5/28/2010

LOVE*チルドレン・・Vol.2 木の精霊☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


孫をあやすおばあちゃんの背中に喜びが溢れています・・にこロンドン/ブリックレーンにてイギリス旗

今日はちょっと身内の話になりますが・・

emyには2人、甥っ子がいます男の子男の子

下の甥っ子がまるで映画『シックス・センス』の主人公の様な子で

今ではテニス小僧と変貌しましたが、小さい時・・10歳くらいまでは

兎に角異常な程『木~tree~』に対して敏感に反応をする子でしたぇ

今年のお正月に会った時、何げに

「昔、あんなに『木』を怖がっていたけれど、今は大丈夫なん?」

と聞いてみると

「昔程じゃないけどやっぱり苦手な木はまだある」

と答えていました顔

小さい頃、彼の話だと

『優しい木』『怖い木』『気持ち悪い木』・・と『木』を見ると色んな形・人・物が見える

らしい・・顔文字

だから一緒に手を繋いで歩いていてもぱっと目をそらせたり怯えたり

いきなり『きゃ~』と行って手を振りほどいて逃げたり・・

と大変でしたヒィーヒィー

昔、兄家族と東京・昭和記念公園へ遊びに行った時も

木が沢山あって何となく登りやすそうな木を発見したので

「木登りしない?」

と普通に聞いてみると

「あの木は嫌!あっち木だったらまだ大丈夫」

と線引きされましたカオ+あせる

そして彼の誕生日の夜は毎年必ず同じ夢を見るらしく・・

ムード5-2~木の霊(女性らしい)が出て来て足をぐいぐい引っ張られて凄く怖い・・~ムード5-2

こんな話を聞いていると日常生活の中で『木』と言うものは無くてはならない存在なのでほんと、甥っ子は毎日大変だったんだろ~な~・・と思いますムム…

しかし、それと同時に

やはり『木の精霊』は存在するだろうな・・キラキラ

とも思うんですねうん


高千穂神社のご神木・・見ているだけで『力』を頂けますがんばる

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


あちらこちら神社の参拝に行った時、境内の『ご神木』はすご~~く『力』『高貴』『厳しさ』を感じますキラキラ

お気に入りの『ご神木』は沢山存在しますけれど

得に愛媛県・大三島に鎮座する

大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)の楠木は素晴らしい・・ほほほ

行く度にほれぼれして長い時間、木の下でぼ~~っとしてしまいます涙目

甥っ子ほどではありませんが、青森県・八甲田山へ行った時は

何だか解りませんけど其処にそびえ立つ木々が『怖い』・・と

強烈な印象がありましたビビる

甥っ子は『木』以外にもちょくちょく『目に見えないもの』も見えていたみたいですが、

そんなお子様って多いですよねビクーッドキッ

鑑定を通じてそんな『サイキック・チルドレン』に遭遇した事が

あります。

明日は『サイキック・チルドレン』のエピソードを書きますねoekaki☆☆

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、熊本城に行って参りました。素晴らしく見晴らしのいい広場にひときわ大きな樹がありました。いざなぎ神社の楠さんと同じように娘に触らせようとしたら触るのですが気がすすまない様子。夫が、神社さんの樹とお城の樹は全然違うから。と止められました。
    我が家で私だけが鈍いです。
    娘はいざなぎ神社の方が元気いっぱいでした。相性もあるのでしょうか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの家系には、見えないモノが見える感じる力が強い遺伝があるのでしょうか…。
    私の家系はナイですね(^-^;
    話しは変わりますが、私の上司が突然辞任してしまい、てんてこ舞いです(ノ_・。)
    後4か月で辞めて、短期留学のことだけを考えて、頑張っています!それを考えてないと、くじけちゃいそうなんで…。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました。改めて、貴重な鑑定は自分がある程度ポジティブな時でないと捉え方がネガティブでダメだな‥と実感しました(-_-#)大泣きに加えてひどい内容の鑑定になってしまい、本当にごめんなさい。鑑定後も放心状態で泣きはらしてしまい今日はひどい顔ですが、こんな私も乗り越えて幸せを掴みたいですね。。
    彼とは焦りすぎず、将来に向けて歩んでいきたいと思います。あっさり終わらせたくありませんからね。もし応援して頂けたら嬉しい限りです。
    貴重なお時間ありがとうございました。
    長々とすみません~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も好きです~!
    去年の秋に行ってきましたが、ご本殿よりもその楠の前を離れがたくって、何周もぐーるぐーる回って眺めては写真を撮っていました(^^
    とても素敵な木ですよね。
    すぐ近くに伊藤博文公お手植えの楠というのがありましたけどまだ小さくて、それに比べてあれだけ大きい楠は本当に長いこと生きてるんだな~と実感しました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    来ましたので想像がつきませんが
    「見える」ばかりに大変な思いをされることも
    あるんだろうな・・・とお察しします。
    子どもだと上手く説明できないから余計に
    大変なのでしょうね。
    あ、偶然にもうちの中2息子もテニスやってます^^(部活で)
    神様カードを購入しました☆
    嬉しくて早速あれこれやってます。
    霊感とかはないのですが、より良く生きるために
    カードと仲良くして自分なりに使って
    いけたらいいかなと思っています♪
    最初に出たのは「伊斯許理度売命」のカードでした^^
    長くなってすみません。

    返信削除
  6. ちよとーちゃん2010年5月28日 23:40

    SECRET: 0
    PASS:
    ちよとーちゃんです。
    大山祇神社のある大三島はウチの御先祖さまが眠る島です。
    分家が旅館してたりします。
    行かれる事あればお教えしますよ。
    もしかして泊まられた事あったりして?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    ちよちよさんの娘さんもちょっとサイキックですもんね(*^.^*)
    解ってらっしゃたんじゃないですか・・♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    やはり『留学』に呼ばれている様な・・(*゚ー゚)ゞ
    お仕事、頑張ってください!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kさん
    何かお話を聞いていてとても痛々しかった・・(x_x;)
    彼としっかりコミュニケーションを図って行ってくださいね☆
    応援していますよ・・p(^-^)q

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��Shinga (旧名ぺりどっと)さん
    あそこの楠はほんと・・『美しい』です(〃∇〃)
    また大三島へ行きたくなりました♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    『鏡』ですね・・(*^.^*)
    最初に伊斯許理度売命を引かれるなんて・・意味深いものがあります(*v.v)。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよとーちゃんさん
    生憎、大三島では宿泊した事がありません。
    何時も高松から道後温泉に行ってその足でしまなみ街道~大三島・・そして自宅へ戻ります(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    おおやまずみ神社また行きたいですね I君と私の親睦を深めてくれた神木(シャレじゃなく)です
     あとおととい(5月27日)の満点の星の夜空にも感謝です こうして自然が惹き合すものって素敵ですね

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    私の方も満天の星ではありませんでしたけれど、月にかかった雲が虹の様に輝いていて幻想的でしたよ・・(〃∇〃)

    返信削除