んでしまってます。
    コメント欄で聞いてもいいのか迷ったのですが、ずみません。考えても益々混乱してしまったので、失礼を承知で書かせてもらいました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん 昨日はご回答を有難うございました。m(_ _)m京都なら私の自宅からも訪れる事が出来ますので、目を皿のようにして毎日 次回の鑑定会の告知をチェックしております。(^^ゞ

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん四国からの旅路おつかれさまでした!
    リーディング後ホテルからの帰り、話で出てきたゴルフのお車を外側だけ拝見させてもらいました☆本当にきれいで道具として使いこなしている感じがしました。
    赤がEMYさんにぴったりですね☆
    私も白ポロ買うイメージできました!
    今度みていただいた物件の中で良かったところの下見に行きます!
    愛情運あがるよう祈るところです☆
    引っ越せたら、ぜひEMYさんのきれいなポストカードと風呂敷を美しく飾りたいな~と思います☆
    また四国にも来てくださいね!美味しいものを発掘しておきます☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    イノシン肉おいしいですよねぇ~(≧▼≦)
    少しあぶって寿司ねたになってるのもめっちゃ美味しいですよぉ~(≧▼≦)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    おいしい食べ物においしいアルコール、そしておいしい芸術堪能されたようですね。
    先日はEMYさんにお目にかかれましたこと、本当にうれしく、
    そして鑑定して頂きありがとうございました。
    パンのゆみちゃんと、ずっとEMYさん話で盛り上がっております^^
    鑑定直後から早速活動!
    思うままにはすんなりといかないこともあるので、ハ~となることもありますが、
    幸せは自分の手で絶対に掴み取るんだぁ!!と、松岡修造ばりに熱く、EMYさんの鑑定を心の支えに頑張っております。
    次のステップになったら、また鑑定をぜひお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
    仕事の姿勢もとても勉強になりました。
    ありがとうございました☆

    返信削除
  9. ぎゃーらいおん(Sally)2010年1月26日 22:08

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    私も、猪の肉、大好きです!!でも、猪食べると、「猪突猛進」になるよ~~って言われたことがあります(笑)本当に、クセがなくておいしいですよね~~。ともぐいになっちゃいますが、馬肉も大好きです~~。私は超・肉食系女なので、鹿に、クマ、ワニに、果ては、ライオンまで食べたことがあります・・・(汗)
    動物愛護協会から文句きそうですね。。。
    イカの墨汁は飲んだことないので、飲んでみたいです!!イカ墨のパスタ、デートでは絶対に食べてはいけないものの、第1位でした(笑)
    ちなみに2位は、たこ焼きでした(のりが歯に残るため)(笑)
    龍馬のアメも、試してみたいぜよ~~~!!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん
    鑑定ありがとうございました☆
    島でパワーアップされたemyさんに鑑定していただき、本当に安心できました!
    電話でもお話しましたが、emyさんのお顔がとてもすっきりされて、ますますビューティーになってますよおお!(笑顔が輝いてます)今日のお料理もワイルドでおいしそう!わたしもいつか絶対行きたいでーーす!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    今回、四国に来ていただいてEmyさんと直接お会いできて、感激でしたо(ж>▽<)y ☆
    またぜひ、いらしてくださいね☆
    そして加計呂麻島て、すごいところですね。。
    イノシシまで出てくるなんて、ワイルドすぎるぅ(@_@)
    龍馬さんの飴は、私もこっそり試してみます(^_-)☆
    またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ユキ姐の料理からもパワーを頂きましたヾ(@°▽°@)ノ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    ほんと、「イノシシい=臭い」伝説は消えました(笑)
    只今、何時「龍馬飴」の封を開けようか考え中です(笑)(;^ω^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��のわちさん
    その香りは私の香水でございます(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    お香の様な・・ポプリの様な香りがすると良く言われます(笑)
    ちなみにイタリアの「サンタ・マリア・ノヴェラ」の香水ですよ(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    今日、頂いた「天ぷら」を頂きました(*^▽^*)
    めっちゃ上品なお味で・・美味しかったです~о(ж>▽<)y ☆
    ところでお仕事・・なるほどですね!
    まずは働いて頂いて様子を見てみて下さい。
    お試し期間中に他の「建築系」のお仕事が出てこなければご縁のある職場だと思います(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��双子ママンさん
    京都の祇園でのイベントも色々考えておりますので、是非遊びに来てください(*^▽^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��hitomiさん
    hitomiちゃんは絶対「白ポロ」お似合いですよ~☆
    物件の中も気に入られると良いですね~(o^-')b
    和三盆・・ありがとうございました☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    「お寿司」バージョンがあるんですね!(〃∇〃)
    ほんまにイノシシのお肉・・美味しかった♡

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��片山 きょうこさん
    こちらこそ~!
    片山さんにお会いして・・「サルサ」が踊りたくなりました(笑)
    ブログを拝見しましたけれど「アメノウズメ」・・そのものじゃないですか!!(笑)
    やはり恐るべし「神様カード」やと思いました\(゜□゜)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    あれはMEN'Sの前では食べられませんよ(笑)
    でも「たこ焼き」は食べるかも(笑)やはり青のりは絶対にかけちゃうな~・・。
    龍馬飴・・何時食べましょう・・(;^_^A

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    お電話ありがとうございました('-^*)/
    そして嬉しいお言葉をかけてくだささり・・感激です(〃∇〃)
    また参拝に行ったら感想をお聞かせください☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��take@さん
    また四国へお伺いします(^_^)v
    「龍馬飴」早く試してください(笑)
    何かこんなに飴に対して警戒心を持ったのは初めてです(笑)
    せっかくだったら大勢会った時にみんなで試してみたいわ~(*^ー^)ノ

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    加計呂麻島ネタは、ホントに神秘でおもろいことばかりですね。そして、とっても興味深いところです。。。。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��risaさん
    南には沢山「神秘の島」が点在していて・・
    色々まわってみたいです(^-^)/

    返信削除