12/10/2015

2016年に向けての幸せメゾット*Vol.2 2015年最後の大吉日・・☆

〜玉置神社で手を合わせる友人〜

農耕民族の日本人は五穀豊穣を願い、

大事な種まきや家を建てる時など『暦(こよみ)』を取入れて来ました。

そのスピリットは現代でも通じるものがあり、

信じる・信じないは別として、

〜縁起を担ぐ〜

と言う意識は開運へ繋がる事だと思います。

その中でも重要な『大吉日』は年に数回しかありません。

〜八百万の神々が天に集まり、また万物全てにとっての大大吉日〜

『天赦日』

~一粒の種が万倍に増える~ 

『一粒万倍日』が重なる『大吉日』

12月14日(月)にやって来ます。 

『暦』は時間の流れにプラス

月齢・潮の満ち引き・天体の動きなどを取入れた

自然の叡智の集大成。

其処から計算されれている体制には

目には映らないエネルギーが存在しています。

そんな長年培って来た先人たちの知恵を

頂きながら是非、開運の導きへと活用してください。

今年最後の『大吉日』ですので

しっかりとその日を過ごしたいですね。

ちなみに去年も12月にこの『天赦日+一粒万倍日』

ありました。

その時にお伝えしたmethod を下記にまとめていますので

是非、参考にしてください。   
   
〜天赦日+一粒万倍日の過ごし方〜

(其の一)神社(or 寺)へ行って来年、始めたい事、叶えたい事を心の中で唱えて
     しっかりと手を合わせてる。 

折角、天空へ上がる神々がしっかりと願い事を聞き入れてくれる日です。
特に来年に向けての願い事を神々にお伝えください。
お近くの氏神様の神社でも大丈夫です。

(其の二)新しいお財布を使い始める。

お財布の使い始めは色んな説があります。
『お金を定着させる』意味もある冬財布の使い始めにピッタリの日です。

(其の三)結婚・婚約・プロポーズ・引っ越し・開業

『新しい門出』として最良の日です。
婚活開始にも適していますので、実際に行動出来なくても、
〜今日から婚活開始します!〜と強く心の中で念じてください。

(其の四)来年の予定を新しい手帳に書き込む。手帳を買う。

出来れば手書きの手帳を持たれる事は開運へ繋げる事が出来ます。
予定や来年に向けての自分へのスローガンを書き込む事も
良いと思います。
新しい手帳を買われる時は、色、形に拘らず、手に取った時、
自分好みであったりワクワクするような手帳を選んでください。
手帳は1年を通して書き込む事が大事。
お気に入りの手帳を是非、ゲットしてください。

(其の五)栄養価の高い食事、ジャンクフードはなるべく避ける。

良い日には良い物を身体の中へ入れる・・。
大吉日の恩恵は五感にも働きかけてくれます。
栄養価の高い食事は『旬』のものを食べる事です。
季節的に考えて旬のお野菜を入れた『鍋料理』が最適かもしれませんね。

(其の六)なるべく笑顔で楽しく過ごす。

食事同様、良い日に良い状態で過ごす事・・。
これ、意外と大事です・笑。
高貴なエネルギーが流れている時にその波に乗るためには
マインドの中も平穏で楽しさに溢れていると効果が倍増します。     

(其の七)天然の温泉に浸かり、大地のエネルギーを頂く。  
  
天然温泉の大地のエネルギーは、開運を引き寄せる素晴らしいエネルギーを
与えてくれます。
お近くのスーパー銭湯でも『天然温泉』が使用されていると大丈夫ですので、
是非、ゆっくりと湯船に浸かってエネルギーチャージをしてください。

 今年は平日に『天赦日+一粒万倍日』が来ますので

全部を実行するのが難しい場合、

1つでも取り入れられたら良いと思いますよ
 
             〜フェニーチェからのご連絡〜

只今、フェニーチェでは12月12日(土)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
               それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿