1/18/2009

よく遊び・よく遊ぶ*

滋賀県ギャラリーskogさんの写真展が4月23日(木)~27日(月)と日にちが決定しました・・決定ハート

と~~ても気持ちが良いギャラリーで開催中は何時も滞在させて頂き合宿気分で展覧会を開催しています笑3

そしてそして・・今回はオーナー谷口夫妻のお心使いで我が家のニャンたちも一緒に合宿出来る事となりましたおり銀ネコnyaha*

この前の大阪イベントのように狛ネコたちもホストしますので宜しくお願いしますニャー

我が家の何倍も広いあのギャラリーで、ニャンたちはどの様に過ごすのか・・にゃ

全く想像出来ませんが・・妄想

またメイミンちゃんに長期出張して頂きますビックリマーク宝石

そしてこのskogさんでの展覧会ではフード・コーディネーターの伊関さんとのコラボも楽しみですそば

何時も写真からインスピレーションを受けて頂き創作するランチ&デザートぴん!

毎回、素晴らしいお味&ディスプレイで楽しみにされているお客様も大勢いらっしゃいますパスタ

前回、作って頂いたデザートケーキ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次回も美・食・を感じて頂ける展覧会にしたいと思ってま~すらぶ



これで今年前半の予定は大体決まりましたメモ

��月 ハワイ・バカンスハワイ

��月 山形・新庄イベント

��月 韓国バカンス&ギャラリーskog 写真展

��月 東京・ギャラリーMADO写真展&イベント

また近くなりましたらイベント詳細など告知しますねそうだ!

ギャラリーskogさんは兎に角人が集まる場所で、昨日打ち合わせにお邪魔しましたが、地元の方や作家さんたちもいらっしゃって笑い声が耐えない一日となりました笑い

外は雪・・でも家の中は暖炉でポカポカ・・


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして琵琶湖で今朝捕れたばかりのもろこの差し入れが・・

甘辛く煮た「もろこ」

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

柔らかくて、美味しい!皆さんあっと言う間に完食されていましたきゃ

skogさんを後にした私は京都へ移動くるま。

その目的は・・久しぶりに昔の男友達連中と

麻雀麻雀牌

でいざ勝負!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ふふふ・・実はemy、子供の頃から麻雀の手ほどきを受けておりまして隠れ雀鬼麻雀カミナリ

今ではなかなか麻雀が出来る人が居ないのであまり頻繁には打っておりませんが、この京都の男連中は昔っから麻雀好きで声をかけると直ぐに集合音譜

麻雀はおもろい!!

何時しか真剣になってくると各自ぶつぶつ独り言いいながら打ってるし・・
あっと言う間に夜はふけます・・月夜

一時期、ちょっと大きく振り込んでしまって危うかったのですが、最終的には2位まで這い上がり満足の行く結果となりました麻雀

ゲーム終了後、既に「あ~面白かった!また次回何時にする?」てな感じでほんとみんな麻雀好き(笑)麻雀

とても楽しい週末を過ごしましたハート

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんっとEMYさんのバイタリティはすごいわ~!
    最近特に驚かされます。ステキ~!
    いつも刺激と元気、いっぱいもらってます(^O^)
    そして今度のイベントもとっても素敵な感じですね♪
    ��月かぁ。その頃の私はどんな私になってるんだろ!p(^^)q

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんってパワフルですよね~(^0^)/本当にうらやましい!
    私は先週風邪ひいてから、家でまったりモードです。
    とにかく体調を万全にすることが第一ですからね(^-^)
    4月に韓国に行かれるんですね。私は5月くらいに一回行こうかと思っています(^-^)
    食べ物がおいしいし、今はウォン安なのでお買い物も楽しいですよ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんて 多趣味( ´艸`)
     
    ��月に滋賀の実家に帰省するので、伺えるかな?と思ったのですが、4月なんですね。一度ギャラリーskogさんに行ってみたいと思っていたんですが、残念。。狛ネコちゃん達にもお会いしたかったなあ(>_<)
    ��月の東京イベントが帰省に重ならないことを祈って。。
    現在、先日のイベントで薦めていただいた 東南の窓に飾るサンキャッチャーを捜索中です。 
    ��月のイベントに良い報告が出来る様に Love活動進めていきます(*゚ー゚*)
    来月はハワイバカンスなんですね。ブログの更新・EMYさんの水着ショット楽しみにしています(*^o^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです。
    東京イベント、ブレスレットをつくりに行きたかったんですけど、いろいろ都合が合わず、断念。
    残念です。
    電話の予約はとれましたので、よろしくお願いします。ま、あんまり代わり映えもせぬ日常なのでですが…
    私たちが麻雀できる最後の世代なのでしょうか。
    私はピンフ、タンヤオ、イーペーコーをつくるくらいがせいぜいですが、夫は年期が入っております。
    学生時代は徹まんしてましたね~
    ちなみにPTSDくんも、中学からならしてたそうです。
    夫いわく、「麻雀は性格がすごく出る」とのことでした。EMYさんはどんな雀風なのでしょうか…
    麻雀と言えば、映画「麻雀放浪記」がおもしろかったですね~。
    最後に九連宝灯(でいいんだっけ)を上がってこときれたおやじさんを、「死んだらみぐるみはがれるのさ」と言いながら土手を転がすところが忘れられません。あれ、監督は和田誠さんだったかな?
    では、また。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    東京イベント
    あるんですネ☆☆☆
    今から楽しみです☆
    (*^▽^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!滋賀でイベント開催されるんですねッ。
    ヤッター☆★☆
    でかでかカーン君とも、また逢えるなんて
    楽しみですッ♪

    返信削除