1/15/2011

時代の変わり目は女性が主人公となる・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

先日、半年ぶりに映画館へ行きました?

幼少の頃から『映画オタク』のemyでしたけれど、

ここ半年、全然身動きが取れず、見たかった映画を沢山逃してしまいました汗

なので映画館へ行けなかった分、この前ウィーンへ向かう飛行機の中で

一気に7本も映画を観てしまいました(笑)

その時観た映画・・

『アリス・イン・ワンダーランド』

『タイタンの戦い』

『ロビン・フット』

『のだめカンタービレ最終楽章』

『インセプション』

『セックス&シティー2』

『トロン・レガシー』


さすがにここまで観ると頭の中はグルグル状態/e14ブタ

マニアックな題材からメジャーなものまで、ホラー映画以外は

幅広く観に行きますフィルム(透過)

そして新春、久しぶりに映画館でじっくり観る事が出来ましたワーイわーい

毎年、新春に観る映画は結構意識するんですよねうーん

なのでどの映画を最初に観に行こうか吟味してしまいます悩む

・・と言うのは新春一発目に観る映画でその年の傾向が予知出来たりするからですそうか…。

ちなみに2010年の元旦には『アバター』を観に行きましたアバター

それは映像革命と自然破壊に対する警告の世相を感じさせる題材だったからです・・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2010年は『3D映画』のオンパレードでしたメガネ

そして今年は何を観に行こうか・・

悩んだのはこの3つ!

『武士の家計簿』『ハリーポッター』『バーレスク』

そして最終的に選んだのは

解りやすいエンターテイメント

キラキラバーレスクキラキラ

で決まり確定きらきら

そして観に行って正解でしたまる

単純なストーリーなので主人公『アリ』を演じた歌姫

クリスティーナ・アギレラの歌と踊りが引き立っていましたおお

そのスレンダーbodyからは考えられない様なパワフルな歌声&踊りに圧巻しますayaスゴイ

アメリカの片田舎からニューヨークではなくロスへ向かう設定も

何か田舎から東京では無く、大阪へ向かう感じがして親近感が沸きます(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『バーレスク』はクラブの名前・・まるで50年代を彷彿させるレトロさがメイクや衣装にちりばめられていますカクテル

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

クラブ・オーナー『テス』役のシェール・・御年60歳を超えていますビクーッ
なのにこの肌の張り・・も~ここまで来たら怖すぎぇ
相変わらず、ハスキーボイスの歌も披露してくれて・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

初めての映画出演とは思えない堂々とした演技を披露するアギレラちゃんWハート大ベテランのシェールと引きを取らない歌と踊りですふりふり

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この映画の特徴は

がんばるどんな逆境にも負けないウーマンズ・パワーがんばる

明日にでもクラブ経営が破綻するかもしれないのにギリギリまで諦めないシェール・・

クラブを復活させる為に自分の力を存分に発揮するアギレラ・・

も~~MEN'Sたちのダメっぷりも良く描かれています(笑)

昔からバブルの時代がやって来たり景気が低迷したりする境目には

こんなタフな女性がんばるが主人公の映画が

やって来ます。

古い所では80年代、女性が世の中にどんどん進出して男性以上に頑張る世相を象徴する

��つの映画がありました。

それは『フラッシュ・ダンス』『ワーキング・ガール』

今、不安定な世相が続いている中、この『バーレスク』の主人公、

『アリ』と『テス』の様な

どんな苦境にも負けないディーバ(女神)の存在が求められているのかもしれませんそうか…。

どちらにしろ、エンターテイメントとして楽しめる素敵な作品ですオススメ,肉球オススメ,肉球オススメ,肉球

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明けましたおめでとうございます☆
    今回のブログを見て、とっさに、「私もそんなディーバになるっ!」と思いました☆はてさてどんな年になるのやら?
    今年もemyさんにとって素敵な一年になりますように☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    バーレスク!っていうんですか?
    観たい~。
    ちょうど昨日からなんか映画観たいなあ~
    何やってるかな~?なんて思ってたところで
    嬉しい情報いただきました。
    アゲ~な映画は、良いですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    evenさんと同じく、
    「私もそんなディーバになる!」と思いました(^O^)
    バーレスク!
    あの時代のファッションやアート大好きです。
    妖艶で色っぽいけど、下品すぎないというか。
    何より、女性がきらびやかで色気ムンムン、でも内面も芯が強く、やったるぜな根性もバッチリなのが素敵!
    同じつながり?で、シカゴも大好きです(^O^)
    …などと書いてるうちに、自分はそうなりたいんだときづいた…!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろそうな映画です!
    見たいです。
    私は60歳で”大人”の女性になるのが夢なのですが、目標がみつかりました!
    ありがとうございます♪
    ちなみに、武士の家計簿見たかった映画です。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    実は私もこの映画が観たかったんです。
    だからemyさんが新年1発目に選んだなんて嬉しいですね~♪
    アギレラも素敵だけれど私はシェールが大好き!
    やっぱり私も観に行ってこよう!と思いました( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    この不安定な時代でもそんなふうに輝けるようになるぞ!!……と自分にハッパをかけてみる(笑)停滞&沈澱中なもんでf^_^;
    EMYさんも素敵に輝いてらっしゃると思います!!お会いしたことありませんがそう思います(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、カトリーヌ・ドヌーブ主演、フランソワ・オゾン監督の「しあわせの雨傘」見てきました。
    最近の映画ですが、こちらも舞台は1980年くらい、女は強し!の映画で面白かったです。オゾン監督だけあってかなりシュールですがオススメです。ドヌーブ様の貫禄っぷりも素敵でした☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    evahちゃんは常に前向きだから本当に女神になって頂きたいわ(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    すきっとする作品ですよ♪
    今日は京都、めっちゃ雪が降っています~(@_@)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    私も好きですね~(*^▽^*)
    ちょっとレトロなメイク&衣装はほんと
    妖艶な感じがします☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    綺麗な60代・・
    素晴らしい目標ですね(*^.^*)
    私も是非目指したいと思います☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��momoさん
    最近の若者は頑張ってるな~!
    と感心しました( ´艸`)
    それにシェールの美しさにも驚きましたけれどね・・
    ほんと、女性がキラキラしている映画です♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    みなさんに元気になって頂く為にも
    何時も精神が安定しているように心がけています(*゚ー゚*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��おーたさん
    私もオゾン監督作品なので気になっていました♪
    それにしてもカトリーヌ・ドヌーブも綺麗ですよね・・
    「NINE」に出演していたソフィア・ローレンにも驚きましたけれど・・(〃∇〃)

    返信削除
  15. アイアイフフフ2011年1月17日 6:21

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。
    昨日、日本へ戻りましたぁ~~~。
    私も久しく映画を見に行っていなかったので、機内で3本半見まくりましたぁ。夜便だったのですが、睡眠時間1時間のみ!!!あははは・・・。
    ちなみに見たものが(見た順に)
    「ソーシャルネットワーク」
    「Eat Pray Love」
    「Life as we know it」(原題)
    「Wall Street」
    帰りの便(日本発)でもう1回「Wall street」の後半からスタートでもっと見まくります!!!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    『ソーシャルネットワーク』は気になっていますね~・・(;^ω^A
    出来れば映画館で見たい作品です♪
    日本での滞在、楽しんでくださいね☆

    返信削除