5/15/2010

神社物語 Vol.4 広島編(1)

快晴の気持ちい~~ぃ週末ですね晴れ

昨日は『koi財布』財布
に沢山のコメントを頂きまして誠にありがとうございました土下座Thank you

一つ一つ丁寧に仕上げておりますので楽しみにお待ちくださいねバイバイ・ハート

さて・・

今週末は2回に渡って久しぶりに『神社物語をお届けしますはい、チーズ!

『鯉』鯉『神社』鳥居などのライフ・ワーク写真は何時も『フィルム』で撮影していますフィルム k


長年、フィルムに親しんで写真を撮っているので撮った瞬間に

『どんな絵が出来ているのか』

頭の中に出来ていて、現像をした後その通りの『絵』が

写し出されています1枚目

カメラは機械だとしてもemyの身体の一部・・笑3

そして『フィルムの色』も好きで『デジタル』では表現出来ない『深さ』を

表現してくれるのでどんなに『デジタル』が進化しても『アナログ』の素晴らしさは

計り知れませんきゃぁ~

今日は来週から始まる写真展に合せて『広島編』を

明日は『静岡編』をお送りしますぺこりpekori+.

そして月曜日中に前々からご報告したかった


『平家ロマン再び・・』

と題してemyが前回宮島を訪れた時の体験を

ご報告したいと思います侍

それでは皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ・・ばい02sei



「神社物語」~広島編~

ロケ地:厳島神社(宮島)

厳島神社の創建は平安時代・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


こんな『凛』とした『神馬』が出迎えてくれます

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


海上に造営されている社殿は全体に心地よい風が通り・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


主祭神は北九州市の『宗像大社』と同じ・・『宗像三女神』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『朱』感じながら歩きます・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『御朱印』を書いてくださる宮司さんの『気』を感じます・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神社の参拝へ行くとついつい空を見上げてしまいます・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


平安時代らしいオリエンタルな狛犬・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お写真見ていたら、ぶわわーと全身鳥肌がたちました☆
    朱が美しい...(≧▽≦)
    伊勢神宮や厳島神社って誰がデザインしたんだろう、といつも不思議に思います。どの季節でもどの時間でも完璧に自然と調和していて荘厳で、すごすぎます……。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    この前、学会発表について鑑定していただいた者です。
    本日無事に発表が終わりました!
    EMYさんに鑑定していただいたおかげで、落ち着いて取り組めました(自分の課題だと分かっているのですが、心配し過ぎてしまうんです(>_<。))
    本当にありがとうございました!
    お財布楽しみにしてます☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私がオオヤマズミ神社を参拝したときは雲ひとつない青空でした EMY先生は鯉のウロコ雲を見たりやはり引き寄せられるのでしょうね 昨日良いことありましたよ!(^^)!I君に旅行のお土産と神木の絵葉書を渡したら喜んで受け取ってくれました
     ホントにうれしかった 素敵な時間をありがとう また頑張れそうです
      

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    どの写真も厳かで美しいですね!
    せわしい毎日でしたが、素敵な写真に癒されました(#^.^#)どうもありがとうございます♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん☆昨夜は【新月&100日振り】の鑑定、ありがとうございました!久しぶりにお声を聞けてうれしかったです。「居心地があまりにも良すぎる」私の部屋の鑑定では「完成に近い部屋やな・・・!」と言って頂き、非常に納得でした。部屋への感謝も含めて、今日はお花を買って飾りました。ますます、エエ部屋どす!そして「メイン相談」の方は、8月までもうジタバタせずに、黙々と粛々と働き続けます(苦笑)今度は、いよいよ動きが出てきたときにご報告したいと思っております。(100日後ですかね!・笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    写真なのに、清涼な風が吹くようですね。
    神様って、わたしは風で感じますけど、神域の風を感じる写真です。
    そういえば、厳島神社って平家の神様ですね。・・・平家つながり・・・写真から感じるパワーはそのせいでしょうか。
    まつられているのが宗像の女神様なのですか・・・知らなかった。
    わたしは大宮氷川神社に行くと、宗像神社のところですごーく和むんですね。(しばしたたずんでいたくなる)源氏か平家かって言うと源氏かと思ってましたが・・・う~ん。
    でも八幡様も好きです。

    返信削除
  7. きらきら☆2010年5月16日 9:44

    SECRET: 0
    PASS:
    厳島神社にこの間行ってきたところなのでうれしいです(^-^)v 朱色と空と海の青が本当にすてき(o^_^o)
    本殿近くで龍神様や弁天様がおまつりされていましたが、参拝の順番待ちをしていたら蜂みたいなアブにあって、こちらでの参拝はやめておきました(/_・、)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    何度も高波で壊されているにも関わらず行くともの凄い『ロマン』を感じる神社です(*^o^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    学会発表が無事終えられて良かったですね(*^.^*)
    ちょっとリラックスしてくださいね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    お土産に『神木』って素敵ですね(*^.^*)
    ちょっとでも元気になられて良かったわ・・☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    写真が『癒し』になってくださるのはほんと嬉しいです(〃∇〃)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みちぼんさん
    ��00日後鑑定なんでしょうね(笑)
    何凄い運命の流れを感じます・・(*^.^*)
    お仕事、頑張ってください☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    ほんと、神社って『風』がテーマですね・・。
    木造建築なので『風通し』の重要性も含まれているのでしょうけれど、先人たちの思いの深さを感じられる場所ですね(//・_・//)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    私も厳島神社の参拝の後に龍神様&弁天様が奉られているお寺にも立寄ました(*^▽^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    そう言っていただくとホントにうれしい 翌日I君から喜びのメールも頂いたので少しずつ元気になって行けそうです 今度は厳島神社に行こうかな~何年か前母親と旅行のツアーで行きましたがシカ達が印象的でした(笑)動物大好きなんで(*^_^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    ほんと、宮島の鹿さんはのんびりしていて・・
    めっちゃ『平和』でした(〃∇〃)

    返信削除