4/05/2012

お神籤の『言霊』Vol.6 お神籤図録☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

三重県・椿大神社の御朱印&お神籤鳥居

今日はちょっとブレク感覚でお気に入り神社の御朱印&お神籤

写真をアップしますね一番キラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~宮崎県・高千穂神社~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~島根県・出雲大社~

出雲大社のお神籤はとてもシンプルですおみくじ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~山梨県・北口本宮冨士浅間神社~

3日に参拝へ行って引いたお神籤も一桁に直すと『3』でした・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~静岡県・秋葉神社(下社)~

『二十二』が並んで最後も『2番』のお神籤・・きっと『2』の日だったのでしょう・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~奈良県・丹生川上神社(下社)~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~和歌山県・神倉神社~

熊野速玉大社へ参拝に行くと祠しかない『神倉神社』の御朱印も書いて頂くのですが、
まだ登る勇気が出ていない神社です汗


お神籤は1年間保存した後、初詣の時やお年始にお参りへ行った神社へ納めているのですが、

今回、ブログを書くために昔の御朱印を引っぱり出して来ると

一年以上放置しているお神籤を数枚発見しましたムム…

今回はその放置していたお神籤に気付かされたような感じで

次回、参拝へ行く神社で全て納めさせて頂きます汗☆

整理整頓もしっかりしないとね・・笑


to be next・・おみくじ

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちは!emyさんのブログ読んでいると、私もご朱印帳欲しくなってきます…
    ちなみに、神倉は重装備でなくても、手が使えるようにしておいて(念のためです)、山道歩くような靴ならば、全くもってだいじょうぶですよ~♪
    そりゃ確かに大きな石を組んだ石段ではありますが、怖いとは思いませんでしたし、朝からきれいに掃き清められて、あとはゆっくり、段差低いところ探しながら行けば問題なし!
    ぜひぜひ、あの巨岩のエネルギー貰いに行ってみてください♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日の八坂さんのおみくじは7番でしたが、後で考えたら私の誕生数も7でした☆
    神倉神社は私もまだ行けてません(>_<)次こそはと思っています(o^-')b

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど鑑定していただいたOGです。
    ありがとうございました!
    気持ちがスッとしました。
    気持ちの波はあるかも知れないけど、せっかくのチャンスを活かして転職してみます。
    家は、物件を内覧してすごく気に入った場合は、引っ越しをして、ピンとこなければ今の家で前向きに頑張ります!(*´▽`*)
    先生、一つ聞き忘れてしまったのですが、ロフトで東向きに寝るのは問題ありますでしょうか?
    ��お荷物になると聞いて、それから何か気になって寝てないんです…)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    私もあの巨石の磐座を拝みたいんですけれどね・・(;^ω^A
    今度こそ・・!高所恐怖症ですけれど頑張ってみます☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    速玉さんへ行く度に『今度こそは..』
    と思っているんですけれどね(;^ω^A
    前回は、お祭りの日で入山出来なかったんですよね・・☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��OGさん
    お電話ありがとうございました。
    ロフトでも東向きに寝て頂いて大丈夫ですよ(o^-')b
    荷物は除けて・・笑

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    OGです。
    EMYさん、早速のお返事ありがとうございます!
    ロフトで寝るとお荷物になるって言われて不安になっていましたが、安心しました♪
    不要な荷物は送って(笑)、スッキリしたロフトで寝たいと思います♡♥(*´▽`*)♥♡
    ありがとうございました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��OGさん
    東枕は恋愛運アップするので是非、東枕で寝てください・笑('-^*)/

    返信削除