1/02/2009

ホタテ〜〜☆

昨日は皆様穏やかに元旦の日を送られましたでしょうか・・鏡餅

狛ネコたちも大変素直に私の気持ちを受け取り、カーンはたまこにネコパンチされようがたまこはカーンに頭をふんずけられようが、静かに元旦の日を過ごしていましたニャー

リラックス~~!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あらら・・たまこの頭にカーンの足が乗っているではないか・・(汗)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

沢山の新年のご挨拶、ありがとうございます招き猫

「初詣はやはり元旦に行く方が良いのか?」
と言うご質問がありましたが、「元旦に行かなければご利益は無い」とは聞いた事が無いので行ける日にちの初詣でだいじょうぶだと思いますよ!
ここは、おおらかに参拝を楽しんでください祈る

お雑煮も各家庭・地域によって千差万別!!

emy家代々続くお雑煮は結構具沢山ですお雑煮

emy家お雑煮

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

餅はやはり「丸餅!」omochi*

でっかい鍋にこれまたど~~んっと「お昆布」を敷いてぐつぐつ煮ますおもち

すましの味は「鰹」おさかな

そこへ元旦は「出世」を願って「ブリ」2日からは鶏肉・穴子・ほうれん草・ゆりね・ぎんなん・かまぼこが入るちょっとにぎやかなお雑煮となっておりますおぞうに。

そして金華山へ参拝に行ったメイミンちゃんからホタテ&牡蠣が届きました帆立ハート

めっちゃ美味しそう~~~!!ありがとうメイミンちゃん!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ん~今年もお正月から「くいだおれ」ですわ・・きらきら

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん
    今年も宜しくお願い致します。
    今年は必ずいい年にするのだ~と。誓い。
    ぐち、や怒りや不満が浮かんだら、感謝の方向へ思考シフトしています。ず~と続け~
    新年初沢山のブログアップ嬉しい限りです。
    EMYさんにとって、素敵な一年になりますように。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん。
    あけましておめでとうございます(*^^*)
    昨年はいろいろありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願い致します!
    EMYさんにとって素晴らしい一年でありますように☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!
    カーンくん、たまこねえさんの上にのっかってる。。笑
    そういえば璃楽のイベントの鑑定の時も
    カーンくん、いずみの足の上に
    頭や手をちょこんと乗せてたんですよ♪
    この三が日中に、幸せマインドマップを
    作りたいと思います~
    イメージしたもののビジュアル化って
    脳にとても良いことですものね♪
    今年もよろしくお願いいたします。
    活躍めっちゃ祈ってます~★

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!
    カーンくん、たまこねえさんの上にのっかってる。。笑
    そういえば璃楽のイベントの鑑定の時も
    カーンくん、いずみの足の上に
    頭や手をちょこんと乗せてたんですよ♪
    この三が日中に、幸せマインドマップを
    作りたいと思います~
    イメージしたもののビジュアル化って
    脳にとても良いことですものね♪
    今年もよろしくお願いいたします。
    活躍めっちゃ祈ってます~★

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨年も何やかんやと、いろいろお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ��myさんとたまこちゃんとカーンくんと、皆様にとって大切な方々が、
    ��年中健康で、安全かつハッピーとラッキーにまみれますように!
    新年一発目のイベント、すごーく楽しみにしています。
    たまこちゃんとカーンくん、かわいいです(うっとり)新年早々、ラブリーな写真をありがとうございます。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんの頭に
    カーンくんの足が乗っちゃってる写真
    可愛いですネ♪
    EMYさんの作ったお雑煮
    とても美味しそう♪♪
    (*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!
    わたくし、無事、交際することになりました・・・
    ありがとうございました!☆
    今年一年がんばります♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、あけましておめでとうございます(^O^)
    昨年は本当にありがとうございました!
    思えば春にEMYさんに初めて鑑定して頂いて、その時抱えてた色々な問題は実は「愛の飢餓状態」からきていたと知り、予想外の答えに驚きましたが納得&お尻に火がついたことが大きな転機になったなぁと思います。
    母に自分の気持ちを話して、そして母の気持ちも聞いたことでほんとに楽になりました。今では母に尊敬と感謝の気持ち、そして大好きだと素直にいえます(^-^)
    この1年半弱色々なことがあり、自分の溜めてた気持ちやドロドロが半分漏れ、結果吐き出し、いっぱい泣き(浄化としての涙かな)、いっぱい知り、最後に元彼にフラれたことで泣いたし自暴自棄になって逃げようともしたけど、それでも1年前とは違う別に揺るいでない軸を感じ、彼に対してもちゃんとぶつかりたい!と思った瞬間、パーッと色々なことが吹っ切れました。ある意味この1年の総仕上げです。霧がかなり晴れました。
    先日EMYさんに相談したのはまだ俯瞰しきれずカーッと短気になりやすい私なので、アドバイスがほしかったのです。聞き忘れたこともあるしうまく話せませんでしたがf^_^;
    ��年前はこんな気持ちや世界が来るなんて想像もつかなかったなぁ。。
    今年はどんな年になるのか、どんな自分に出会えるか楽しみ&やりたいことがあるのでがんばります。そしてもっともっと愛がたわわな自分になるぞー!
    とはいえ、まだまだ不安定なとこもあるので、またEMYさんに相談することもあると思いますがよろしくお願いしますm(__)m
    長くなりましたが、去年は本当にありがとうございました!
    ��MYさんのこれからの活動も楽しみ&応援してま-す!(^^)!

    返信削除