12/21/2015

2015年✳︎仕上げ参拝(其の三)弘法大師と龍神村★



今朝の高野山は生憎の雨模様・・

でもよく考えたら本日、21日は
『弘法さん』の月命日の『弘法さんの縁日』

京都の東寺など毎月21日は
色んなお店が出ています。

そんな訳で高野山でも沢山、お店が出ていました。

日本国内を飛び回る弘法大師は
雨の日にしか高野山にいらっしゃらないと言われていますので

縁日に雨が降ると今日なんかは
弘法大師がいらっしゃるんじゃないかと勝手に想像したり・・笑


雨の奥の院はひっそりしていました。



高野山を後にして京都へ戻る前に
龍神村の温泉に立ち寄りました(*^_^*)

ひっそりと山奥にある小さな温泉ですが『美人の湯』として有名で

まるで化粧水のようなトロトロのお湯♫

おかげさまで身体の芯まで温まりました❤︎

さぁ〜!

明日から年末まで仕事頑張ります(-_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿