5/27/2010

LOVE*チルドレン・・Vol.1 不思議なボクちゃん☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

海岸で必死に『石遊び』をする兄弟・・イギリス/ブライトンにてイギリス

年に数回『対面鑑定』カード星を開催していますけれど、

たまにお子様連れのお母様方もいらっしゃいます男の子女の子赤ちゃん

そのお子様方が可愛くて可愛くて・・きゃぁ~

お母さんは

「も~うるさくてごめんなさいあせる

と恐縮されるけれど、

何てったって『元気』が一番!!

『元気』だけではなく、すご~~く『直感・霊感』感をお持ちのお子さんたちも沢山遭遇しましたayaおーっ!

目の前で怪しいおねーちゃんが、カードをかき混ぜている姿を

じ~~っと見つめていて・・ぇ

『きっと何やっているのか興味津々なんだろうな・・』

と心に思いつつ・・

『もしかして、何か見えているのかな・・』

と想像しつつ・・

お子さんの目の前でカードを開くのは結構スリルがあって面白いですぷぷ

今週はそんな『直感・霊感』の鋭いお子様のエピソードを

書きたいと思いますえんぴつカキコ

良く両親と喧嘩した時の捨てゼリフに

「こんな親元に生まれて不幸だ!!怒

なんてありますが、ある一説によると

てるてる天使子供は雲の上から

『何処のお家・親元へ行こうか』

様子を伺っていて

『この人!』

と選んでお腹に宿る・・てるてる天使


と言われているので

「産んでもらった憶えは無い!ぷんぷん

と文句が付けられないんですよね・・あれ?!

emyは結構この哲学に共感します◎☆

先日、広島で開催していた写真展の対面鑑定でいらっしゃったある一組の親子・・

最初は電話鑑定だけのお付き合いでしたけれど、今年最初に開催した

高松での対面鑑定で初めてこのご家族に会わせて頂きました太陽・希美・希空(ワンワン)

��歳になるぼくちゃんがいっらっしゃるのですが、

このぼくちゃんがとても不思議なお子さんで・・(笑)

まだ4歳なので無意識に言葉を発していると思うのですが、

内容があまりにもキラキラスピリチュアル的キラキラ

思わず感心してしまうんですねほー

まだこのご家族には第二子がいらっしゃらないのですが、この前の鑑定で

そろそろその時期が近づいている様に感じました。

するとぼくちゃんもその事を予見しているかの様に面白い事を言っているみたい・・

天使の羽あのね・・

羽がついていて(・・とその時、ジェスチャーで背中に羽の形を作りながら)

ぼくが雲の上から赤ちゃんを持ってくるの・・天使の羽


お母さん「そしてどうするの?」

天使の羽ここに(お母さんのお腹に両手をかざして)

入れるんだ・・天使の羽


その様子を見た時に

本当に子供たちは雲の上に居るかもしれない・・

と感じざる得ませんでしたにこ

お母さんが続けておっしゃっていましたけれど

このぼくちゃん、早くお母さんとお父さんの顔が見たくて

一ヶ月も早くお腹から出て来たらしいですお、かわいい

しかも一ヶ月も早かったのに標準体重で・・(笑)

天使の羽お腹の中は退屈・・早く出たい・・天使の羽

と思っていたみたい・・てるてる天使

こんな無邪気で純粋な心子供の心心に触れられて

emy自身がほんと、癒されてしまいますホ

明日もちょっと変わったエピソードを書きますえんぴつ

next tomorrow・・子供

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当小さい子って不思議ですよね!
    小さい子が大好きで保育の本を読んだりTVをみたり。
    あるちびちゃんがこんな事を言ってました。
    『神様にパパとママはあの人達がいい。あそこに行きたいってお願いしたんだけれどダメって言われて。でもどうしても行きたく何回もお願いしてたらやっといいよって言われてきたんだ』って。
    はにゃ~~~(ノ゚ο゚)ノ
    言葉が解るようになった子に『ママのおなかの中にいるとき何してたの?』ってきいたら『泳いでた!』と。。。
    本当人はみな天からやってくるのですねぇ~♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    5歳の息子も、前に話してくれたことがありました^^
    ずいぶん前から、私のところに
    生まれたい!!と思ってたと…
    ��ママのお腹に、いるのが分かって嬉しかった」と言ってくれた時は
    私が嬉しかったです
    本当に、生まれてくれて
    ありがとう~(TT)
    感激しました

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も 「子供が親を選んでくる」と思っています。
    なぜ今世の両親を選んだのか、という記憶は残っていませんが、
    過去世の何かしら(カルマ?)を昇華させるためにこの両親の元で育つ必要があったなど、
    いずれにしろ、何かしら自分自身の生きる目的・使命のために自らが選んだと思っています。
    なので、今日までの人生、両親(特に母親)と考え方、生き方で度々ぶつかってきてますが、
    「産んでおらった覚えはない」という思いだけは一度も持ったことがないです。
    ��それだけは自分で自分を誉めてやれることかな~f^_^; )

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    つい先日、昔の写真(私の独身&新婚当時)を突然出してきて、1人でペラペラ…☆
    すると、突然『ママに早く会いたかった(涙)』とボロボロと泣き出したんデス(^_^;)
    その後も泣きながら必死に訴えてました(笑)
    次の日にはケロッとしてました(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もその考えには同感♪
    私の元に生まれてきて、なんてチャレンジャーな子なんだと思いつつ・・
    最近よく言うのは
    ・・生まれてきてくれてありがとう
    ・・ママを選んでくれてありがとう
    可愛いです
    子供って(^-^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    元気娘の親としてはありがたいおことばです。
    親を選んできてくれたのかなあ。そう考えると子供絡みの心配も乗り越えることができる、と思えます。だって私達なら大丈夫って子供が信じてきてくれたのですよね。きっと。
    祇園のイベント、楽しみにしております(^^)/。予約とれたことも不思議!!ありがたいです♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供は親を選んで生まれてくる……私もそうだと思っていました!
    親も含めて来世の姿って、前世での行いで溜めた「ポイント」に応じて「カタログ」みたいなのから選んでいるイメージを持ってしまうんですよね~(;^_^A 

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    胎内記憶を研究している、産婦人科医の池川明先生の本に、生まれる前の記憶を持っている子どもたちの生のコメントが綴られている『ママのおなかをえらんできたよ』『雲の上でママをみていたときのこと』(他多数あります)が、とっても良いですよ!自分の命も大切にしよう、と心から思えるとても良い内容です。7月に出産を控えている友人にプレゼンとしようと思ってます。ご興味のある方はぜひ。図書館にもあると思います☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    ほんと・・お子さんのサイキックさに何時も感動します(;^ω^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��あまおうさん
    ほんと・・お子さんたちは素直に『感謝』の気持ちを持っているんですね・・(ノ◇≦。)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    emyの両親は全く生き方の違う人たちなんですけどね・・でも私はこの両親じゃないと今の生き方は出来なかったでしょうね(;^ω^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    ほんと・・不思議なぼくちゃんですけれどほんとママの事が大好きなんですね・・(〃∇〃)
    まら素敵なお話ありがとうございました☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    娘さんからも色々学ばされますね(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    ちよちよさんの娘さん・・めっちゃ『元気』ですよね(;^ω^A
    あのエネルギー・・今後どうなって行くのか楽しみです☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    面白い表現ですね(笑)(〃∇〃)
    私・・とある人から
    「emyさんは今世で最後」と言われております・・全うしなきゃ☆(//・_・//)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みちぼんさん
    何かコメントを拝見しているだけでもウキウキしますね♪
    ��度拝読したいです(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    息子が3歳のころ言っていた情景にそっくりでびっくりしてしまいました。
    雲の上の『ぷくぷく赤ちゃんランド』の滑り台がママのおなかに繋がっていたんだよ、と。滑り台は何本もあって、選べたと言ってました。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    子供ってすごい…ですね。
    お二人目、素敵な報告が楽しみです
    私も早く自分の子供をみてみたいですぅ

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ごのかさん
    『ぷくぷく』ってやっぱり雲の事でしょうか・・(〃∇〃)
    表現がめちゃくちゃ可愛いですね~♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺さん
    私も苺ちゃんがお母さんになる姿を想像しているわよ~(*^.^*)

    返信削除