12/17/2015

2016年に向けての幸せメゾット*Vol.5 自然と人間の元素(エレメント)・・☆

〜箱根・九頭龍神社の手水舎〜

年末が近づくにつれ

『来年はどんな年になるのか?』

と言うテーマがフォーカスされ、

色んな角度から読み解かれています。

何故、来年の動きが気になるのか・・?

と言いますと、

やはり人間は『今』を生きていても

ある程度の予測を確認し、

それにそった対策や動き方について

いち早く予測しておきたい生き物。

きっとそれは『自己防衛本能』から来ているのでしょうね。

私たちは動物以上に複雑な環境・状況の中

サバイバル的に生きていかなければならないので

自然と『自己防衛本能』が生まれているのです。

そんな『来年』の予見は、ラッキーカラーと同じく

西洋学・東洋学の観点から読み解かれていますけれど、

どちらも含まれている共通点は

〜自然の法則から読み解かれている〜

と言う所です。

emy's method では『自然の元素(エレメント)』の流れから

来年の予見をしています。

何故『エレメント』から読み解くのか・・?

それは私たちが生きている惑星の『地球』から

そしてその中から生まれた『人間』の体内には

同じ『元素』を言うものを持ち合わせているからです。

この世の全ての根源は『元素』にあります。

そしてその『元素』は古代から哲学的・学術的に

西洋では『四元素』東洋では『五元素』として

考えられて来ました。

人間は『29種類の元素』で作られていると言われています。

29種類・・

自然より複雑ですよね・笑。

きっと自然も細かく分けて行けば

人間と同じく29種類に分類されるかもしれませんが、

emyが取入れている東洋の『五大元素(5th Element)』

『地』『水』『火』『風』『空』

に大きく分類されます。

そしてその元素のサイクルは1年(多少前後)程で

変化して行き、

そのエレメントたちの循環は私たちのマインドに

大きく影響を及ばしています。

人間は同じ年・月・日・時間に生まれると

全く同じ人生を歩むと言う訳ではありません。

ある程度の『本質・傾向』が似ているかもしれませんが、

生まれ育った環境と状況で運命は大きく変わるものです。

しかし、それ以上に自然と一体になっている『元素』

どんな状況下であったとしても少なからず影響は

出ているんですよね。

例えば、今年、2015年は『地』のエレメントでしたけれど、

そのエレメントの傾向の部分

『愛情・絆・家族』に大きく作用が

出ていましたので、鑑定のお仕事の中でも

これらのテーマが例年以上に多かったですし、

全体を見ても実際に結婚・出産された方々が

大変多い年だったと思います。

もしかしたら数値的には例年の変わっていないかもしれませんが、

『元素』の動きは自然とその情報へと

フォーカスされるものです。

『言葉の力』、言霊の威力は本当に凄いと思っていて

単純に『運の悪い年』『運の良い年』に片付けられてしまうと

その言葉だけでモチベーションが下がってしまいますよね・笑。

『運の良し悪い』はその人の考え方・取り入れ方で

大きく変化して行きます。

その中でどんな『元素』が来年まわってくるのかを

ある程度、心の中に秘めておくと

自然の叡智に繋がり、自分の思っている方向や結果へ

結びつける事が出来ます。

そして来年にやって来る元素は『風』

明日は『風のエレメントから読み解く2016年の心得』

送りしたいと思います

             〜フェニーチェからのご連絡〜

       只今、フェニーチェでは12月18日(金)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
               それでは宜しくお願いします。   








0 件のコメント :

コメントを投稿