5/19/2009

クリエイティブの女神*

東京に居る頃はカメラマンとして雑誌・広告・映画などなど幅広くお仕事をさせて頂いていたemy撮影

なので沢山の「仕事仲間」が居ます。

中でも特に多いのがイラストレーターの友人アート

日頃はライターさんや編集者の方と仕事を組む事が多いのに、何故かアフターを共に

どんちゃん騒ぎをした仲間はダントツにイラストレーターの方々が

多いんですね(笑)beer*

去年の秋にカナダ人のナイス・ガイと結婚したかおるちゃんも大学の後輩でもありイラストレーターでもあります教会

やっぱりチューさせてる写真が好きkiss

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この前東京で打ち合わせをしたアトムちゃんもイラストレーターラクガキ

そして先日、ず~~っと連載していた雑誌を共にしていたイラストレーターみさちゃんから

「HPつくったよ!」

とメールを頂きましたメール

彼女も仕事以外で、良く飲んで騒いだ1人酔っぱらい酔っぱらい

そんなみさちゃんからのメールは仕事よりもアフターを思い出すのは何故??(笑)

ご本人、ぽわ~~ん風船としたふわふわガールなんだけど

こんな色んなタッチを描ける人はそーいないと思います顔文字

マガジンハウスを中心に活躍しているのでhanakoで連載していた蝶々さんのコラム挿絵も

描いていました汗☆

蝶々さんコラムの挿絵

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんなガーリーなイラストを描くかと思えば・・

ハード調もアリ!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それだけでは無く、アメリカンコミック調もお手の物

私の中でもみさちゃんのイメージはこれが一番近い音符

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

一緒の雑誌をしている時は英語の漫画を描いていたのでこんなアメコミ調が一番印象に残っていますね♪☆

そして彼女も4匹のネコと暮らしているらしくネコのイラストも最高ですねこ

ネコのタッチだけでも数種類

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんなに変幻自在にイラストが描ける彼女はまるで

キラキラクリエイティブの女神キラキラ

みたいですねすごい

西村美咲ちゃんのHPはこちらから
↓↓

http://misapple.com

しかも同じくアメブロをしていた事が判明(笑)

彼女の飼っているニャンたちが主人公の可愛いブログですよ!pink

美咲ちゃんのニャンコブログ
↓↓
http://ameblo.jp/magunekko

長きに渡り、ず~っとお仕事頑張っている姿は私も嬉しくて「励み」になります腕。

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「美咲ちゃんのニャンコブログ」訪問させていただきました。笑える~!
    これほど変化自在にイラスト描くなら、是非 emyさんと美咲ちゃんコラボの「タロットカード」作ってみてはいかがですか~?
    タロットカードって、それぞれのイラストレーターによって絵の意味あいが変わっているような気がします。ライダーさんもその絵を読みとって解説してくださるんですよね。10年分のタロットカードが無くなったら実現?かな?つい想像してしまいました~(^^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はるりんさんのコメントに賛成です!!!
    そして、販売しましょうо(ж>▽<)y ☆
    絶対 買います!!!!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    美咲さんのイラスト、本当に可愛いくて素敵です(o^∀^o)
    私もemyさんと美咲さんのコラボ賛成~~!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    では10年後に・・(笑)
    でも美咲ちゃんのイラストは可愛いから直感が浮かばないかもしれないわ~(^_^;)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    kanさんまで賛成ですか・・f^_^;
    ほんと、タロットに興味津々なんですね(笑)
    またタロットネタ書きますね(o^-')b

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanaさん
    kanaちゃんも賛成ですか・・(^_^;)
    仕事抜きで美咲ちゃんにイラスト描いてもらいたいわ~(*^o^)乂(^-^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    やはり才能は才能を呼ぶのですね。
    素晴らしい色彩、表現力に、激しく心が揺さぶられました。
    自分ではとても自分の中にあるものを表現するのは難しいですが、人生でEMYさんや西村さんのようなMusaの女神たちの作品に触れる機会に恵まれたことを感謝せずにはいられません。
    ありがとうございます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��香舟さん
    こんなお言葉を頂けるなんてemyも美咲ちゃんもクリエイティブ魂に火がつきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    これからも「絶倫」で頑張ります(笑)

    返信削除