1/22/2009

男心の「表」と「裏」Vol.1プロローグ*

何時も皆様からは色々なコメントを頂いておりますが、前回のしろいちゃんの様にロ~~ング・コメントは初めてですねkaraoke*
確かにしろいちゃんの場合は最後の最後にどんでん返しが来るのでemyもしろいちゃんもビックリします(笑)ひゃ~・・・

でも私が奇跡を起こしているわけではなく、しろいちゃんの日々の努力や心の持ち方で運命を切り開いて行っている所もあると思うので文面を読んでいると恐縮してしまいますね照れ

やはり私1人だけの力では幸せに導く事は出来ません腕。

でも確かに「心の中を読み解く」能力は持っていると思います魔法

鑑定していて特に恋愛のご相談では
「彼の気持ち」「本音」
が解らない!と悩める女子たちに代わって私がちょいっと男心の「裏」を読ませて頂きお伝えする事が多々ありまして、その「裏」の部分を知る事によって「妄想自爆」を回避出来たり、モヤモヤとしていた問題を解決へと導いていますうさぎ先生

それで今までブログにも「男塾」塾と命名して記事をちょこちょこ書いてきましたえんぴつ

そして今回も「男塾」続きで、実際に私が今まで(勝手に)心の中へ侵入し、読ませて頂いた男心をご紹介したいと思います人差し指

��人で勝手に感心していますが、男心の裏側は本当に面白い!!

「何でこんな事思ってるんやろ~?」と思う事が多々ありますhate

そして何度も言いますが・・この能力は

自分の為に使えない!!

あ~~悲しいタラッ・・・

「神様お願い!たまには私の為にこの能力使わせて~~!」

と懇願した所で、MEN'Sの顔をじ~~~っと見ていても何も聞こえない汗

お客様の為にカードをシャッフルしていると第三の目(前頭葉)にバシバシ「言葉」が出てくるのに・・
やじるし

そんな感じで明日から今まで色々見せて頂いた男心を書いてみたいと思いますメモ

少しでもご参考になれば・・っと思います笑い

ところで昨日、菅野美穂主演のドラマがありました。

キイナ~不可能犯罪捜査官~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まず不可能犯罪と言う言葉に惹かれたので録画して見ると・・
やはり私の興味をそそる超常現象をベースとしたドラマでした謎

記憶力&観察力が天才的な女捜査官「キイナ」が普通では「ありえん」とさじを投げられる様な事件をちゃんと科学的根拠から謎解いていくまるで「ガリレオ」の女性版ビックリマーク

昨日の第一回目の内容は記憶する心臓

実際、ドナーから受けた心臓移植で性格や習慣が変わった実例を交えたお話だったのですが、この中でキイナが心臓外科医に面白い質問をします。

「心臓にも感情や物を考える力はあるのですか?」

その質問に医師は

「それは全くありえません」

と答えます。

しかし、あらゆる心臓と脳の関係を記した書物を読んで行くうちにキイナは脳の記憶を心臓へも同時に記憶させるあるパイプの細胞を発見し「記憶する心臓」の立証へ持って行きます。
悪までもドラマなのですが、このお話は日頃、私が心を読む行為に対して気付かされた部分がありました。

私の好きなセクスィー部長!沢村一樹が珍しく無精髭姿で登場

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それは私が相手に意識を飛ばして心を読むのですが、その意識の先は頭では無く心臓・・心の部分ですはーと
詳しく言うと飛ばす時は私の前頭葉に意識を集中させて、飛ばす相手は胸の部分の映像が浮かんでいる訳ですねズッキューン
今まで無意識にこの読心術を行って来ましたが、このドラマを見て改めて
「何で相手の心臓めがけて意識を飛ばしてたんやろ~・・」
と考えてしまいましたうーむ

世の中は謎だらけ・・!?!?

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔、そういう映画ありましたよね?心臓移植をした人が前の心臓の持ち主の記憶を覚えてる。みたいな。
    また、別件で聞いた話なので不確かですが、心臓の血管かなにかの移植で牛の血管を使った所、手術以降、その人は無性に青草を食べたくなったとか。。。
    うーん、心臓も記憶を持つ。。。ミステリーですねぇ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ有難うございます(笑)
    こんなドラマ放送してたんですね!興味津々!来週こそは見よっと!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あたしもキイナ面白いなぁって思ってみてました(^-^)EMYさんの能力もすごいですよねっ♪あたしも直感とかひらめきがあるときはそれをやってみる事にしてます(^^)
    あ!それと話変わるんですけど…
    去年の12月のイベントの時に作ってもらったオニキスのブレス、はずす時にきれてしまったんです(;_;)でも切れた時になんかすっきりしたのは気のせいですかね!?(゜o゜)
    でもせっかくEMYさんに選んで頂いてメイミンさんに作ってもらったブレスキラキラしてすごく気に入ってたから残念です(*_*)まだ大丈夫だったらつけたいのですけど、もし身代わりとかになってくれて(ありがとう!)切れたんだったら、イベント以外にメイミンさんに作ってもらう事ってできないでしょうか?コメント欄ですいません!教えて下さいm(__)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    エミさんは、その白くて柔らかそうなふくらはぎをナマで後ろから見せれば、心が読めなくても男子は一発で落ちると思いますよ。…と長野イベントの時に強烈に思ったたまゆかです。というか私が落ちました。あと、底が割れないような余裕とおおらかさも兼ね備えてるから、女性を見る時にそこしか見ない私としては言うことなしなんだけどなぁ~!いいなぁ!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    心があったかい。とか、心底思う。とか…いろいろ心にも感情みたいなものがあるような気がしますよね。☆
    ほんと謎だ~!
    魂とか心で思うことって頭で考えるてるのとは違うの?
    …とか考えることがよくあります(笑)
    男塾楽しみにしてます~♪♪
    参考になるといいな☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    しろいさんのコメントを読ませていただいて、わくわくしましたー☆
    私も頑張るぞーー!
    そしてEMYさんと出会うことができたことに、幸せに感じます☆

    返信削除
  7. 横須賀万歳!2009年1月23日 0:02

    SECRET: 0
    PASS:
    気になってたので見ました~
    つかっちゃんケガが痛々しかったです(笑)
    私もEMYさんから鑑定してもらった通り
    EMYさんに見えた彼からお誘いがありました。
    忙しさに流されないように
    楽しみを見つけてとアドバイスを貰った通り
    出来ないことは無理せず投げてます(^^)v
    紹介の話まで来ました♪
    サーフィンする方らしく、夏に鑑定して貰ってる最中、
    突然EMYさんが
    サーフィンやってるような…なんかスポーツする人がぽんと出てきたって
    おっしゃったのを思い出しました。
    今後が楽しみです。
    いつもありがとうございます(^O^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    18日は鑑定ありがとうございました。
    恋愛の動きは今年後半と出ましたが、出来たら少し早まってくれるといいなぁと思いつつ、今年も昨年に以上に、自信を持って自分を磨いていこうと思いました。(‐^▽^‐)
    しろいさんのコメント、私も読ませて頂きました。
    すごいですねー。私にもしろいさんのようにミラクルが起きるようがんばらねば!!
    実は前回鑑定が終わってから、「あ、○○の件も聞けばよかったかなぁ。」なんて思う点もありますが、自分で進んでみて、また??となったらEMYさんの鑑定をお願いしようと思います。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ドラマは全く見ないのですが、emyさんの
    話を伺って興味が沸きました!
    私も「セクスィー部長」大好きですッ。
    あと「サラリーマン体操」も♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    普段ほとんどテレビ見てないのですが
    たまたまつけたらキイナの
    終盤辺りで、そのまま見入ってしまいました☆
    ��‐^▽^‐)
    これから毎週見ます♪

    返信削除