5/28/2009

ゴーヤ☆パワー!

鑑定の時、「運気のアゲ方」の1つに

「食べる事・食べ物」をお進めする事が良くありますそうだ!

気分が沈んでいたり気力が湧いてこない方々の原因を探ると

偏った食生活偏った栄養

出て来る事も多々・・クラ

なので、たまに栄養士さんの様に食育のアドバイスをする事もありますコック

私自身も完璧ではありませんが、食生活は意識的にバランスよく

時には今、自分の身体が欲している物を考えて

忙しくても自宅に居る時は料理を作る様に心がけていますエプロンハート

理想はおかずを3品+お味噌汁味噌汁なんですが、そこまで手が届かない時に登場するのが

ゴーヤちゃんゴーヤゴーヤ

特にこれから夏にかけては店頭でゴーヤちゃんが良く並ぶので思わず買ってしまいますゴーヤズッキューン

ゴーヤは栄養面でもビタミンC・カリウム・マグネシウム・カルシウムが

バランス良く含まれているので美肌&疲労回復などお得感アリアリ腕。

しかも長く日持ちするお野菜ゴーヤ

ゴーヤの保存法

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゴーヤの両端を切った後まっぷたつにしてスプーンで種をホジホジしますスプーン

キッチンペーパーにくるんでビニールに入れ冷蔵庫保管で軽く10日は大丈夫ピース!

夏場は何時もゴーヤちゃんが冷蔵庫に入っておりますゴーヤスライス

軽く湯がいてサラダにもなるし、ゴーヤチャンプルも美味しいし・・

しかも、パワー・フードカミナリなので疲れた身体に元気を与えてくれますがんばる

なので今日は3品まで作れなかったので

ゴーヤ・チャンプルを作りましたsei

ゴーヤの苦さが不得意な方もいらっしゃると思うので・・

軽く塩を振って手でもみ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しばらく水に漬けておきます・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

木綿豆腐を入れたら美味しいので豆腐はしっかり水抜き~~!

タオルでくるんでお皿でサンド!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

完璧に水が抜けています

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最初に豚肉の細切れ&ゴーヤを炒め・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次に卵&お豆腐&塩・コショウで味を整え・・これでも美味しいのですが

オイスターソースを隠し味!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あっと言う間に出来上がりうまい

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

鰹節&白ゴマはお約束(笑)

忙しい日々の中でゴーヤちゃんゴーヤは強い味方です音譜

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あの苦さがたまりませんよねぇ
    これからはビールと一緒がいいかな(o^-')b
    私は今の時期は空豆をスープにして飲むのが好きですぅ~
    あまりやらないですが、自分で作ります!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤの苦味が苦手で、1回しか食べたことがないのですが、軽く塩もみして水につけとけば苦味がとれるんですネ☆
    (o^∀^o)
    白ごま・鰹節は常備してあるので、今度作ってみます♪♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    有機野菜の宅配を取っているので、強制的に夏になるとゴ-ヤがやってきます。
    苦くてとても苦手なんですよ-
    でも、本当に夏ばてにはよいらしいですね・・・

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    チャンプルー美味しそう☆ゴーヤースライスの絵文字があるんですね!!すごい!
    記事を読んだ時ちょうど、ゴーヤー丼を作って食べた所でした(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今ちょうど冷蔵庫に使いかけのゴーヤが
    入っています。保存の仕方、そうしてみます!
    ところで、ゴーヤを塩もみするemyさんの手が
    白くて美しい~!鑑定して頂いた時も思っていたんです!きめが細やかでしっとりしているようにお見受けします。以前ブログで、手相を見てくれた占い師の手が荒れていて苦労したのでは、とemyさんが言うと占い師の苦労話を始めた話を思い出しました。emyさんは, どんなケアをしていらっしゃいますか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪ゴーヤ大好きです。夏は毎日食べてますよ。
    emyさんのパワーお料理講座それも写真付き次回も楽しみにしています。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、手がキレイ!!(^o^)
    なんか、エロ&色っぽいですー。
    手からエロスなパワーを感じます…v
    写真ごしなのに。
    蝶々さんが「いいからだしてる~」って触るっていうの、わかる気がしましたv

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    偏った食生活…。
    ドキドキしました(>_<)
    まずは体が資本ですよね。
    そういえば心の健康な人って自分で料理する人が多いかも…。
    EMY流梅おかかパスタはすっかりマイレシピです♪(めんたいパスタは保留です…)
    ゴーヤもおいしそうですね^^
    チャレンジしてみます☆☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    先日は電話鑑定ありがとうございます☆
    モヤモヤが解消して、すごく元気でました(o^∀^o)明るく考えながら婚活がんばります♪♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    うちの母は夏になると、薄切りのゴーヤをさっと湯がいて、みょうが、しそ、しょうがの薬味たちを千切りにしたものを加え、鰹節をふりかけたおひたしをよく作ってくれました。その日の気分でおしょうゆにしたり、ポン酢にしたり。
    ご飯の友にもよいですが、私はこれをお豆腐(冷奴)にどっさりのせて食べるのが好きです。
    EMYさんも試してください~☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    以前は苦くて食べられなかったのですが、母が畑で作ったゴーヤはすごく美味しくて、大好きになりました!
    ゴーヤチャンプルーでご飯何杯でもいける私です笑。
    ゴーヤに鰹節&しょうゆでも美味しいですよ♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    空豆のスープ・・美味しそうですね!
    是非、レシピが知りたいです(*^o^*)
    空豆はつぶすんですか?
    空豆も良く食べるので是非お願いします♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    ゴーヤの苦くない調理法を明日ご紹介しますね(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    確かにゴーヤが苦手の方も多いですね!
    強制的に送られてくるんだったら明日ご紹介する調理法を試してみてください('-^*)/

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��イノクマさん
    ゴーヤ丼って、どんな感じなんですか?
    興味津々・・
    良かったら教えてください(^∇^)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みぽりんさん
    不思議と「手」と「足の先」は中年太りしないですね(笑)
    10代から指輪のサイズも同じです(^人^)
    それが・・全く「ケア」してないんですよf^_^;
    ご参考にならなくてごめんなさい(^▽^;)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    またちょこちょこ料理ネタもアップしていきますね(^_-)☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyuu-さん
    エロっぽい「手」ですか(笑)
    ちなみに蝶々さんは私のポニョが入った「太もも」がお好きな様です(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    やっぱり「健康」が第一ですね('-^*)/
    心身の安定が運気アップに繋がります☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��N.のりこさん
    お元気になられて良かったです(^_-)☆
    婚活も頑張って行きましょうねp(^-^)q

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤスさん
    私も冷や奴バージョンも作りますよ!
    お豆腐とゴーヤって本当にあいますよね('-^*)/

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこさん
    シンプルにお醤油&鰹節だけでも美味しいですよね・・
    ゴーヤって以外と色んな食べ方を楽しめますよね(‐^▽^‐)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    私もゴーヤ大好きです♪
    隠し味にオイスターソースですか!
    なるほど!
    チャレンジしてみます♪
    おかかとゴマも一味違いますね☆
    さすがグルメemyさん♪

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    何時もemyレシピを実践して頂き誠にありがとうございます(笑)('-^*)/
    私もmasakoさん’sレシピのタイ料理、作ってみますね~~☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    超アバウト丼で言うのが恥ずかしいのですが(^∨^;)
    スライスしたゴーヤーと野菜(もやし・玉ねぎなどその時で変えてます)をさーっと炒めて、調味料ウェイパー少々と味塩コショウで味付けしたら卵を割入れて火が通った所でごはんにのっけます。たまに鰹節散らしたりします。
    ちょっとご飯と混ぜて食べます。男丼って感じです(笑)恥ずかし~(/\#)っつ

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��イノクマさん
    ゴーヤ丼レシピありがとうございます('-^*)/
    個人的に受けたのが「でた~~!!ウエィパー!」ですよ!!
    これって東京の方々はピンとこない調味料やと思います(笑)
    ミラクル調味料ですよね☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    農作業で忙しい母にゴーヤチャンプル作りたいと思います。
    初挑戦(^^;)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺さん
    その優しい心使い素敵です(*^▽^*)
    お母様に元気foodを作ってあげてください!

    返信削除