1/30/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.3 パートナーを導いたネコ(前編)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


丸亀市・猪熊弦一郎美術館でゲットしたネコの素描ポストカードですねこはぁと

今日はペット・リーディングで遭遇した摩訶不思議なエピソードですーー

50歳手前のキャリア・ウーマンからお電話を頂きました℡*

質問の内容は

「仕事は順調だけれども結婚出来るかどうか不安」

と言うものでした。

この様な質問を受けた時はまず、

「何故、今まで結婚にたどり着いていないのか・・」

と言う理由を探ります。

そしてこの質問を受けた時、男性と女性の違いに気付くんです・・・

男性は頑張れる影に「支えになってくれる女性」60分背景白の存在がありがちなのですが、女性のキャリア・ウーマンは「自分で自分を支えている」がんばる人が多い・・。

男性の中で

「今は仕事が忙しいから・・」

の理由で恋愛モードラブになっていない人も居るけれど

それは単なる言い訳で、女性の場合の仕事の頑張りは

男性の倍以上である事もしばし・・。

本当に脇目も降らず仕事を頑張り続け、気がつけばアラフォーを過ぎてしまったあららあら

そしていきなり「結婚」教会「出産」shokoponを焦り出してしまう・・あたふた

と言う姿を鑑定をしていて良く見受けられます。

そして今回の女性の場合は意外な答えが出て来ましたビックリ

「ペット・ロス・・」

ペット・ロス・・愛するペットが亡くなると、悲しみのあまりにそれが時として「トラウマ」となり、何も出来なくなる状態ダウン

emy「すいません、少しお話がそれると思うのですが、以前ペットを飼ってらっしゃいました?」

とお尋ねすると先ほどまでテキパキ話していた彼女が急に気弱になり・・

「はぁ~・・(深いため息)
私、10年前に亡くしたネコが居て・・
も~辛くて辛くて・・思い出したくないのでがむしゃらに仕事をして来たんです・・」

「そうなんですね・・。
そしたら「恋愛」どころでも無かったですよね?」


「も~・・頭の良くてプライドの高いネコで・・
その当時付き合っていた彼の事も全然受け入れてくれなくて・・
でも別れた時、彼の隠し事が発覚して、きっとこの子はそれを察知していたんだと思いました。
そして私の中でこの子の存在が大き過ぎて・・確かに「恋愛」「結婚」なんて30代は全然考えられませんでした」


この理由が根本的な原因である限り、彼女の「ペット・ロス」状態を奪回しなければなりません。

「宜しければ、この大事なネコちゃんのメッセージを受け取りましょうか?


「あ~~・・何か怖い・・
こんな状態でずっと居る事に怒られそう・・「ちゃんとして!」とか言うんじゃないんですか?」


「そんなの解りませんよ(笑)
何かさっきから言いたそうーなんで、読み解いてみますよ・・」


そしてネコちゃんの名前を聞いて意識を集中させるとある風景が目に飛び込んで来ました。

白い大きな橋・・つり橋

島の角・・海と島

海・・海


あれれ??この風景・・

もしかして「鳴門大橋」

・・と言う事は徳島県?

「なんか~・・風景が見えてくるんですけど、
多分、徳島県の鳴門大橋辺り・・
何かあります?」


と尋ねると、その女性はいきなりわぁっと泣き出し・・

「私・・15年前、転勤で徳島に居ました。その時、そのネコに出会ったんです・・」

なるほど、今は関東地方にお住まいの方ですけれどこのネコちゃんとの出会いの場が出て来ているんだ・・

と納得したのですが、何故??

すると今度は声が聴こえます耳

(そこに行って来て)

「へ?・・呼んでるんだ・・」

そして彼女に聞きました。

「お仕事で徳島県にいらっしゃったので行く機会とか無いと思いますけれど、ネコちゃんがそこへ行ってほしい・・と訴えてくるんですね。
もしかしたら、悲しい思い出ではなく、ネコちゃんと楽しく過ごされた徳島県へ1度、訪れてみては如何ですか?
ここまで強く言って来るのには意味があると思いますよ・・」


「そうですか・・。
確かにこっちに(関東)来てからは1度も徳島へは行っていません。
あの子がそんなに言って来るんだったら、機会を作ってみます。
何かの供養になるのかな~・・私自身、何か心境の変化があるんですかね?」


「そうですね。
このネコちゃんはその場所へ行く事によって今の悲しみから抜け出すヒントを伝えて来ているのではないでしょうか?」


その後、2年近く彼女からはお電話がかかって来ませんでしたしーん

しかし、その空白の2年間は彼女に様々な変化をもたらしていたのですチェンジ

そして久しぶりに彼女のお話を聞いた時、ビックリする展開が待ち受けていましたビックリドキッ

next tomorrow・・ネコ

週末は2日続けて「鍋料理三昧!」お鍋
今から京都の友人宅へ行ってきま~~すドライブ。

皆様も素敵な週末をお過ごしください・・バイバイ


28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    女性がわっと泣かれた時、私も涙がぶわっと出てきました。こーいうのには本当に弱いです。ペットって本当にすごいですよね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    そして、鑑定してもらいたいなぁ~って思い、
    鑑定予約の時は頑張って連絡してますが、ダメで・・・。
    これからも前向きになれるブログをお願いします!
    今日のブログを読んで、前に飼ってた犬を思いだしました・・・。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    涙が出ますなぁ~(涙)人間の思いも動物の思いも…………………って感じです☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ペットって、人間が思っている以上に飼い主のこ
    とがすご~くわかっているんですね。
    ペットの気持ちには涙させられます。
    金魚とか熱帯魚もそうなんだろうな~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん先日は物件鑑定ありがとうございました!原点に戻って探しまぁす(^O^)
    ペットの話しで気になったのですが‥うちのママさんのテンパり問題は15年くらい飼ってたワンコが死んでからドッと吹き出したんです(T_T)もしかして関係あったりするのですかね‥

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    猪熊さんの猫!
    良い感じに力が抜けて、ネコたちの表情がなんともいえません~(´∀`)
    個人的には一番下の香箱作ってるコがイイですね

    返信削除
  7. ぎゃーらいおん(Sally)2010年1月30日 19:10

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!すごい!!こんなお話しがあるなんて!!続きがとても気になります。
    きっと、その方、お幸せになられたんではないでしょうか・・・。そうだといいなぁ~。
    EMYさん、昨日もやっぱり、私には「犬」の方が見えるとおっしゃって下さいましたが、今日、気付いたんですが、いました!!犬関連の重大な人が~~~!!!呆れないで聞いて下さい。
    相葉ちゃん、「いぬ」年なんですぅ~~~!!!
    え?関係ないですか???(_ _。)・・・・
    関係あるといいなぁ~~~。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり素敵な猪熊さん(///∇//)
    その女性が泣かれたの判るわ~(ノ◇≦。)
    私もemyさんにペットリーディングをしていただいたとき、
    最初の言葉でわ~って涙が出てきたから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    思い出しても泣ける……。
    その猫ちゃんは
    すっごく飼い主さんを愛していたんですね。
    続きが楽しみです(*^ー^)ノ

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ペットは大事な家族ですね!
    昨日は初鑑定ありがとうございました。緊張しすぎて・・先生の早い展開に初めとまどっていました。
    手術・恋愛・結婚・家族・・と相談事が飛びまくりましたが、とにかくこの2ヶ月は積極的に行きたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ気になります(≧O≦)
    かなりミラクルなことが起こったと。期待大☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    続きが楽しみです◎^∇^◎
    仕事についての男女差はすごく納得です。そうですよね~

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    すごいネコちゃんだ~!飼い主さんと強い絆で繋がってたんですね。素敵です。
    いつも思うのですが(*v.v)。
    EMYさん地理に詳しいですね!!やはりいろんなところに旅行に行くと、覚えられるものなんでしょうか??

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    とても気になって眠れません。(>_<)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのブログを拝見していると、私たちお客とのエピソード満載なのにいつも感激してしまいます☆☆
    「もしかしたら覚えていてもらえてるのかもしれない」と思うと、「いつかEMYさんに幸せ報告するんだ」と頑張る励みになります(^^)
    2月は鑑定お見送りでいろいろ考えてみます。。。
    次のお話楽しみです(≧▽≦)/

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��Miaさん
    ペット・リーディングをしているとほとんどのお客様は涙を流されます。゚(T^T)゚。
    それは男性も同じですね・・。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みずぽんさん
    ほんと、鑑定の電話はなかなか繋がらなくて申し訳ありません。
    ブログを読んで元気になって頂けると幸いです。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    私もこのエピソードを思い出して目がウルウルになってしまいました(TωT)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    ペット・リーディングをしているとビックリする位、人間に対して「慈悲深い」気持ちがありますね(+_+)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    ちょっとお母様の事は関係しているかもしれませんね・・(→o←)ゞ
    頑張って物件探してくださいね☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    私は画家や作家の方々が書かれる「猫の素描」が好きですね(^∇^)
    何時かジャン・コクトーの「猫のリトグラフ」が欲しいです(〃∇〃)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    相葉ちゃん、「いぬ年」なんですね~・・
    そーいえばお顔も愛くるしい感じですよね(笑)
    鑑定をしていると信じられないお話に遭遇する事が多々ありますよ(;´▽`A``

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ペット・リーディングはほとんどのお客様が涙を流されます。゚(T^T)゚。
    まるでペットたちの分まで涙が出ているのかと思う事もありますよ。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��MIHOさん
    先日はお電話ありがとうございました。
    結構、早く答えて行くので驚かせて申し訳ありません(;^ω^A
    またご報告、お待ちしております☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    明日をお楽しみに~('-^*)/

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    何だかんだ言ってやはり女性の方が「タフ」だと思います(;^_^A

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��双子ママンさん
    しっかり寝てくださいね・・(・・。)ゞ

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    ほとんどのお客様とのお話は覚えていますよ!
    もっと言えばどんなカードが出ていたのかまで覚えています(笑)(;^_^A
    記憶力と言うより、右脳フル回転って感じですね・・(笑)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこさん
    コメントのお返事の順番が違ってごめんなさい(x_x;)
    地理は・・そんなに詳しくないですよ(笑)
    たまたま知っている風景が出たので・・。
    地理より神社の方が詳しいです(^_^)v

    返信削除