1/06/2009

THE 鯛鍋・・☆

皆様のコメントを拝見していて、やはり「不思議な涙汗」のご経験者もいらっしゃいますねuwa-n!!*

yumyさん・・「片目涙の秘密」ありがとうございましたペコリ

「過去の反映」か~~・・なるほど・・北陸の参拝へ行った時の状況を思い返していました・・逢いたい・・・。

あさってから東京出張なので今日明日は凄く忙しい・・ひゃ~・・・

朝から「新年ご挨拶周り」からイベント準備から・・色々とバタバタしております・・・

朝、忙しく用意をしていのにカーンは「遊んで!」とうるさく・・汗

それにしてもラグをコタツ代わりにするか・・??

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

遊んでいる内にまたお鼻がムキっと膨らんで・・
お鼻ムキムキ~~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まぁ~ネコたちにとっては私の忙しさは関係ありませんからね・・あらら

そして、電話鑑定も新年最初は3日間だけなので電話が繋がりにくかったりご予約が取りにくくて申し訳ありませんよろしくお願いしますよろしくお願いします

東京出張後のスケジュールももうすぐ出せますので少々お待ちくださいお願い

さて、emy家お正月のシメは元旦中、さんざんにらみ続けた「にらみ鯛」で「鯛鍋」を作ります鍋

も~出汁昆布を敷いたお鍋にど--ん!と鯛を入れ・・最初はグツグツ煮ます鍋

鯛はこんがり塩味で、「臭み」も出ません

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして沸騰してきたら味が良くしみ込むネギやしいたけ&キノコ類から入れていきますハート

お野菜の下にはまだ鯛が放置されている・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして鯛の煮汁がしみ込んだお野菜をポン酢で頂くのですが・・
めっちゃ!美味しい!!ですハート

最後は雑炊で頂きますズッキューン

この「鯛鍋」を食べ終わるとemy本腰入れたお仕事のスタートが始まります走る

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鯛鍋、食べたことないけどすっごくいい!その後の雑炊もおいしそ~!
    カーンくんも、あのでっかいお体でラグにもぐっているのかと思うとかわいくて仕方がないんですけど(笑)
    今日速玉大社に行ってきてEMYさんオススメのお守り買ってきましたよ~!るん♪
    …けれどEMYしゃん。その帰りに神社入口で手相占いのおじさんがいて、興味本位で見てもらったんですけど…。
    全体的にいいことを言われたんですが、突然おじさんの言葉が詰まって、これは…!という感じで数秒悩んでたんです。そしてこんなことを言われました。
    結婚したら安定してよくなるが、結婚するまでが愛情面で障害が出る。付き合い始めてこれからって時に突然三角関係になったり引っ越しで距離が離れたりと、何かと邪魔が入る。それは私や彼が悪いのではなく、先祖のせい。先祖自体は素晴らしいのだが、愛情面で怨まれることがあり、3~4代先の子孫である私を幸せにするまいと邪魔しているからなんだそう。
    これを断ち切りには?と
    聞いてみると、祈祷してもらうこと。と言われました。そしてよかったら、自分がしますよ?と言われ、おじさんの名前と住所、電話番号を教えてくれました。
    ��MYさん、こんなことってほんとにあるんですか?
    基本、自分次第だし結局は関係ないんじゃないの?と思う私としては半信半疑なんですけど…。しかも祈祷料が1万5千円って。相場は知らないけどたかだか祈祷で高いよ~。ぼったくり商売したいの?って感じだし。
    ただ、今までの恋愛や先祖関係のこと、かなり当たってるんです。私はおじさん任せだったから、生年月日以外、自分の情報や相談は一切話さなかったのに。だから余計に驚き&気になるのですが…。
    細かいことは鑑定を受けてみないとわからないと思うのですが、ただ、こういう現象ってほんとに存在するのかEMYさんに聞いてみたくって。
    ブログのコメント欄に、こんな相談まがいのこと書いてしまってすみません。しかもお忙しいのに。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそー(じゅるじゅる笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たしか去年もemyさんのブログでこのお鍋の話題ありましたよね。
    おいしそうだったので記憶に残ってます!

    返信削除
  4. まんねんたけ2009年1月6日 22:12

    SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、今年もよろしくお願いします!
    何時見ても、カーン君は可愛過ぎます。
    私の好みの男性です!・・・ん?
    鯛鍋おいしそ~(^^)
    私も今度作ってみま~す!
    ��appyになれそうですね。。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    そういうこと、私も言われたことありますよ。
    知人、友人もあります。
    それは商売ですから絶対ひっかからないで。
    統計学である程度のことは当たりますが、
    未来は自分で変えれます!!!
    そういのを真に受けて関わると、更に人生が良くない方向に行きますよ!
    私は経験済みです!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君の目ジカラ☆に洗脳されそうです。
    ナマでご対面した時は大きくてビックリ!?
    しましたが、画像ではホッソリ君に
    見えますね~♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ですよねー!
    祈祷に1万5千円も出してられっか!思うし、私もすべては自分次第、今までのことだって自分に原因があったし、お陰で見えたものや得たものがあるのだからやっぱ関係なし!と、お願いするつもりなかったのですが、やはり気になってたのも事実。
    ��umyさんの言葉でスッキリ!前に集中できます~(^^)
    まぁ運命線がどれか知りたかったのでそれがわかったのが一番の収穫だわ~。
    ��umyさん、ありがとうございました~!

    返信削除