8/30/2009

ラテンと鯉・・☆

今日は思いっきり寝ましたね(笑)昼寝

まだ頭がボ~~っとしておりますじ~

今回、10月に福岡で写真展を開催する流れになったのはそもそも6年ぶりに

「久しぶりに神社巡礼するか~!!祈る

と思い経ってからですズッキューン

神社巡礼・・数日かけてず~~っと神社を参拝して行く自分発見の旅旅行

6年前は4日間かけて島根・鳥取・岡山・兵庫&3日かけて福島・山形へ神社巡礼をしました旅がらす

そして今回は九州へ・・1週間~10日間かけて参拝します鳥居

旅の計画を経て出したある日、不思議な夢を見ました昼寝

何処からか声が聞こえます・・ん?

「九州に居る間、写真も持って行きなさい・・」

目覚めた時

「え??誰の声?わから~ン顔文字写真??」

そしてしばらくして・・

そ~やな~・・せっかく九州へ行くんやから写真展も開催しよう!

と思いました。

しかし、場所など全く検討がつきません?おまめ

福岡と熊本にいる友人に連絡してお勧めの場所が無いか聞いてみました質問!

色々、動いてくれたのですが、どれも繋がりませんあらら

結局、自分で見つけるのかな~・・とインターネットを検索していると、

何処からどう繋がったのか忘れてしまいましたがある一件のレストラン・ギャラリーに辿り着きましたビックリ

そこは1週間レンタルが可能のギャラリースペースもあって・・

HPを見るやいなや、

「ここで写真展を開催したい!!」

と直ぐにオーナーさんへ作品&メールをお送りしましたP.C*

ここからは話が早い・・

あれよあれよと言う内に話がまとまりましたねモバイル君ハート

立地条件・空間がとても素晴らしい場所を見つけましたはーと

地下鉄「赤坂」駅から徒歩4分、

「タジェール」と言うラテン料理屋さんですフラメンコフラメンコ

ビルの入り口にはでか~いオブジェが・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お店の看板です

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

階段の中央に掲示板があります

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

��階にあがると気持ちの良い吹き抜けがあるレストランの入り口がありますぉ食事☆

大体、emyが気に入ったのは縁のある

きらきらラテンドナルド(ロスト)きらきら

ジプシーの様にカード占いもして、昔前世は「スペインの女盗賊」まで言われ、スペイン製の靴が大好きな私・・

やはり呼ばれたか・・??(笑)

吹き抜けの2Fがギャラリースペース

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

途中階段の大きな壁には「鯉の着物」を飾ります☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここは色んなラテン料理を食べさせて頂けますが、LADY'Sランチは¥500だそーです!

コーヒーも¥300だったな・・(安いですよね~)

エクアドルのホテルで働いていたギャラリー担当の藤友さんは、凄く「野菜」に

興味があるらしく、タジェールのお料理も野菜を含め素材厳選のお料理が

低価格で頂けますネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

そして奥ではフラメンコ教室を開いているので打ち合わせ中も沢山、ラテンの方々が

「オラ!(やぁ!)」

と入れ替わり立ち代わり出入りされていましたピース!

常連のお客様を含め、打ち合わせからついつい「神社」の話へ盛り上がり・・

楽しい時間を過ごせましたハート

タジェールさんのHPです☆

http://www.tiempo.jp/el_taller.html


写真展は10月15日(木)から21日(水)まで開催します写真

木・金・土はリーディング・イベントも開催しますので詳細はまた、10月の頭に発表しますねokハート

写真展以外でもこの「タジェール」は素敵空間ですよハート

博多へお越しの際は是非、足を運んでくださいね!

10月・・ラテンの地に「鯉」が踊ります(笑)鯉鯉

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん(*^o^*)
    とっってもすてきな場所ですね~!☆
    お寿司屋さんからも 徒歩5分なので(!笑) もう今からワクワクしておりますo(^ー^)o

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん素敵なスペースですね♪とても楽しみです。レストランも。いや~10月が待ち遠しいです。神社巡礼が待ってますよ♪素晴らしい写真展になりますように♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~♪
    昨年 年末に電話鑑定していただいた者です。
    ��0月に写真展されるギャラリー 知人が個展したことあって 伺った事ありました。
    そこで されるのですね(*^▽^*)
    今から とっても楽しみです!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    場所、赤坂ですかー♪
    大阪&出雲まで鑑定してもらいに行ったことあるのですが今回はむちゃご近所でうれしいです。
    予約とれますように、、、☆
    10月が待ち遠しすぎです。
    「九州人にはラテンの血が流れてる!」と東京の人にいわれたことがあります。
    ゆるくて、熱いらしい。
    あたってるかもー(・∀・)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    九州の方々がうらやましいです!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
     どんな作品が、どんな風に展示されるのかが楽しみですね~。また、こちらでもご紹介してくださいね。
     先程、鯉ストラップが届きました!EMYさんがアドバイスしてくださった通りの白とピンクに、ちょっとだけ緑が入っていて、それはそれは素敵な鯉ちゃんでした♪これが、私の為だけに作っていただけたんだと思うと、嬉しさ倍増です。とってもご機嫌になれました~。今日から大事に使わせてもらいますっ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なギャラリーだなぁ~。近くならいったのになぁ~。
    (^∇^)ところで、いよいよ、大きな動きが出てきました。
    ( ̄□ ̄;)これまで悩んでた事に対する大きな展開です!
    この流れに任せようと思ってます。
    今日、EMYさんもブログに好きだ。といってた
    家の近所の神社でお礼とお参りをしました。おみくじには、「思いのままに行くが謙虚さを忘れるな。」とそのほか進めと言うぴったりのお言葉をもらい、神様の存在を感じました。
    5月のリーディング&エンゼルカードのとうり行くよねっ!EMYさん!嘘でもいいから励まして~~~!

    返信削除
  8. サマンサ♪2009年8月31日 0:17

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~♪
    滋賀のイベント会場もそうですが写真からだけでもよい空間が伺えます(*^_^*)
    東京の会場も雰囲気はよいけどもう少し広いと居心地いいんだけどナぁ~

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    赤坂にお寿司屋さんがあるんですね~(笑)
    こりゃ~夜、食べに行かなね(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    写真展&神社巡礼・・私も今からワクワクしています(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��chikaさん
    「タジェール」さんはほんと、素敵な場所ですよね(*^▽^*)
    是非遊びに来てください☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��なおみんさん
    一応、関西もラテンの血が流れていると言われています(o^-')b
    なので九州はベストマッチチングですわ~☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    またご縁がありましたら是非・・(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    koiのストラップ、気に入ってくださって嬉しいです(*^.^*)
    花かんざしさんの素敵な作品・・可愛がってあげてください♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��すだちさん
    5月に見せて頂いた時、必ず結果はすだちちゃんの良い方向へ行くと出ていたから・・。
    私は確信をもって応援しますよ(^_^)v

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    東京ではなかなか広くて良い場所が無くて・・
    またご縁があれば見つかるでしょうね(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ハイ☆ 待っておりますっ\(*^o^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    私、昨年まで五年間 福岡に住んでいて、今、佐賀の武雄というところに住んでいるんですが。
    今回のブログに出てきたレストラン、前からめっちゃ気になってたんです!(≧ω≦)b
    週末に行きます~☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    行きます!っていうのは、レストラン+emyさんのイベントって意味です☆
    言葉足らずだったかも(^_^;)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��mizuhoさん
    ほんと、素敵なレストランなので是非・・
    そしてイベントにも遊びに来てくださいね('-^*)/

    返信削除