1/23/2009

男心の「表」と「裏」Vol.2喧嘩編*

前回のコメント欄で「ちぎれてしまった天然石ブレスをお直し出来るか」と言うご質問を頂きました質問

ブレスの紐が切れる時は「身代わり」になってくれている場合が多いのですが、まだ購入したばかりで「お直し」をしてもらいたい!とご希望の方はメイミンちゃんのHPにお問い合わせフォームがありますので一度、そこに希望など書き込みメイミンちゃんに聞いてみてくださいpierce*

メイミンちゃんのHP

http://www.meimin-999.jp/

さて、今日はつき合っている彼と喧嘩した時、一体MEN'Sの心の中はどーなっているか書きますえんぴつ

様々な心模様はあるのですが、一番多く出て来た男心ハートの例を挙げますね心


1*其の一

付き合い始めて半年も立たない内に大喧嘩をして2週間以上絶交状態の女性がいらっしゃいましたハートブレイク
彼女はまだ彼に気持ちも残っていますし、仲直りしたいのですが売り言葉に買い言葉「も~私から連絡しないから!!」と言ってしまったのでモヤモヤとした気持ちで彼からの連絡待ちですえ

「最後にあんな事を言ってしまったし、彼は私に対して気持ちが冷めてしまったのでしょうか・・」
と心配そうに私に問いかけて来たので

「ちょっと今の彼の気持ちのぞいてみますね~」
と何時もの様に勝手に失礼すると・・

最初に出て来た言葉

「なんで?どうして?こんな子じゃない??」

頭に沢山のなぞなぞマーク炸裂の言葉が飛び込んで来ましたはてな

どうやらこの彼は喧嘩の時、発した彼女の言葉に対して理解不能であったみたいです?

何故理解不能なのか・・

それは付き合い始めこの彼は勝手に彼女の性格を美化していました美しい

彼女はやさしくいくておおらか
何時も僕の支えになってくれている

なので喧嘩の時
(そんな優しい僕の彼女があんなきつい言葉を発するなんて・・考えられない!!)

喧嘩の内容よりも兎に角、自分の思い描いていた彼女の姿のギャップに悩むばかり・・
MEN'Sは、自分が好きになった女性は思いっきり美化します。
その妄想の上でつき合っていた時に、想定外のイメージを突きつけられたらまずその事に「はてな」が付いて「好き」とか「嫌い」とかの感情の前に「こんなはずではない」と自分が相手に対して描いていいるイメージを崩れない様に一生懸命軌道修正しますこども男の子

自分が好きになった女性は最後まで素敵な人で居てほしいみたいですねあらら

だから良く例に挙げられますが、別れた後男性は

彼女には幸せになってほしい

と願い女性は

自分より幸せになってほしくない


と願う訳です汗

そして話が戻り、彼の本音をのぞいた後、彼女にその旨を伝えると

「それじゃあ、彼は私の事好きなんですか?嫌いなんですか?」

と聞かれたので私は

「嫌いにはなってないわね。
でも、彼とよりを戻したかったら彼からの連絡を待たないで、
優しい言葉で「この前はごめんね!」って言ってごらん。
そしたら直ぐにしっぽ振って戻ってくるわよ」


と伝えると彼女はふに落ちない様子で

「何か~私の方から言うのって嫌ですね・・悔しいと言うか・・」

そんな彼女をなだめる様に

「まぁ~悔しい気持ちも解るけど、まだ彼とやり直したい気持ちが強いんだったら、連絡待ちでイライラするよりこちらから声をかけてあげた方が早いわよ」

そしてそして結局、彼女の方から連絡を取って無事仲直りを果たしたみたいですペア

こんな感じで男心の「裏」「好き」「嫌い」と言う感情より自分の思い浮かぶイメージでつき合う事が大事なんだな・・っと思いましたカップル

それに近い話を昨日、お客様としていると

「だから男性向けに【イメクラ】ってあるんですね!」

と聞いた時、すっご~~く納得しましたぴん!

カーン君の拘りは棚やテーブルの角に密着する事!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまにヨガの様な複雑なポーズを取って静止します!?

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

明日も続きを書きま~すpencil*

9 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    つい先日、EMYさんにおなじよーな相談電話をして、同じように回答いただいたような(・・;)
    世の男性はみなさま、同じ思考回路なのか!?(笑)
    次の記事も楽しみにしてますね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね~(;´▽`A``
    カーンくんのヨガポーズ
    可愛いですネ♪
    ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2009年1月23日 15:53

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいなぁ、カーンくん(-^□^-)
    男心ってそうなんですね!!
    今知っておいて良かったぁ・・
    私もいつも勝手に妄想自爆するので。。
    あんな事言ったんだから
    嫌われてもしょうがないや。。。とか。
    あんまり美化されるのも困りもので
    美化してるなーーーって勘付いてしまう自分もいて。
    本当は違うのにな・・・ってなかなか本音が言い出せなくて苦しくもなります。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    勝手に美化されたり勝手に自分のタイプ通りにされてますよね~(笑)
    やはり男子と女子は違いますね!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    カーンの手と鼻の横のモリッとしたところが可愛い・・・。
    以前みて頂いたウチのおこちゃま旦那も、自分の思い描く結婚生活や私の性格が現実とギャップがありブーブーいうてたなぁ・・と、思い出しましたよ(笑
    諦めたのか健気に頑張ってはります~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君が呼び捨てに・・・!
    訂正(><;)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブレスの返事ありがとうございましたm(__)m
    それとMen'sの心ん中って面白いな~(*^^*)
    めっちゃ勉強になります♪男の人は別れてもいつまでも自分の事を好きだと思ってないですか…!?それに比べて女の人は悩むだけ悩んだら潔くあきらめて次にいけたりしますから、やっぱり強いですよね(^^;)
    また続きを楽しみに待ってまーす(^-^)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。
    すっごくポジティブな気持ちになってよく眠れましたわ。納得もいったし、安心もしました。
    ��MYさんが明るいパワーを持ってるんで、すっごく明るくなれたんだと思ってます。
    ここのところ、負のスパイラルにはまってたのかな?自分らしくしてもいいんだなって安心できました。
    ほ~んと男って、自分のつくった像に恋しちゃうんだなって思いました。
    小説を読んでも、男の書いた女のほうがいい女だもん。(女性作家は身も蓋もない)私が好きなのは「罪と罰」のソーニャと、「心中天網島」のおさんだけど、どっちも男性作家の書いた人物ですよね~聖なる女性って感じで。
    幻の女だよね。
    女性の妄想は「宝塚」と「少女マンガ」の中にあると、酒を飲みながら考えるとみーでした。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    すご-い・・・
    面白いですね-
    そう言われてみればそうですよね。
    残念ながら最近全く恋愛してないけど、仕事柄たくさんのおじいさんを相手にしてますが・・・
    やはり、何か私を美化してくれてるな-、と感じてましたわ・・・そしてたまに意地悪するとすごくショックを受けてるみたいで・・・納得!!!

    返信削除