5/14/2010

『koi財布』ついに完成!!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


去年からず~~っと試行錯誤していた『koi財布』財布がやっと完成の日を迎えました・・Wハート

このkoi財布も様々なスペシャリスト・クリエイターさんたちのコラボレーションです鯉

まず、大本となるkoiデザインは何時もタッグを組んでる大寿美ちゃん!

彼女との作業は何時も早い!!

それはemyが頭の中でイメージ出来ているものを即座に理解してデザインを組んで行ってくれるから・・そうだ!

ほんと、デザインの上では欠かせない強力なパートナーですぴかーんぴかーん

koi photoを昇華転写してくださった東大阪の中島さん((株)パデック)とは『koi風呂敷』から大変お世話になっていて・・と言うか、emyが中島さんの会社へ乗り込んだ感じで・・ぷぷ

こんな個人事業主でも何時も親身になって頂き・・多謝*>∀<*

今回もテストプリントを含め、何回も話し合いました汗

そしてG.W返上で何度も本体のサンプルを作って頂いた東京の石井さん・・

石井さんは今もkoi財布を縫い続けていらっしゃいます汗

何時もはヘビィーな感じの衣装を作っておられるのに、今回は石井さんもフェミニン系は初めての試みだったと思います(笑)


(石井さんのHPはこちらから)

打ち合わせの模様ブログ)


HPをご覧になったらお分かりになる様に、ディテールが違うコンセプトに挑戦して頂けた『職人魂』に感激ですおおっうるうる

そして今だロング・ランヒットを続けている
『つまみ細工のkoiストラップ』の制作者『花かんざし(HN)』にも一役買って頂いてお財布のチャック部分に『金鯉チャーム』を制作して頂きました鯉

お財布のチャック部分・・アップ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そんなあつ~~い『物作り精神』キラキラの方々のご協力を得て出来上がったkoi財布財布

emyのコインセプト・・

お金に対するイメージがアップしてお金を呼ぶ長財布

入って来たお金がしっかりとお財布に収まって増えて行くUP↑

『お金』だけでなく『Lucky』も呼び込むラッキー


何時も『お財布鑑定』をしていて願っている事です祈る

今日はお披露目と言う事で
発売開始は限定50個全てが縫い終わりましたら

また改めて『極楽手帳』にアップしますねアップ

招き猫定価*¥20,000(税込)招き猫

emyも早く使いたいです・・わーい

koi財布全体(表)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


koi財布全体(裏)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


お財布を開いた状態

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この『中生地』選びが苦戦しました・・汗☆実際、現物を作って頂いてから外生地と違和感無くマッチングする素材を決めるのに何個もサンプルを作って頂き・・石井さん、ほんとお疲れ様でした汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


クレジットカード入れは10枚・・スッキリと収納出来る事が『開運財布』の基本ですお金

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


お札とクーポン券・商品券などを一緒に収納しない様に4カ所ポケットを付けてあります・・大入

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


一つ一つ職人さんの手作り・・

そこもemyはこだわりたい!ふんssssss

ポジティブな『気』が入っているもの・・

やはり大切だと思う今日この頃ですパチパチおーっ!


50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    完成形を目にする日を楽しみにしていましたよ~♪
    とにかくすべてが優雅ですねぇ...(うっとり)
    鯉の転写(←この絶妙な淡い加減さが素晴らしい!)といい、
    表のデザイン&金庫鯉チャーム 両方ともその曲線加減の素晴らしさといい、
    さらには中生地のセレクトの良さといい、
    本当に ~優雅~という言葉が似合うお財布です。
    さらにさらにっ!お財布を作製されている石井さんが、ALFEEの高見沢さんの衣装を制作されていると前にEMYさんが紹介されてましたが...
    何を隠そう、わたくし大のALFEEファンなのですよぉ~☆
    ファン歴20数年、今の私の原点はALFEE&高見沢さんなくしては語れないだけに、
    石井さんご紹介の記事を読んだ時から大興奮っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    そして今日、さらにLUNA SEAの衣装制作もされてたことを知り、
    LUNA SEAファン歴も10数年の私としては、
    もうびっくり過ぎる展開 ヽ((◎д◎ ))ゝ
    こんなにご縁のあるお財布、他にはありませんっ!!!!!!
    ぜひとも購入させていただきます (-人-)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~
    いつも楽しくブログ拝見しています!
    koi財布、かわいくてびっくり!
    もっと和風な仕上がりになるかと思っていました。
    すごく素敵~★
    釣りをするので魚がモツーフのお財布
    探していました!
    ��ちなみに雷魚とカジキ釣りをやっております)
    購入できるかな、幸運の50人に入れますように!
    発売、楽しみにしております。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆
    ステキなお財布が出来上がりましたね!!
    これはお金がたまること間違いナシ!でしょう!!最強なお財布、って感じですね♪
    チャームもカワイイ!!
    いつ発売なんでしょう??私も欲しいです!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    金鯉が転写されて
    中も金色で
    チャック部分に金鯉チャーム☆
    素晴らしい!!!!!
    ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お財布素敵です。
    オットが例のとてもよい財布を落としたのでEMYさんのお財布をプレゼントしようと思ったのですが、
    私がほしいです(*^o^*)。
    先日、花かんざし様よりKOIストラップの修理完了して送ってきてくださいました。とっても素敵に直していただいて、新月を待てず携帯に取りつけた次第ですo(^▽^)o。初めてKOIストラップを見たときもそうですが、今回も職人魂の片鱗に触れられた気持ちになり、感動しました。
    みなさんの心のこもったお財布も楽しみです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    きゃー!
    可愛い!!
    素敵!!
    絶対買います!!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    神秘的で素敵な財布に出来上がりましたね。エンボスな布地も良いですね。
    実物を見てないので何とも言えませんが、私的には、せっかくのkoi photoなんだから、もうちょっとハッキリ柄が見えたらよかったのに、と思いました。
    あと、中の布地はもう2段堅めがいいのでは?毎日のカードの出し入れとかで、緩んじゃいそうな気がします。
    それにしても限定50個だなんて!ゲットできるか不安(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    これは、素敵ですねえ☆
    自分が使ってるとこを想像してうきうきしちゃいます☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    黄色い財布!
    鮮やかな黄色!o(^-^)o
    次の財布は絶対黄色か金色の財布と決めてたんだ、そして絵柄は繊細だし(Love)
    金運UPは仕事運UP効果もありますか~?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    ・・と言ってもまだ現物が全てそろった訳ではありませんのでもう少々お待ちください(;^_^A
    申し訳ありません・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    何度も『お金が入るイメージ』を思い描きながらサンプルを作り続けて頂きました(〃∇〃)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    発売出来ると思います(;^_^A
    申し訳ありませんがお待ちくださいね(→o←)ゞ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ディズニーファンさん
    あまり奇抜な感じではなく・・でも『力』があるものを目指していました(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    入ってあげてください(笑)(*^.^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��いずみさんさん
    中身もやはり色々考えました。
    使いやすさも重要なので・・(;^ω^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    ほんと、『花かんざし』さんの腕の良さには何時も脱帽です(//・_・//)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��よっしぃさん
    基本的に『切れた』ものはもう、お役目終了だと思いますよ(;^_^A
    私なら奇麗な川に流すか土に埋めます。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゃーさん
    koiストラップはお一人お一人リクエストにお答えしておりますので可能です☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、鯉財布の完成おめでとうございます(^-^)
    すごく神々しい感じがします!色といい、デザインといい素敵すぎますっ!そして何より手作りで皆さんの想いがたっぷりつまっている感じがして、とっても贅沢なお品だなぁと感じました。
    また、発売の際にはお知らせをお願いしまーす♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��みっちんさん
    『繊細』&『エロ』は必須です(笑)(*^o^)乂(^-^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��Risaさん
    『PRADA』は参考にさせて頂いています!
    めっちゃ使いやすいお財布だったので・・(^_^)v

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    めっちゃ運命的ですね(@_@)
    石井さんの事務所へ行ったら何時もすご~~い衣装がディスプレイされていますよ(*^.^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyakoさん
    本格的なフィッシャーですね(;^ω^A
    私は子供の頃、兄と一緒に『竹竿』で小さなお魚を釣っていました(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAさん
    ��月中には発売出来ると思います(o^-')b

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    ほんと・・『鯉づくし]で(笑)
    でも品良く仕上がりました(*^.^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    どちらかと言うとLADY'Sよりの形なので是非、ちよちよさんに持って頂きたいです(*^.^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    楽しみにしていてくださいね('-^*)/

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��野菜生活さん
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    一応、強度の方はテスト済みです。
    でも毎日使うものですからね・・(;^ω^A
    縫製はしっかりとしていますよ☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    私も実際に使っている所をイメトレしながら試作して行きました(*^.^*)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    金運アップ↑は仕事運アップ↑に連結しています(^_^)v

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    素敵な『気』を持った方々の作品である事は間違いないです(^_^)v
    お楽しみに~☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ずっと楽しみにしてました!
    絶対買いますo(^▽^)o

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん素敵なkoi財布が出来上がりましたね♪多くの方の職人魂がemyさんのパワーと融合してさらにパワーアップの素敵なお財布に仕上がったのでしょうね。emyさんにみていただいた愛犬が昨日の朝天国に行きました。きっとやんちゃだった愛犬は天国で元気に走り回っているとおもいます。emyさんのアドバイスに感謝です。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    きっと黄色か紫系かな~と思ってました(‐^▽^‐)
    emyさんの写真の鯉を見ていると、自分も優雅に色っぽく腰を入れて歩きたくなります( ´艸`)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��琥珀さん
    また発売開始の記事をアップしますので
    楽しみにお待ちくださいね('-^*)/

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    やはり家族の一員である愛犬ちゃんが天国に召されるのは他人事では無く私も悲しくて寂しい気持ちになります。
    お気持ち・・お察しします。
    一日も早くお元気になられますよう、心から
    ご冥福をお祈り申しあげます。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    ほんと、koi財布が皆様に幸せを運んでくれる事を願ってみんな心をこめて制作しています(*^.^*)

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~。
    お財布メチャ素敵!!!!!
    前のめりになって魅入ってしまいました。
    で、で、でも限定50個って
    少な過ぎませんかーーーッ!?
    ザクザク作って欲しいでっす☆★☆

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお財布、デザインも色も形も、そしてこれを持つ人への思いも詰まったお財布、素敵ですね。
    ��万円以上の価値ありますね。限定50個・・・即売り切れになりますね。無事にゲットしたいです。
    そして、足の骨折、一週間早寝早起き、お弁当持参、工夫して、周りの方々の配慮のお陰で無事乗り切って、今日やっと松葉つえ一本でこれから過ごします。世の中捨てたものではないですね。
    見知らぬ方々の親切、とても身に染みました。

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    すごく惹かれる財布ですね!
    ブログを見逃すと売り切れてしまいそう・・・(汗)
    その後、時期をみて追加注文もうけつけるのでしょうか?。やっぱ気になります~。

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    >みどりんさん
    最初は30個だけにしようと思ったんですよ(笑)
    受付開始してから追加するかどうか考えます(^_^;)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    >さららさん
    順調に回復されているみたいで良かったです(*^o^*)
    お財布は風呂敷と違って『消耗品』なのであまり高額は付けられないですね(^_^;)

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    >はるりんさん
    後は販売を初めてから個数を追加するかどうか検討すると思います(^_^)v
    何せ・・一つ一つ手作りなものですから・・(^_^;)

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    いつもemyさんの優しさに感謝しています。emyさんの可愛い元気なカーンくんたまこちゃんがいつまでも元気でやんちゃでありますように♪

    返信削除
  45. やぁま☆彡2010年5月15日 12:13

    SECRET: 0
    PASS:
    待ってましたぁーー(≧▼≦)
    ものすごく艶っぽくて、
    持ってるのを、想像しただけでワクワクしてきましたo(^-^)o
    発売日が楽しみです☆☆

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��やぁま☆彡さん
    もう少しで出来上がりますので楽しみにお待ちくださいね(*^.^*)

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね
    欲しいです~
    手にとってゆっくりと見たいものです

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��まりもりさん
    ちょっと画像でしかお届け出来なくてごめんなさいね(;^ω^A

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ、待ってました!
    ほしいです!

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��grooverさん
    もう少し、お待ちくださいね('-^*)/

    返信削除