5/21/2009

ウィリアムモリス展☆

しばらく関西に居るので当初の予定では

「映画見行くぞ~ハート

スラムドッグ・ミリオネア

レッドクリフPART2

天使と悪魔・・


そしてご近所の西宮市大谷記念美術館で開催中の

ウィリアムモリス展も観に行くぞ~ハート

と考えていたのですが、

実際の所、HPリニューアルの素材作り・取材のキャプション&写真

お客様から受注を受けている鯉の写真の手配・電話鑑定で怒濤の毎日が過ぎておりましたぇ

気がつけばウィリアムモリス展は明後日までひゃ~・・・

慌てて車飛ばして美術館へGO~~車

一応、目的達成でホッと一息・・はーと

西宮市大谷記念美術館

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この大谷記念美術館は昔、実業家大谷氏の邸宅が美術館となっていて、ふる~~い日本家屋の渋い美術館だったのですが、数年前新しく建て直されて近代的な施設になってしまいました。

個人的には昔のふる~~い邸宅の方が好きですけどね・・ノスタルジックで・・ハート

お庭も日本庭園で素敵です


間に合った!



ウィリアムモリスは19世紀に活躍したイギリスの詩人でもありデザイナーですチェア

昔の芸術家ってほんとマルチなんですよ・・

絵や写真はもちろん、壁紙などのテキスタイルデザイン・工芸・建築・・

なんでもこなしますすごいすごい音譜

このウィリアムモリスも様々な芸術活動をしていて特に有名なのがインテリア製品チェア

テキスタイルは目に触れる事が多いと思いますシェルフ

イスラムやインドの唐草模様に似てます



壁紙がめっちゃ素敵!



個人的には鳥をモチーフにしているのが好きs.heart**



美しい物に触れると自然と心も豊かになりますハート

つかの間の現実逃避でした~・・ラブ

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、
    実は私、前々から会話の中で直さなきゃいけないって言われてたことを改善しようと頑張ってます
    けど、やっぱり意識はしてなくても自分はなにかと目立ってしまうらしんです。
    悪口は好きぢゃないのでそういうことを言う人とは関わらないようにしています。だけどやっぱり言わない人なんていないし、そういう人達の目を気にしながら行動をしなきゃいけないんぢゃない?と言われました。
    これから自分が生きてく上で絶対直さなきゃなて思うことは改善します。
    けど、人の目や行動を気にしながら生きてくのはなんだか違うような気がするし、それだとなんの個性もなく集まって悪口を言ってるやつらとあまり変わらないような気がします。
    EMYさん、どう思いますか?
    長文失礼しました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは☆
    ほんと美しい壁紙!エキゾチックですね!EMYさんの鯉の写真や風呂敷やこの壁紙みたいに美しいものにふれると、わくわくしますし安らぎます!!
    スラムドッグミリオネアは私は3回もみました☆超お勧めでーす☆お時間が作れたら是非ご覧になってください☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も好きです!
    基本的に花や蝶、鳥モチーフで色彩豊かなもの、
    妖艶でエレガントなものがツボです♪
    ですから妖艶なEMYさんの写真も好きです(*^^*)
    EMYさんに一つご報告が。
    といいましても仕事です(苦笑)
    会社で2008年新規獲得件数ナンバーワンで表彰されました~!
    きっと鑑定して頂いた「開運引越し」効果です♪
    ずっと
    「恋愛成就できない自分=女子としての価値低い」という感覚があり、実績残せない自分が辛くて…。
    でも恋愛関係じゃないとはいえ(笑)
    「私、頑張ったかも」と思える結果の一つが出たのでなんだかちょっと報われた気分です。
    あとは肝心のダーリンだけ…(笑)
    特に兆しはないですが…(苦笑)
    出会えると信じて行動します!
    長々すいませんm(__)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん西宮にいらっしゃるんですか??
    近いですー☆私の家は宝塚なんです(笑)
    関西では?、
    豚フルにはお気を付けくださいませっ(-∀-)♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    おひさですっ。
    このごろは忙しくてばてております。(でも充実の日々よん♪)
    ウィリアム・モリス好き好きです。
    何かのパッケージになっていたのかな…そのときすっごく心惹かれまして、そのあともなんかこのテキスタイル(でいいの?)好きだわ…と思ってましたら、それはウィリアム・モリスって人の作品だとわかって…
    わたし的には東洋的でキモノっぽさがあるから好きなんだと思っちょります。(ま、あくまでもわたしの感覚なんですけど)
    詩人でもあるんですね…
    レッドクリフ2見ました~
    ��MYさんもお忙しそうですが、お体気をつけて充実の日々を…
    ではです~♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    たまに絵画とかも見るんですが、知りませんでした(・・。)ゞ
    emyさん申し訳ありません(*゚.゚)ゞ
    昨日の真逆は私でした。
    ちょっと気にしすぎて私のすっごい早とちりでした(。-人-。)
    さきほど素直にごめんなさいしてきましたぁ
    なんかemyさんはなんでもお見通しって感じで
    すごいなぁ

    返信削除
  7. ゆきんこ★★★2009年5月22日 0:35

    SECRET: 0
    PASS:
    ウィリアムモリス展、全然知りませんでしたが好きな感じ!土曜日までなのかあ~ 予定を変更して行っちゃおうかな(^ε^)
    テキスタイルとかインテリアに取り入れたいと思っちゃいますね★
    今私のリビングのソファには昔のヘップナビオにあったアンティカとモダンで買ったイギリスのデッドストックらしい布をかけてるのでそんなことを思いました。まったく詳しくないのでどこの会社のものかはわかりませんがちょっとマリメッコ似な?大きな花柄、色もピンク&オレンジで部屋も明るくなり気分が上がります。
    ほんと昔の芸術家は思想家であり建築家であり画家でありその間に何人も子供つくっちゃったり
    とかの人も居て…超クリエイター!!ですね!現代人とはまた生きてる世界が違いすぎて比べようがないですが、そういった芸術家は才能とエネルギーに溢れてて凄いんだろうな、タイムマシンで見れるものなら見てみたい★と思います。近しい人だとパワフル過ぎて人生ごと巻き込まれそうだけど(;^_^A
    EMYさんもパワフルにお仕事、プライベート過ごされてそうなのでインフルエンザ含め体調崩さないようにしてくださいね~
    こないだは薬局への勧誘?(笑)してすみません。気になさらないでくださいね(・_・;)
    もちろんお会いできたらうれしい!ですけど(どっちなんだ…)
    いつも長文ですみません
    EMYさん、みなさんにお返事くれるのでうれしくて☆
    また私尻尾ふって?コメントしちゃいました(^_^)v

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��綾ちゃんさん
    大体、悪口を言う人は相手の目立つ所を見つけ出してそれを「欠点」とみなし、自分を正当化したり上に立ちたがる感じですよね(・ε・)
    そんな「心の狭い」人と同じ土俵に上がる事はありませんよ~(^_-)☆
    自分の「個性」は大事にしてあげましょーね('-^*)/

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    やっぱりスラムドッグ・・良いですか!!
    来週、何とか時間作って観に行きます(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoさん
    表彰されてすご~い!!
    おめでとうございます(^_^)v
    何よりもmiyasonoちゃんの努力の結果ですよ(o^-')b
    さ~この勢いに乗ってワンランクアップしたmen'sゲットだ~~(^_-)☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��優々さん
    宝塚・・子供の頃、私のディズニーランドは「宝塚ファミリーランド」でした・・(TωT)
    ほんと、関西はウィルス・パニックですよね!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    レッドクリフ見られたんですね~~(x_x;)
    早く、完結させたいんですけど・・
    そして、何より良かったのが充実した日々を過ごされている事ですよ(*^▽^*)
    ちょっと安心しました!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    とりあえず、落ち着かれたみたいで良かったです('-^*)/
    ふふふ・・emyは何でもお見通しですよん( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    ゆきんこちゃんのご意見は私も同感です(*^▽^*)
    昔のクリエーターはホントにパワフルでポジティブでエロで(笑)大好きです☆
    私も目指したいな~♪
    ほんま、労災に行った時は顔を出しますよ☆
    でもこの時期、2人ともマスクしてて目力で訴えるしかないわよね(笑)

    返信削除