1/16/2009

「厄年」セカンド・オピニオン☆

メモ☆フェニーチェ・鑑定所からのお知らせですメモ☆

1月22日(木)~1月31日(土)までの電話鑑定予約を、明日17日(土)13時・19時からお取りします。鑑定ご希望の方は担当中村までご連絡くださいお電話番号はemyHPに載せてありますので宜しくお願いしますヨロ

さて・・
イベントのリーディングや電話鑑定の時、良く「厄年」の事が出てきますお守り

多くの方々はこの「厄年」に関わる3年間は、引っ越しや転職、結婚など新しい事を初めてはいけないのではないのかと恐れおののいていらっしゃいますガクブル

何時の間に厄年の解釈に尾びれ・背びれ・胸びれ・尻びれ・・あ~~「ひれ」が幾つあっても間に合わないドンッが付いてしまったのか・・う゛ーっ

そこで今日は「厄年」セカンド・オピニオンを書きたいと思いますカキコ

厄年に出やすいのは健康面

それは女性の場合は出産や子育てなど一番身体を酷使しやすい年齢で、男性の場合でも身体を一番酷使している年齢が厄年に設定されています。

それは本人だけの問題ではなく、祖父母・両親も病気や死別などが重なりやすくこの様な縁起が悪い状態に陥りやすい時期と言う事だと思いますがーん

なので決して新しい事を始めると災い事が降って来ると考えなくて良い思いますよおっけぇ~い。

あまり気になるようでしたら厄祓いに行かれると良いと思いますし・・鳥居

陰陽道で教宣されたと言われる厄年

平安時代から既に根ずいていた風習なのでやはり健康の事についての教えだと思うんですよねお守り

だから引っ越しとか転職とか・・自分自身の転機だと思う事を厄年の呪縛で抑える事は無いと思います大丈夫*

逆に気をつけなければ行けないのは運気絶好調の時恋の矢

この時の方がついつい気が緩んでいたり無理してしまうので後でガクっと健康や気力が落ちてしまう事がありますよねorz

悪い事はフォーカスされやすいけど良い事はついつい見落とす事が多いので日頃から気をつける様にしています見てます

厄年は健康面に出やすい年だと思っておけば、不安から回避されると思いますよ笑い

ご参考まで・・笑3

玉置神社の屏風絵

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何も囲いがされてなくって目の前で見られて感動はーと

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

さ~s.heart**今から幼馴染み宅でお留守番をしている狛ネコたちのお迎えに行きますおり銀ネコハート
早くハグハグしたいですnyaha*

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私、今年は前厄です。
    一応厄払いに行く予定ですが、
    厄年のときに結婚や転職をしてもいいと
    聞いて安心しました(‐^▽^‐)
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    知らなければ不安にもならないし厄払いも不要だし、という理屈で。
    ものぐさ太郎なんです(笑)
    振り返ってみても、この年は最悪だったーって記憶はないのでこれからも知らないで生きていこうと思います(*´∀`*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんちはー。
    まだまだ、戦ってるこん。です。。。
    疲れた。。。
    今日も労働基準局に行ってきました。
    形勢不利になってきました・・・。ふぅー。
    と、ところで!
    いつもお札を祀ってある(部屋に神棚がないので机の一番上の書棚に寒川さんのお札を置いてある)の、お供えのお神酒を・・・
    「あ、最近お神酒取り替えてなかったわー」
    と思ってみてみたら、お神酒がうっすら濁ってる(放置といっても2週間程度なんですが)。
    さらに、いきなり寒川さんのお札が上から落ちてきた!!!!
    ��怖くて、とっさにごめんなさいした)
    こんなの初めて。
    ��はじめてか???前にもお塩のグラスがいきなり割れたことあったよなーーー)
    で、神さんがお神酒変えてなかったことで怒っているのか、それとも、何かの暗示か・・・。
    寒川さんのお札は確かに去年のだけど、まだ1年未満のものだし(だからお礼まいりに来いよってことではないと思うし)
    ここん所、私なんだか大変な状況だし。。。
    やっぱりこれも暗示なのかなー。
    なんでも気にし過ぎなのかなー。
    でもでもっ私ってば、過去にも神さんに助けてもらったことあるし。。。。
    うーん。うーん。どうしよう。。
    熱田さんで、年頭にお祓い受けたから、大丈夫だと思いたい。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    東京で鑑定してもらった、Yでーす.どうしよう,事務所に鯉の写真かけたトタンに,前厄の彼から「チャミチー,クンクン」メールが来ました.ま,優しく抱きしめてあげることにします.

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    厄年もそういう風に考えると怖いイメージはなくなります。
    たまこさんとカーン君、
    愛しのEMYさんをきっと待ち焦がれているでしょうね♪
    出張お疲れ様でした☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。
    先週のオアシスのEMYさんのタロット占いで「昨年浮上した問題に解決の兆し」って!
    ちょうどその頃に良物件に出会ったので、当たってるやん!!と感激しました。
    厄年って不運に出会うより身体の変わり目を感じました。もう今までみたいに無茶できなくて、自分を守る方向に意識を向けて、ケアしなさい、って教えてもらった時期でした。
    厄年に結婚や出産してる友人は幸せになってましたよ・・

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつなのかも
    気にしてなかったですが、
    気になりだすと止まらなくなりそうなので・・(汗
    玉置神社の屏風絵は
    いつ頃 描かれたものなのでしょうか?
    綺麗ですね☆
    たまこちゃんカーンくん
    EMYさん帰ってきて
    めちゃ嬉しいだろ~なぁ~♪
    (*^▽^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私は、前厄なのですが!海外暮らしの為に厄払いに行けない事が気になっていて、母にメールしたら。「え!?前厄なの~?知らなかった。でも、気にしない方がいいよ~」と言われ!?ええ?と思っていましたが。結構気にし~の私に向けそういったのかも。。。と。しか~しEMYさんのブログ読んで安心しました。きっと、身体が変化する年頃なんですね~~健康に注意します!!!

    返信削除