8/13/2009

カーンも燃える夏!☆

「HACHI」とは正反対・・

「忠誠心」よりも「自己欲求」

常にぶつけて来る我が家のニャンたち・・nyaha*nyaha*

逆に私が「忠誠心」を持って奴らとつき合っている感じです(笑)汗☆

本格的な夏になると毎年、頭が痛い問題が浮上・・う゛ーっ

それは、毎日の様にカーンが「虫」を捕まえてくる事!!むし

先月、出張中預けていた幼馴染み宅でもくわがたノコギリクワガタを捕まえて来て子供たちは大喜びうれしいうれしい

我が家ではベランダに飛んで来るコガネムシだんごむしセミが専門・・・

ちょ~~!虫嫌い!!いや~いや~

の私は毎日、ボコボコにいたぶられた虫たちを処分しなければならないんですよ・・♥akn♥

酷いのは朝、目覚めると枕に蝉が置いてあって・・

目の中に蝉が飛び込んで来た時は・・

「ぎゃ~~!!!汗汗

と何度、ショック死寸前になった事か・・

そんな私の心理状況はお構い無しでハンター・カーンはせっせと毎日

虫を運んで来るのです・・いや

洗濯物を干そうとベランダに出ると

お鼻ムキムキ状態のカーンが何処か1点を見つめていました。

こんな時は絶対、虫がいる・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

視線の先を見るとやはりコガネムシが・・

兎に角、捕らえるまでしつこく追いますから・・

下に隠れたぞ・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

早く出てこないかな~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

タタタタ・・と走って来た時は

「虫ゲット!!」スカラベの時!

も~勘弁してください汗

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここから残酷な時間が始まるので、なるべく早く見つけてこわごわちりとりに取って

逃がしてあげるんですうー

するとね・・カーンの機嫌が一遍に悪くなるんですよ・・怒る

やっと取ったのに~~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

爪研ぎに何時も怒りをぶつけますムム…

も~~ぼくちゃんの遊びを取られた~~!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

つまらない・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまにしつこく夜まで引きずる事もしばし・・

も~お腹さすってください!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこは昔、カーンの様に蝉を良く取っていましたけれど今は全く興味ナシ汗

暑い日は寝るのが一番だわ・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんな感じで真夏の日々は過ぎて行くのです・・スイカ

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君、
    やるせない感、でてますね。笑。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も家の中歩いてたら足の裏にイヤーな感触が‥
    蝉ーー(┰_┰)悲鳴をあげ、撃沈しました。
    犯人は娘☆夏休みで毎日蝉採りしてるんです。絶対カーン君と気があうと思う‥

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    しかし、
    枕元にセミは
    ビビリますよね~!!!
    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    カーンくん
    虫捕まえるの
    楽しそうだなぁ♪♪
    ヾ(@^▽^@)ノ
    たまこちゃんは
    のんびり
    お昼寝
    気持よさそうだなぁ☆
    (´∀`)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ベランダで一点凝視中のカーンくん、目がキラッキラですね(爆)爪研ぎにあたる姿もラブリーです。
    虫も困りますが、親は幼少時に、鼠を捕らえてよく見せに来てくれた、と。後が大変ですが、とりあえず狩猟本能を誉めてあげないと、なんですよね。
    でも私も虫は大の苦手なので、枕元に置かれたら、即死間違いなしです(泣)
    ゆっくりおくつろぎのたまこちゃん、お腹撫でたくなる風情ですね。あーたまこちゃんもかわいい…♪

    返信削除
  5. たれ目ダンサー2009年8月13日 19:19

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます(ブログは毎日見てます^^)
    カーン君って、いつも本当に絵になる表情をしますよね!大ファンです(笑)

    返信削除
  6. 暑がりのくみ2009年8月13日 21:36

    SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんの“やっと取ったのに~~”の写真がツボにはまりまくりました☆
    カーンくんとたまこさんのセリフとemyさんの写真がいつもぴったんこ合ってて、ネコバカの日記は本当に萌えます≧(´▽`)≦

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    「早く出てこないかな~」
    のカーンくんを不覚にもかわいいと思ってしまいました( ̄∀ ̄)
    でも蝉を枕元に置くのは賛成しかねます…。
    てか私なら失神です(ノ△T)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんいつもありがとうございます♪カーンくんの表情ナイスショットですね。さすが写真家のemyさん!私が写真とるとタイミングがずれちゃうみたい。ところでイベントですが、東京イベントは9月、福岡イベントは10月ですよね。福岡イベントの日程は決定しましたか。楽しみです~♪

    返信削除
  9. サマンサ♪2009年8月13日 23:59

    SECRET: 0
    PASS:
    猫を飼ってる人が、誉めて貰いたくて虫を獲ってくるのが困るという話を聞いた事はありますが、大人になるとたまこサンの様に獲るのをやめるんですかね?
    emyさん、カーン君が大人になるのを待つしかないのかもしれませんね

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    友達も昔お家にいたネコが よく虫を捕まえてきて お母さんが絶叫していたと言ってましたo(^-^)o 今日は 帰宅すると ドアの横の壁に大きなゴキブリが!家から 旦那さんを呼び出して追い払ってもらいました。カーン君なら 喜んでくれたでしょうか?(^▽^;) でも 私も絶対に絶叫です。
    よく ベランダにいる蜘蛛に「去ってください」と 念を送っています・・・。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    カーンちゃんの口元(フグフグ?)が
    かわいくてしょうがない・・・♪
    我が家はわんこですが、ネコちゃんもいいなぁと毎回メロメロです★
    昨日は鑑定ありがとうございました!
    さっそくエジプト調べまくってます(笑)
    ツタンカーメンの父は芸術を重んじすぎて
    暗殺されているので、その辺かなーとか。
    その女王がネフェルティティといって
    芸術大好きエジプト三大美女なんだそうです。
    その人だったらいいのにーー(笑)
    たぶん周りにいた道楽貴族だと思います。
    途中でやめてしまっていたベリーダンス熱も再燃。
    単純な私ではありますが、
    なんだか趣味を広げてもらった感あります。感謝。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    「いじけ」だしたら凄いですよ・・( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    あの感触・・私も悲鳴もんです(゚_゚i)
    ほんと、カーンは娘さんと気が合うでしょ~ね~(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    夏の間は楽しくてしょーがないでしょうね・・(;^_^A
    私は恐怖の日々ですが・・(*_*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    恐怖が先にたって叫んでしまいます・・( ̄ー ̄;
    田舎でネコを飼っている友人と電話で話ていると「ハト捕まえてる~」とか「ネズミもってきた~」とかもっと想像を絶する事を言ってますね(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��たれ目ダンサーさん
    ダンサー仲間はお元気ですか?!(笑)
    また近況、教えてくださいね('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    想像で台詞を書いていますが、きっとそんな事を言っているのだと思います(笑)
    ちなみに夜中なのにカーンは暴れておりますが・・(;^_^A

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    枕の蝉は発狂もんです(@_@)
    今まで何度、枕にお土産を持って来られた事か・・(-"-;A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    しかし、動物を撮るのは難しいですよ・・f^_^;
    何回もシャッターチャンスを逃しています。
    10月の写真展は9月に入ったらお知らせしますね~('-^*)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    褒められたくてやっているのは解っているんですけどね・・ど~してもほめ言葉が出てきません(><;)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��うめ花さん
    ラジオのインタビューで「理想の男性像は?」と聞かれて即答するのが「ゴキブリを殺せる人」なんですよ・・(〃∇〃)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    きっとネフェルティティですよ!!
    私も後で見てみよ~(笑)♪
    ミヤソノちゃんのベリーダンス・・見てみたいわ~~(〃∇〃)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの猫はゴキブリ喜んで捕まえてましただからemyさんの大変さはわかりまあすでもこの愛らしい表情をみるとたまらない…今日はカーンに一票

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    >たけこさん
    カーンが有頂天になるコメントありがとうございます(笑)(^O^)
    我が家にはゴキブリが出ない事が唯一救いですf^_^;

    返信削除