1/04/2009

フーテンのたまさん☆

前回もご報告&ご挨拶コメントありがとうございますぺこりハート

長年、写真を撮り続けていると莫大なフィルムネガ&プリントがあり整頓するにも何処から手をつけて良いのやら・・汗

何となく押し入れの中にしまっていた写真から整頓を始めるとすっごく懐かしい写真が出てきましたカメラ

9年前のたまこちゃん

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まだ一歳にもなっていない私が飼い始めたばかりのたまこですニャー
「こんなにちっちゃかったんだ~」
と改めて思いましたねnyaha*

たまこは凄く勝ち気な性格で、お腹を切った手術をした時、お腹に巻かれた包帯がよっぽど嫌だったみたいで自分で包帯をかみちぎり、お腹の縫い糸も噛み切ろうとするもんだから私は真っ青になりましたがーん

そこでちょうどスポーツ用サポーターがジャストフィットの良い感じだったのでとりあえずお腹に巻くと・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まさしく
フーテンのたまさん!て感じ!(笑)

このサポーターのおかげで術後も問題なく治りました猫

続いて、お風呂に入れられた後、凄い形相のカーン君

まるで別人!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このカーンの写真も3年前、家に来たばかりの時に撮影したものですおり

今に比べてちょっとほっそりしてますね

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今ブログを書いている時、2匹はまるで「シンクロ貝殻」の様な形で思いっきり寝てはります(´ω`)ZZZ(´ω`)ZZZ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんな感じで懐かしい写真を見出したら結局整頓まで至らないんですよね・・あせりあせる

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんも、カーン君も
    EMYさんと一緒で本当に良かったと思います!
    そして、
    EMYさんも♪
    でもやっぱり、たまこさん可愛い!!!
    カーン君も♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわい~/
    新年早々、ほのぼのしますね~。
    貝殻状態の2匹もまた!!
    先日のお財布ブログいらい。お財布に大注目で店先でみかけては、中身拝見イメージしています。でも、まだ出会いません。2月3日以降までにぐっとくるお財布みつけよ~と思います。!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、今年もよろしくお願いします。
    うちのネコにも、たまこさんの1歳のときみたいな時代があったわー。と感慨にふけりました。
    すっかりデブネコ化しましたが。。。。
    ��飼い主の責任ですが)
    今年は熱田神宮で御祈祷&御垣内参拝をしました。いつもは3が日は人ごみが苦手なので避けるんですが・・・。
    今年は3日に行きました。。。。
    すごい人出(汗)やはり来年は、1月中のどこか人手が落ち着いた時期に参拝しよう。。。
    明日から会社ですー。本音は、はよう辞めてリセットしたい。が自分から辞めるとは、口が裂けても言わぬのじゃ。(能楽堂帰りだから?口調が昔風)
    修練修練・・・今は耐えて道が開くを松(待つ)の内。。。
    日々めまぐるしく様々な夢を見るので、夢日記をつける余裕がありません。
    昨年末は夢の中でEMYさんと参拝しましたよー。
    清明神社?の★マークがあったけど・・・?
    すごい生い茂った山の中。
    そんでーーーー。神様が現れちゃったよ?????
    なんかすごい夢だったよ。。。
    そして、別の日にはまたしても(なぜか夢の中で登場する)モデルの押切もえちゃんが、私とソウルで焼肉食べておった。。。
    ��EMYさんによれば私の守護神様とイメージが似ているという、もえちゃん。。。)
    またしても。私の守護神様が、化身して表れてくれたのでしょうかーーー。
    今年も私がんばります。
    EMYさんも、充実の1年でありますように。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋の浅間神社に初めて行ったのですが。
    なんだか、なんとなく、どうしてだか、御縁を頂いた気がする。(たとえるなら、普段は会わないけど年に1回顔を見ると安心する親戚みたいな感じ???)
    おみくじ引いたら、必要な言葉がきたからかなー。
    ��なんとココは100円入れると自動的に(自動販売機的に)おみくじが出てくるー風情はないー)
    寒川さんにも行きたいけど、ちょっと落ち着くまではむりかなー。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    風呂上がりのカーン君はまさしく『獅子か色付きの白虎』ですねぇ~!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします☆
    カーンくんとたまこちゃん、ありえない位らぶり~ですね。
    今まで正直写真はスルーしてたんですけど、実物を見てしまうととてもそんなことは言えません。
    完璧やられちゃいました(笑)
    女MRといえば、なんやかんやいろいろありますが、恋みくじが大吉で新年からハッピーです♪
    今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨年はお会いすることが出来ませんでしたが、こちらのブログで色々楽しくて、為になるお話を沢山聞くことが出来ました。ありがとうございました!
    今年はなんだかいい年になりそうです。
    ��MYさん、皆様にとって、より実り多い、充実した、素敵な一年となりますように。。。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、皆様にとって充実した一年になりますように。
    本年もよろしくお願いいたします。
    写真や本の整理って、見始めると終わりませんよね。
    たまこさん、9年ですっかり貫禄が!
    カーン君も最初はノラっぽい?けれど、今では立派なアメショー体型ですね~。
    先日のお財布ブログ、ロエベのシールに「その手があった!」と大笑いしました。
    なじんでますよね。
    こん。様
    こんにちは^^
    前回のコメント読んで下さって、
    お返事も下さってありがとうございました。
    私も道は厳しそうですが、、、それでも前に進みたい。
    こんな時だからこそ笑顔や日々の幸せを大事にしましょうね。
    遠くからエールを送っています。

    返信削除