8/27/2009

ポートフォリオ☆

今、久しぶりに新しいポート・フォリオを作っています2枚目

ポートフォリオは、クライアントやプレゼンの時にお見せするemy photo 作品集キラキラ

その時、その時の時代でポートフォリオを作っておりますが、毎回神経を使います顔(凹む)

今作っているのは最新の写真も入れているポートフォリオ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ただ写真を入れるだけでなく、順番・見せ方など細心の注意をはらいます汗

装丁と言うプロフェッショナルなお仕事がある位、

ポートフォリオの出来具合は非常に重要そうだ!

なので今回もファイルの色・作品選び、写真の出来上がりなど2週間くらいかけて試行錯誤しておりましたう゛ーっ顔文字

ちゃんと各作品の画角に合わせてマスクも切って・・ポッ

そして今日出来上がり音譜

何時もは濃紺や黒のポートフォリオですが、今回は白で統一きらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ポートフォリオは自分が今まで撮影して来た作品を大事に思っている「心」ハートです笑3

イギリスで撮影したモデルちゃんたちのポートフォリオ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして不思議なんですが、ポートフォリオを作っていると、

「もっとこんな作品を撮りたい!!」

クリエイティブ魂に火がつくんですねメラメラ

制作意欲向上の為にも必要な作業かもしれません・・・

でも、昔からお客様にポートフォリオを見せるのって結構、ドキドキするんですよ~・・(笑)汗☆

21 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵です♪emyさんの写真集ほしいです。

    返信削除
  2. 見たいわ~♪2009年8月27日 12:49

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこのポートフォリオ、みたいです~。
    今後コツコツとkoi風呂敷をそろえていくつもりです。
    お気に入りです。
    実は今日、emyさんご推薦の物件パワーなのか、金鯉ちゃんパワーか、「!!!」なことがありました。
    ほんとにほんとに感謝です~。
    emyさんありがとうございます♪
    ついでに旦那にも。。。感謝( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↑名前とタイトル逆ですね。
    ごめんなさい(・・;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    オファーが来るかどうかというポイントですから、俄然作りに熱が入るってものですね。白をバックにした鯉の写真、清々しい感じで見ていて気持ちよいと思います。いっぱいお仕事舞い込みますように。
    ��こ前のおっかない旅のお話、旅2つ控えている身としては、どきどきしながら読みました。お話に出られた方は熱でダウンされて難を逃れたそうですが、
    これが私だったら、薬飲んで飛行機乗っちゃってるだろうな~、とか思っちゃいました(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    どの写真も素敵ですが、特に鯉の写真が生々しい感じで、さすが!って思いました。生きている鯉より生命力を感じますね。すごい!素敵です☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    鯉フォトお部屋に飾りたいんですよね☆
    ただ、どれにするのか決めかねているのが正直なところです(^-^)
    いつか、わかるんでしょーけどね。お部屋に来るべき鯉さんが♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    大事に思っている「心」
    感動しました!
    だからemyさんの写真は
    優し~く、暖かいんですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ほんと、写真集も出したいですね~(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��見たいわ~♪さん
    開運引っ越し&koiパワーと言う事で・・(笑)
    また近況、お聞かせください(^∇^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    地道な作業が仕事に繋がって行くんですね・・(^^ゞ
    旅の話ですが、きっと鑑定結果も影響していたと思いますよ(・・;)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    鯉の「妖艶さ」が伝わって頂けると嬉しいです(^ε^)♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    ほんと、作品はそれぞれお客様にご縁があるおものが嫁いで行ってますからね・・(〃∇〃)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    ほんと、作品は私の分身なんでとても大切ですよ~(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ポートフォリオ とても素敵です。
    何回かパソコン開いて見とれてます。≧(´▽`)≦

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと違いますが、私、会社の紹介パンフ作った時思い出しました。
    実際に見ていただいて、関心をもっていただくにはどう作ればいいか悩みました・・・

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��satomiさん
    これからも素敵な作品を見て頂ける様、頑張ります(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    会社の紹介パンフもポートフォリオも一緒の役目ですよね(^∇^)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    私は趣味でピアノとチェロを弾きますが、なんか通じるものを感じました☆
    作品の細部さえ、というか、細部だからこそ、、根底にある大事な要素(作者の本質とか)がはっきり顕れるんですよね…

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    ピアノとチェロ・・素敵ですね(^∇^)
    私も柄にもなくピアノは弾けます(笑)
    楽譜とポートフォリオも根本が一緒ですね(o^-')b

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ポートフォリオづくり、楽しいでしょうね・・・苦労もおありでしょうけど。
    わたしも詩を書いていたので、それをノートにまとめなおすときには楽しかったですねぇ。順序を考えたりノートに凝ったり。自分の作品でなくても、お気に入りの詩をデザイン的なことも考えて編んだり、好きな絵を貼り合わせて一冊の本をつくったりするのは最高にわくわくです。
    美しいものって文句なしにいいですね。
    今日はコマーシャルにのってハイボールをつくって飲んでます。初めてですけどおいしいですね。
    レモンを少し入れてみました。チョコレートを合わせてますけど最高です。(太るぅ~)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    私たちの時代って(・・と勝手にアラフォー同盟作ってますが・笑)
    大学ノートに詩とかイラスト描いてましたよね~!!
    今から思えば凄く感性を磨ける作業だったのかもしれない・・(^o^;)

    返信削除