8/06/2009

ヴァンパイアの美学 Vol.1 イケメン・ドラキュラ☆

すいか。・・と言えば、肝試しやらホラー話が出てきますが・・

emyは・・ホラー映画おばけは・・

大の苦手あせあせひぃー

も~~その昔、実話を元に映画化した「The Eye」と言う

タイ映画の試写を見た事がありますが・・(仕事でね)

あまりのリアルさに終始ひぃ~ひぃ~状態いや~いや~

考えてみればそれ以来、ホラー映画おばけを見ていません・・汗

私の友人で映画のグラフィックを手がけている大寿美嬢は全くもってホラー映画は平気ルンルン♪

あの「呪怨」シリーズも手がけてますからね・・

ある日、大寿美嬢の事務所へ行ったら

「呪怨」のパンフレットのデザインを考えていて

「emyちゃ~~ん、どの写真が怖いと思う??どれ見ても怖くないんだけど・・」

と聞かれたのでルーペ(写真拡大機)を覗いたら・・

ひぃー!!全部!!めっちゃ怖いんですけどぉぉぉぉ~~ひぃー!!

・・と卒倒しそうになりました・・気絶

そしてホラー映画に続いて苦手なのが、「痛そう」痛っ!4な映画・・NO

例えば「SAW~ソウ~」あせる

あれだけシリーズ化されているのでめっちゃ人気があるんでしょうけど

ポスター見るだけで悶絶しますキャー

針とか鎖とか~~・・刺されて痛いやん!やん!やん!!

しかし、そんなホラー映画が苦手なemyが唯一、見られるのが

ヴァンパイア(ドラキュラ)映画!!城

いや~・・ヴァンパイア映画は「怖い」とか「気持ち悪い」とか以前に

キラキラ美しい・・キラキラ

と思うんですよ・・

昔からね・・きらきら映像美のヴァンパイヤ映画きらきらがあって、

数ある中でも好きなのが、

ニール・ジョーダン監督の
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ」


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

トム・クルーズとかブラピが吸血鬼なんだけど、ホラー感よりもロマンチック&エロチック感エロ
が広がっている・・思わずうっとりして見てしまう映画ですハートハート

そして

フランシス・フォード・コッポラ監督
「ドラキュラ」


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これは、石岡瑛子さんが手がけている衣装が兎に角素晴らしい!!

��去年、北京オリンピック開会式の衣装も手がけてらっしゃいました)

ドラキュラ役のゲイリー・オールドマンもかっちょ良いし・・

そしてそして・・

現代版になると

レオン・ポーチ監督
「クロコダイルの涙」


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

も~ね~・・ジュード・ロウの1人勝ちですよ!

色っぽい役者さんですラブ顔

私はまだ見ていないけれど、ティーンに大人気のトワイライト~初恋~も載せておこう・・

大寿美嬢がポスターを手がけていたので・・きらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ティーンのヴァンパイヤはカジュル路線(笑)!??

ほんと、ヴァンパイヤ映画には独特なきらきら美学きらきらを感じますハート

明日はちょっと変わったヴァンパイヤ映画を書きま~すえんぴつカキコ

19 件のコメント :

  1. サマンサ♪2009年8月6日 1:34

    SECRET: 0
    PASS:
    ��トワイライト」は私も未見ですがアメリカのTeenの間で一大ブームを作り続編も作られるそうですよ
    写真のロバート・パディントン君の人気も急上昇だとか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ドイツ語では "DAS PERFUME"って言うんですけど、日本語ではパフュームなのかな?
    Emyさんは見たことありますか。
    人殺しの映画なんですけど、内容は美とエロスです。
    私もホラー映画苦手です。日本のホラーは凄い!!!
    UZUMAKiを見てそれ以来日本のホラーは見てません。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ」好きです。
    めずらしく何度も見たなぁ。。。
    あれでトム・クルーズに目覚めました(笑
    小説も読んだし♪
    続編が映画になるといううわさもあったけど、
    結局なりませんでしたね~( ´(ェ)`)
    「クロコダイルの涙」見てないので、チェックしてみます!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは。
    コッポラ監督のドラキュラ私も好きです(o^ω^o)衣装とゲイリーが素敵☆
    先日以前のEMYさんの映画の日記を参考にハンニバルライジング見たらやっぱりギャスパーウリエルにメロメロになっちゃいました☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    Dear emyさん♪
    emyさんが現れる!って言ってくださった お店のずんぐりむっくり。私、告白の方向で動いてゆきますっ・・・!!!きゃ♪(笑)
    感謝ですっ\(^ー^)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ヴァンパイア映画大好きです(*^ω^*)
    そして痛い映画はまったくもって苦手です!><
    ��AWは本当に痛いし精神的にも苦しいし「ギャ~ッ」という感じですが・・・、男の人は好きなんですよね、この映画・・・。
    なので「一緒に見よう」と言われ、2までは見ましたが「もう絶対無理!」って感じです(>_<。。)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いやー。わたしもホラーは苦手ですね~
    「呪恩」はテレビで見ていてもびっくりの連続だったのに、スクリーンで見たら卒倒だわ・・・
    「オーメン」とか「エクソシスト」とかそのへんもいや~
    痛い映画もいや~。グロもだめ。血がどばーっとかとんでもないです。
    スチールだけでも卒倒しそうになるのは「アンダルシアの犬」です(古い)あの眼球とかみそりを見ただけでもうだめ・・・
    でもわたし、日本の古典っぽい怪談映画は大丈夫なんですよ。「四谷怪談」とかね・・・テンポがのろめなのは大丈夫みたいです。現代物でも「リング」なんかは見てられましたね(きゃーきゃー言いつつも)あとは、テレビ用につくられたものですが役所さんの出ていた「ウシロヲミルナ」がおもしろかったですね・・・(黒沢清監督だったかな?)
    映画はあまり見ませんが、小説「吸血鬼ドラキュラ」とかまんがの「ポーの一族」は好きですね♪
    吸血鬼ってえろちっくだもん~。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    呪恩じゃなくて呪怨ですね・・・
    呪いに恩義を感じてどーすんだ・・・
    連続投稿ご容赦・・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私も ホラー映画は苦手なのですが(特にゾンビもの) ヴァンパイアだけは好きなんです~。小さい頃にヴァンパイアがこなくなると聞いて にんにくが苦手になってしまいましたf^_^;なりたかったんです・・・。 emyさんがおっしゃるように ヴァンパイア映画は きれいさとエロさがありますよね~。エロさは大事ですよね(^_-)☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、今日は電話鑑定ありがとうございました☆前回同様元気になりましたヾ( `▽)ゞ
    江ノ島、神社での音の謎が解け大納得!
    怖い映画は、私もだめです・・・。ツタヤのホラーコーナーに立ち入るだけで気が重くなります。なんでわざわざあんな映画作るんだ・・・。でも、確かにヴァンパイア系はちょっと童話的なロマンもあって惹かれます☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    さすが、映画ネタに強いサマンサちゃん!!
    大寿美嬢も言ってたけどアメリカでは空前のヒットだったらしいですね(;^_^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��Engelさん
    見ましたよ!(^∇^)
    めっちゃ臭いそーな映画ですよね(笑)
    ��特に最初のシーン・・汗)
    でも映像はエロティックで好きです(///∇//)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��りかぽさん
    内容は変わっているのですが、あの映画の続編は「クィーン・オブ・ヴァンパイア」なんですよね(^_^;)
    トムもブラピも出ていませんが・・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��イノクマさん
    きゃ~~!!「ハンニバルライジング」見られたんですね~(ふがふが←かなり興奮・笑)
    も~ギャスパー・・最近の最大級ヒットイケメンです(///∇//)
    レディー・ムラサキになりたいわ~(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    ちょっと気になるコメントではないですか!!(*v.v)。
    成功をお祈りしております・・(〃∇〃)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��凛りんさん
    私も「The Eye」の恐ろしさを当時つき合っていたBFに話すと彼はノリノリになってしまい映画館で見るハメになりましたから・・(*_*)
    MEN'Sは、ホラー好きが多いのかな~?!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    ダリの映画じゃないですか~!
    気持ち悪いけどシュールなんで好きです(笑)
    そして「呪恩」・・て(笑)
    も~~ツボに入りましたよ(^O^)
    「ウシロヲミルナ」・・見てみたいです( ´艸`)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��うめ花さん
    イケメン・ヴァンパイヤだったら
    「刺されてもいい・・」って思うかもしれませんね(///∇//)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    今日はお電話ありがとうございます☆
    元気なお声で私も励まされました♪
    TUTAYAのホラーコーナーは素通りですね・・( ̄_ ̄ i)
    パッケージ見ただけでモチベーション下がるんで(;^_^A

    返信削除