4/08/2009

原稿カキカキ☆

家に居るのがもったいと思う位、快晴ですね太陽

しかし、私は朝から恒例の四国新聞で連載している占い原稿を書いていますえんぴつカキコ

大体、3日間かけて4~5週分を書くのですが、1月~12月生まれ×4週・・48種類の文体を書くのは結構大変です・・・

しかも、カードを開いて読み解きながらなので、集中力&直感力で頭の中は全開です電球

おかげさまでご好評頂いているのでそれを「励み」に書き続けてますねぴかーんありがと

私が使っているタロット・カードはず~~っと同じ物ですカード

ほんと、カードの種類はビックリする程あるのですが何故か私が使っているカードが一番、インスピレーションが降りて来ますそうだ!

このカードはたまたま知り合いの方に頂いた物なんですけどね・・

よっぽど相性が良いのかな~ハート

道具に関してはカメラカメラも一緒でお気に入りの物をず~~っと愛用していますハート

ただ私のタロット・カードは今は絶版となってしまっているので何時もアマゾンで中古を物色していますamazon

関西に居る時はほぼ毎日「電話鑑定」をしているので半年も経たない内にカードがボロボロになってしまうんですね汗

なので状態が良いor未使用の中古カードを約10年分本棚にストックしております本キラキラ

タロット・カードは全部で78枚!

当たり前ですが、正位置・逆位置の意味は全て把握していますピース!

もっと言えば本には書いていないカードの意味が頭に浮かぶ事もあります(笑)ブタ

78枚中、私の中で一番好きなカカードは聖杯のエースs.heart**

聖杯のエースきらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まずは絵柄が好きですズッキューン

愛情運の最上級を意味しますが、他に妊娠や結婚など嬉しいニュースの時もこのカードは出ます教会

��8枚の中で一番最高のカード完全性を現すのがワールド(世界)です上 アップ うれしい

世界のカード

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このカードは時に「潔癖性」や「完全主義」の性格として現れる事もあるので何時もプラス・イメージの意味とは限りません。

そして、参拝に行かれたり家に神仏を奉っている人などの状況が読み取れる面白いカードがあります。

それは棒の4神社

棒の4きらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このカードが出てくると、先方から何も聞かなくても

「参拝に行かれたんだな~」とか

「家に何か奉ってらっしゃるのかな?」

と感じる事が出来ますピース♪

それぞれのカードは沢山意味があるので、状況によって「その問題に関しての意味」を読み解いて行きます考える

タロット・カードは答えが流動的
と言われますが、「気持ち」や「近未来」に関しては的確な答えを出してくれるものだと思いますねそうだ!

さ~!今からまた原稿カキカキに戻ります音譜

11 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日、電話鑑定ではお世話になりました^^
    私はもっぱら「占ってもらう側」ではあるんですが、
    中でもタロット占いって、カードの絵柄から、
    タロットカードに対して知識がなくても、それが「いい」ことか「悪い」ことかのイメージが伝わってくるので好きです^^
    私はまだまだ、相手の方には「愛情」というカードを示してくれるまでには至っていませんが、
    いつかこの「カップ」のカードで溢れんばかりの関係を築けるよう、相手の方との交流を深めていきたいと思います^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ストックされてるとは驚きました!!
    タロットカード78枚も
    あるんですネ☆
    自分の近未来
    気になる~☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    対面リ-ディングの時はこの絵柄を見れるので、楽しいです。
    わけはわかんなくても、なんとなくイメ-ジ涌くし・・
    先日は姉の件、ありがとうございました。
    ��0点の物件はもう、取られてました。
    また新たに探すそうです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    出雲鑑定で拝見した時、過去に見たことのない雰囲気の絵柄で、インパクトというかパワーというかをすごく感じたのを覚えています。
    すてきなカードだな、と思っていたんですが、すでに絶版なんですね。
    あと、このカードが一番インスピレーションが降りてくるってことですが、
    やっぱり物にも命があるからか、相性もあるんですね。
    私も、「エンジェルオラクルカード」と「日本の神様カード」だと、「日本の神様カード」の方が相性がよいのか、毎回いただくメッセージはどんぴしゃ☆なので、驚きの連続ですΣ(~∀~||;)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは。いつも楽しく、ためになるblog…お世話になってます。ありがとうございます☆
    今度、Skogさんでのリーディング予約をとることが出来ました。初体験を前にワクワク&ドキドキ中♪
    私は関西在住なのですが、実家が香川県で。四国新聞は小さい頃から親しんでたんです。今はネットで、タロット占い拝見してます。
    emyさんも書かれてますが、ほんっとによく当たる!ドギモをぬかれちゃうこと、たびたび…です(笑)
    それから私、誕生日がemyさんとおんなじなんです♪なんだか勝手に親近感、感じてます。
    タロットカード、すごく綺麗!リーディング時に、実際に見れるんですね。楽しみが、また増えました。

    返信削除
  6. 横須賀万歳!2009年4月8日 18:30

    SECRET: 0
    PASS:
    印象的で、今も強烈に記憶に残ってます!
    やっぱり対面リーディングが緊張感あって好きだなぁ。
    最初は緊張しすぎて怖かったけど。。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供時代、雑誌の付録に付いてきたタロットカードの絵柄が可愛くて興味を持ったものの、使い方が判らずそれっきりでした
    最近、タロットの使い方の本をチラ見したら「興味あるけどムズカシか~」な印象で(;^_^)
    その本の中には並べ方が3種類あって(ケルト十字とペンタグラムとホロスコープ)
    EMYさんはどの方法で行ってますか?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの聖杯のカードの絵柄がキレイ!思わず画像登録してしまいました☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    毎週、オアシスのタロット占いを楽しみにしています。
    紙面だとカードの写真もでるんでしたっけ?
    HPでは、正位置なのか、逆位置なのか悩むところですが、こんな解釈をするんだなぁと、EMYさんのポジティブな表現に救われます。
    ぜひ、またブログでもカードの紹介をしてください^^

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    他の方も書いてらっしゃいましたが、私も対面式で見てもらうの好きです。意味はわからないけれど、並べられたカードを見るのすきです。
    毎年、行かせてもらってるSKOGさんに今年も参加させてもらえることに感謝ー!
    初めて行かせてもらった時のこともありありと思い出せます…私にとって毎年、本当に貴重な時間です。
    今年は弟と行く予定です♪
    よろしくお願いします

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    対面鑑定醍醐味は、絵柄を目の当たりにできることですっごく楽しみなのです。結果が一目瞭然で、いっつも「やっぱり!」と笑ってしまいます!!

    返信削除