5/26/2009

emyの宝物☆

今日は私の愛しいカメラちゃんたちのお掃除をしましたカメラハート

機械ものをいじるのが苦手な私でもmyカメラたちだけは別ですハート

バラバラにして埃を取ったりサビが出てないかチェックしますチェック♪

3つあるカメラバックの中の1つ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この中にはギッシリとカメラbody3つと5本のレンズ・フード・露出計など入っていて

このバッグのカメラは全てNIKON製品ですそうだ!

後はCANON専用&中型カメラ専用のバッグと持っています3

そして仕事ではほとんど使わないCANON DEGITALカメラ専用バッグもありますカメラ

しかし、現代はほぼ100%デジタル化している中でアナログを通している私は珍しいですよね汗☆

鯉の写真も全てフィルム撮影です鯉

中型カメラのハッセル・ブラッド

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このハッセルちゃんは特にemyの宝物ですはーと

被写体でカメラを使い分けますが、ファッションやビューティー、映画のポスターの時はこのハッセルちゃんを使いますピース!

色の出方が断然奇麗なんですねいいな

ハッセルで撮影したモデルちゃんのポラ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぶつ撮りもします

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ただこのカメラはファインダーが暗いのでピントを合わせるのが一苦労汗2

動きがある物には向いていません・・・

今まで撮影して来たものはほとんどポラを置いてあります。

も~山の様に溜ったポラたち

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

文化人や芸能人の方々も沢山撮影しました。

今まで出会った人たちのお話や思い出は全て鮮明に覚えていますきらきら

私はファインダーを通して被写体とお話している感じハート

一期一会の言葉がまさにピッタリなお仕事だと思います一期一会

そんな一期一会を産み出すカメラちゃんたちなので

何時もピカピカに磨いておきたいんですねpika**

これで今日は私の心の中もスッキリですすっきり

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんにとってのカメラって、イチローにとってのバットみたいなものですよね(*^_^*)
    ��MYさん、昨日の鑑定をばっちり裏付ける事実が発覚しましたよっ! 件の人はやっぱり一人の人に落ち着けないみたいです(笑)
    ショックを受けつつも、なんだかすっきりしました。 今までその人に向けてたエネルギーを自分自身に向けて頑張ります!
    芸の道をまっすぐ進んでいきますっ!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    東京イベントで鑑定を受け、動いてみたけど‥
    ある出来事で、これ以上、どうしたらいいのかわからなくなりました(泣)
    今度の電話鑑定お願いしようと思ってます☆
    でも、こんなときほど感じられるものもあると、本を(蝶々本やトルーマン・カポーティなど)ドップリと読んでます。
    なにもかも、すべてを糧にしていきたいので♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    カメラいいですねぇ
    はるか昔・・高校生だったかなぁ
    部活は剣道部だったんですが、
    一眼レフがほしくて親に泣きつきましたぁ
    買ってくれなかったけど・・・・(x_x;)
    一瞬の保管というか、一期一会っていうか
    切り取れるって感覚がほしくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    あの時は一眼レフは暖かみがあるような気がしていいなって思ってたことを思い出しましたぁ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつもワイルドでカッコいいEMYさんの
    職人の一面ですね♪
    EMYさんのココロのあたたかさが
    道具を神器に変えるのでしょうね!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん、
    本性が見えましたか・・(^_^;)
    ほんと、ご自分にパワーを向けて頑張ってくださいね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    何かが起きた様ですねf^_^;
    またお電話お待ちしております・・。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    私も初めはCMで一秒24コマの世界におりましたがやっぱり1枚でドラマチックな感動を与えてくれる写真に心動かされたんですよね~☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��「言葉芸者」マダムLeeさん
    基本は職人気質ですよ(笑)
    鑑定も職人技やと思ってますしね(^_-)☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。
    昔から、いいなと思う人がいても、アピールの仕方が分からずそのまま諦めてしまう、というのが多かったです。
    本当にきっかけ作りとかアプローチが苦手な私です(>_<。)
    でも、今は受け身じゃなくて、自分から動かんと!って思っています。
    6月7月、頑張ってみます☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    誰と何と両方とも見当がつきました。私相当鈍い?でしょうか?
    誰にもそこで会う前に、私が客、誰が店の人として会ってます。
    客を流言で中傷って事実確認とれたら両方とも会社として
    責任とってもらいますわ。ふっふっふっ。
    で、くだんの場所を避けて移動したらMENの移動ルートとかぶったみたいで
    行きはすれ違って挨拶し、帰りも見かけました。
    こっちはもうちょっとですれ違うとこでした。
    うーん。また、鑑定予約します~。
    で、上の写真ですが、「某事務所はWEBでの写真掲載はNGで
    雑誌の表紙が某事務所タレントの場合、WEBで宣伝その雑誌を掲載する場合
    某事務所タレントはシルエットになって掲載されるんだよ~。」みたいな話を
    某事務所ファンの友人から聞いたことがあるんですが大丈夫ですか?
    漢字がなんか違う気もしますが。
    長文すみません。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    お仕事も恋愛もこの夏は頑張りがいがありそうなので無理せず・・しかしあつ~い視線を送ってくださいね♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��riraさん
    肖像権は私にあるので法律上では問題は無いのですが、ご指摘を受けたので写真は控えさせて頂きました(→o←)ゞ

    返信削除