4/07/2009

金運アップ丼☆

「食べる事」は生きて行く為にも、心と身体のバランスを取る為にも

とっても大切な事ですよねakn

仕事で携わったアメリカ映画「スーパー・サイズ・ミー」を見た時、

食べ物が人体にもたらせる影響を恐ろしい位に実感しました恐

あの映画の主人公、一ヶ月マクドナルドを食べ続けた監督が元の身体に戻れたのは

最後にデトックス・レシピを考えてくれた恋人の存在があってからこそ・・
��あの恋人が居なかったらあんな無謀な挑戦をしなかったかも・・・

電話鑑定でもたまにお客様からこんな質問が出ます質問

「最近、身体がだるい汗

「ネガティブ思考に走りやすいネガティブ

「やる気が出ないダウン


の原因を探って行くと偏った食生活が出て来る事もありますからねあらら

なので出張が多い私は自宅に居る時はどんなに忙しくても必ず料理を作りますsei

まぁ~元々「食いしん坊」なので料理を作る事がではないんですけどね(笑)

気分転換になりますし・・チェンジ

そこで今日ご紹介するレシピは

ズバリ!「金運アップ丼」きらきら

これは私個人がたまたまなのかもしれませんが、今までこの「どんぶり」を作ると何故か仕事が入って来たり、お金周りが良くなったので・・

ちょいと風水的に調べても確かに金運アップお金とも直結しておりましたお金

それは
「あなご丼親子丼(鶏)

作り方はめっちゃ簡単です包丁

(材料)

焼きあなご

炒り卵

大葉

白胡麻


どうやら「焼き穴子」&「炒り卵」が金運アップに繋がっているらしい・・

冷凍していた「焼き穴子」を解凍!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もお魚を解凍する時、気をつけないと
ハンター・カーンがやって来ますニャー

危ない危ない・・手の届かない所へ移動!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この日、我が家のニャンたちもちょ~~ラッキー!

解凍した「穴子のお頭」を食べられるからですnyaha*

写メを撮るタイミングも無く、凄まじい勢いで食べられてしまいました・・アセアセ

解凍した穴子は刻んで

酒・みりん・さとう・お醤油に漬け込んでおきます・・

大体2時間位が理想・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

一方、ハンター・カーンは天空に臭いが漂う「穴子」が気になってしょうがありません汗

穴子の香りが漂ってま~す

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして漬け込んだ「穴子」へ暖かいご飯・細く刻んだ大葉・炒り卵・白ごまを入れてしっかりかき混ぜますハート

後で狙っているニャンたちを気にしながら・・ネコ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

出来あがり~はーと

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

穴子はうなぎと違ってあっさりとしているので炒り卵の味付けを少し「濃いめ」にしています。

ちなみにこの日のおかずは・・

里芋のにっころがし

きんぴらごぼう(鶏のささみ入り)


穴子丼

ですs.heart**

自画自賛しながら食べました(笑)

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たらこスパに塩おでんも真似て作りました。
    激ウマでした。
    確かに、最近食生活乱れてます。
    仕事をしてないから堕落まっしぐらな生活だし(汗)
    こんなんで『うまくいかな~い』なんて言ってる私はアホですゎ(笑)
    仕事見つけて、心機一転ガンバるぞ~!
    アナゴ丼も作ってみます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのお料理はいつも美味しそうです。
    以前の男性の胃袋をGETする梅スパゲティ、当時の彼氏は梅キライだったので試せなかったのですが
    めでたく(?)別れましたので、今度は試してみたいです♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    穴子とは豪華ですねぇ♪
    冷凍のとかあるんですか?
    ��ャンコのキッチンを気にしてる顔が可愛い。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    金運アップに思わず食いつき~(笑)
    これはぜひとも作らなければ!
    けれど穴子って…。あんま見てないからだけど、売ってるの見たことないや~(*_*)
    そうそう、EMYさん。お金が貯まってからだし、来年あたりになりそうですが名古屋に引っ越そうか考えてます。
    名古屋で学校に通うか、学校に行かず仕事から学んで行くかはわかりませんが、とにかくここを出ようと思っていて。
    けれど勘の鋭い友達に「今いちピンとこない。私を見てると海外で学ぶ姿のイメージが出てくるんだけど。」と言われ、驚きました。
    どの国なんだろ~。今気になるのはハワイかアフリカぐらいなんだけど。
    勘とアンテナを研ぎ澄ましながら、色んな可能性を模索してみます(^O^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    写真見たらお腹がなります~☆美味しそう!
    読んでいて思い出したんですが、私は長い間『食事』をアバウトに考えていて、お菓子やコンビニ等で簡単に済ませる事が多く 体調もイマイチでしたが、なるべく手作りの食事を味わって食べるようになりだして前より健康になったし自分で言うのは変ですが、不思議と自分にも向き合えるようになりました。
    長くなってすいませんm(_ _υ)m
    美味しい料理でバリバリ活躍してる姿が素敵です!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!いつも楽しく拝見しています。
    金運アップにつられて、もー絶対作る!と
    意気込んでおります。築地に行こうかなー
    穴子丼も美味しそうだけど、カーンもむっちりしてて美味しそうですね…

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    鰻も穴子も大好物です♪
    うわー作ってみたいですね!おいしくて金運アップなんて最高ですね☆
    それにしても穴子狙いのカーン君、カワイイ(笑)

    返信削除