12/15/2015

2016年に向けての幸せメゾット*Vol.4 来年は『赤』でせめたい・・☆

〜 2016年に向けての新作KOI POST CARD 〜

『開運』への流れに変えるために、

『五感を刺激する』事は本当に大切です。

それに伴って、毎年クローズアップされるのが

〜来年のラッキーカラー〜

です。

この『ラッキーカラー』は風水などの東洋学から

ホロスコープなどの西洋学に至るまで

ありとあらゆる角度で算出され毎年発表されています。

『ラッキーカラー』

『視』『聴』『味』『触』『嗅』


の中で特に『視』の感覚へ繋がり

その効果はマインドへと働きかけてくれます。

ちなみに風水術的に2016年のラッキーカラーは

『ゴールド』『白』『ラベンダー』

となっています。

『ゴールド』は邪気を寄せ付けない魔除けの作用もありますから

年代関係なく永遠のラッキーカラーだと思いますね・笑。

なのでラッキーカラーの色選びでお悩みの時、

ゴールドが入ったモチーフを選ばれるのは無難だと思います。

そんな『ゴールド』が永遠の最強ラッキーカラーだとしたら

次の来るのは『プラチナ』です。

『プラチナ』は別名『ホワイト・ゴールド』と言われ

精神力を鍛え、直感力を高めてくれます。

特に、直接肌に付けるアクセサリーなどは

メッキやシルバーより汗にも強い

『ゴールド』『プラチナ』を付けられると良いでしょうね。

少々お値段が張ってしまいますけれど

それ以上の価値があると思います。

毎年変わる『ラッキーカラー』をその都度その都度

グッズを買ったり活用するのは大変ですが、

手帳や筆記類などの消耗品で活用さてると良いと思います。

例えば、白い手帳ラベンダー(紫)系のペンで書き込むとか・・

そんな毎年変わる『ラッキーカラー』の中で

emy's method 的にお勧めしたいのが

『赤』

です!

何だか今年の後半から頭の中に『赤』が降りて来て

なんでだろう???っと調べてみました。

数秘術(emyの隠れ技・笑)

で計算してみると、2016年は『赤』を取入れる事が

運気をアップさせるサポートカラーとして

有効だったんですね。

気がつけば、来年の海外へ向けて作っている作品も

赤系があったりと

『赤』を意識する事が増えていました。

その中で今回アップしている

新作のKOI POST CARD『赤』を取入れています。

しかもその『赤』は情熱的と言うより

ちょっと大人っぽいシックな『赤』です。

※このKOI POST CARD は新春対面鑑定 at 東京から
販売しますのでお楽しみに♪

この作品を作っている時、

そのコンセプトにかなり合致していたのが

SHISEIDOがこの冬提案されていた

『MAQUillAGE レディーレッド』の赤でした。


 ここ数年、ナチュラルメイクが主流になっている中、

この情熱的な大人の『赤』は衝撃的!

しかし、決してケバい下品な『赤』ではなく、

現代の女性の肌と馴染ませながらその色を引き立てる

仕上がりになっている所がさすがSHISEIDOだと思います。

赤い口紅を付ける事にちょっと抵抗がありましたら

来年のラッキーカラーにプラスして

赤い服・下着・小物などどこかに『赤』を取入れてください。

その『赤』は本来の色の効果、

『魔除け』『アドレナリンの上昇』『積極性の誘導』

に加え、

来年の『風のエレメント』に繋がる

『変革・気づき』のサポートをしてくれますよ

次回は『元素とは?』について

書きたいと思います。

             〜フェニーチェからのご連絡〜


只今、フェニーチェでは12月17日(木)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
               それでは宜しくお願いします。   


 





0 件のコメント :

コメントを投稿