4/28/2012

出雲国参拝ツアー第二弾*Vol.4 天の国のような摩陀羅神社・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2日目の朝、最初に訪れたのは地元で有名なパワースポット
「鰐淵寺(がくえんじ)&摩陀羅神社(まだらじんじゃ)』
へ行きましたガイドキラキラ
emyも初めて訪れた場所なのですが、地元の方がお勧めするだけあってとてもパワーがある
素晴らしい神社仏閣でしたayaおーっ!

2日目は朝、7時30分出発と早かったので、6時過ぎに温泉へ向かうと

既に大勢の女子たちも朝風呂を楽しんでいましたsao☆おんせん

��皆さん、ほんと元気です・笑)

昨日から降り出した雨は見事に止んでいたのですが、露天風呂を見ると

もの凄い強風が吹いていますオナラ♪オナラ♪

(神様カードで一番最初に引いた『シナツヒコ』の意味はこれだったのか・・)

と思いつつ、雨の心配は無くなったにしろこの強風の中大山へ向かうの・・!!

と若干の不安が頭をよぎりましたうーん考える

皆さん、しっかりと朝ご飯を頂いてバスに乗り込み、いざ鰐淵寺へGO!GO

強風といっても出雲市内はまだマシで、道中バスの中から虹を2回も見る事が出来、虹

出雲の神々に守られているような・・

今回のツアーが最後まで素敵なものになる予感がして

心の中が暖かくなりましたにこキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

虹を見つつ、今まで見た事が無いよういな雲が車窓に広がります曇momo*
『出雲』と言う名の如く、この地ではドラマチックな雲の形を今までも見て来ていますけれど、
ここまで七変化する雲を見たのは初めてかもしれません・・・・・

こんな厚い雲が広がっているのに雨は降らない・・

そんな不思議な天候の中、鰐淵寺へ到着バス

そしてまず地もピーお勧めのパワースポットの滝、『蔵王堂・浮浪滝』

向かいました滝

滝へ向かう山道・・
昨日の雨で足場が悪く、断崖絶壁の場所があったりと油断も隙もない怖い山道です・笑

険しい山道を歩く事、約15分『浮浪滝』に到着ですドシャー滝壺には『蔵王堂』が作られています京都

もっと滝に近づこうかどうしようか迷っているといきなりパラパラッと雨が落ちて来たので

止めて引き返しました・笑

(まるでこれ以上、進まない方が良いと言われているみたいで・・汗

そしてまた正面に戻って長い階段を登り、仁王門をくぐって御本尊、

『千手観音菩薩』の根本堂へ向かうと

いきなりザ--っと雨が降り出しました雨

最初、根本堂は拝見するだけで隣の『摩陀羅神社』へ行こうと

考えていたのが間違いだったみたいで

お堂で手を合わせながら

(ご挨拶をさずに通り過ぎようとして大変申し訳ありませんでした祈る

と心で唱えるとピタっと雨が止まったんですね驚き

あらら・・神様はホントよく見ていらっしゃる・笑ぷぷ

その根本堂の隣に鎮座する『摩陀羅神社』が何故気になったかと言うと、

其の場所だけ空気の流れが違うと言うか、古くて小さな本殿ですが、

いきなり天の国『高天原(たかのあまはら)』に居るよな

雰囲気が漂っていたんですねキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『摩陀羅神社』は珍しい『風邪の神様』が奉られていますきらきら
風邪を引いて体調を壊されていた女子もいらっしゃったので、
この神様に手を合わせたら元気になる感じです・笑
住職さんのお話では私たちが今回、訪れた日は偶然にも神様が降りて来ていて
願い事をしっかり叶えてくれるとの事aya
皆さん真剣に手を合わせていらっしゃいましたキラキラ
そんな神様のご加護を受けられる日に参拝ツアーだった事もミラクルの一つですははぁ~

『摩陀羅神社』の後の山は強風の影響もあって

ゴーゴーと凄い音を立てていますビリビリ風

普通、『山おろし』といって山から凄い風が吹き下ろす所なのに

不思議と私たちの場所には風がそんなに強く吹いていません・・

だから余計に山から聞こえる強風の音が不気味さを増していました台風

そして頭がツンツンと引っ張られるように何処からともなく声が降りてきます

(早く大山へ向かえ!)

も~何なんでしょう・笑ムム…

大神山神社の龍神が呼んでいるのか??

そんな事を考えながら鰐淵寺の参道を降りて、全員が無事バスに乗り込んだ瞬間、

今まで我慢していた空が一気に爆発したような凄い雨が降り出しました水たまり

to be next・・龍

PS***
今日からG.Wが始まる方も大勢いらっしゃるでしょうねガンバ
emyは東京出張から戻って体調不良でなかなか仕事が出来ず、
コラムの原稿も今日中には書きあげたり、来月にオープンするHPの素材を作ったりと
仕事に忙殺されていますno good
参拝ツアーのレポも一気に書き上げる事が出来なくてごめんなさいね汗
爽やかで素晴らしい晴天のスタートとなっておりますので
どうか、皆様にとって素晴らしいG.Wとなりますよう心から願っております・・にこキラキラ

14 件のコメント :

1. SECRET: 0
    PASS:
    話しに引きこまれます~っ!(^^o)
    ミラクルなツアーだったんですね
    ��MYさんお元気そうで何よりです、お忙しい中、UPしてくださって…m(__)m…気持ちだけ、一緒に旅している気分になれます、楽しいです、ありがとうございます☆

2. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、ご多忙の中アップしてくださりありがとうございます(⌒‐⌒)
    沢山の神々様に見守られたツアーだったんですね♪
    素晴らしいツアーの様子が、伝わってきます。
    無理しないで下さいね♪と言っても無理かな♪
    新しいHP 、カードケースや、ポストカードケースもいっぱい、いっぱい楽しみな5月です(⌒‐⌒)☆

3. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、お疲れ様です。
    明日、私は家族で山陰へ出かけようと思っています♪
    本当は宿泊する予定でしたが、子どもの予定で日帰りになりました。残念!
    大神山神社と美保神社は絶対、行きます!!
    あと温泉津温泉まで、足を伸ばしたいなぁ~

4. SECRET: 0
    PASS:
    ミラクル盛りだくさんですね~!
    摩陀羅神社、何やらパチパチしてるし☆
    とっても楽しいツアーレポートで続きが待ち遠しいですが、どうぞEMYさんのペースで進めて下さいね。
    体が第一です(*^o^*)

5. SECRET: 0
    ��AKRさん
    ブログからシンクロ参拝をして頂けて嬉しいです(*^▽^*)

6. SECRET: 0
    ��soleilさん
    やっとコラム原稿を書きあげたので次はHPのデザイン・・あぁぁぁ・・やる事がいっぱいですf^_^;

7. SECRET: 0
    ��川吉さん
    大山と美保へ行かれてるのであれば
    温泉津はちょっと遠いかな~?!
    でも行って頂きたいな・・
    美保から2時間以上かかると思います(;^ω^A
    せめて奥出雲の温泉あたりが良いんじゃないかな~・・1時間くらいで行けるし良い泉質ですしね☆
    どちらにしろ素晴らしい参拝になりますように・・

8. SECRET: 0
    ��☆てふてふ☆さん
    お気遣い頂きましてありがとうございます(o^-')b
    そうですね・・自分のペースで頑張りますね♪

9. SECRET: 0
    PASS:
    参加できなかったのが残念ですが、やはりあきらめておいてよかったです。結局日曜だけでなく土曜も×になってしまったのです。(ノ_・。)2日間とも参加をあきらめたのは、自分で無意識に何か感じていたんですねきっと。
    ブログ楽しみですが、お仕事&体調優先で進めてくださいね。(*^▽^*)
    私は、GWは例年通り静~かに過ごそうと思います。(周りの私のイメージはどっかに出掛けまくってるイメージがあるようですが、GWはいつも大人しく過ごしている私です。)
    ��月に向けて、ずっと行っていない美容院やボディメンテナンスに行こうかな。(‐^▽^‐)

10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん こんにちは。 ミラクルツアーの引率ありがとうございました。 素晴らしい神社で この上もなく贅沢な時間を過ごせて大満足です。
    大山では台風並みの強烈な風だったので 神様が怒っているのかと思ったのですが 歩き出したら全く逆で もの凄く大歓迎して下さってるのがわかりました。
    沢山のメッセージがばんばんきて それがとても納得のいくものだったのが嬉しかったです。 自分の気持ちに素直に従って良いと 背中をドンと後押しして下さった気がします。 行きも帰りも風は後ろから吹いて来ましたから。
    そして、ご参加の皆さんがとても素敵で それがまた良かったです。 お一人、お一人は個性があるのに 団体行動になった時の気持ち良いほどのあの一体感!(笑)
    その中に入れて頂いて幸せでした~‐^▽^‐) EMYさん、 みなさま本当にありがとうございました!!

11. SECRET: 0
    ��しろさん
    私も今年のG.WはBODYメンテナンスしながら仕事です(*^.^*)
    今度の秋のツアーにこそ参加出来ると良いですね☆

12. SECRET: 0
    ��momonoriさん
    ホント、ミラクルツアーになって皆様に大満足して頂けた事が何よりも幸せですし、皆様が一体感のある団体行動してくださり、お一人お一人の心がけの素晴らしさがあのようなツアーになる事が出来たと思います(*^▽^*)
    本当にありがとうございました☆

13. SECRET: 0
    PASS:
    母と娘と一緒です。
    珍しいことです(笑)
    EMYさん宅の前を通って
    上賀茂さんに行きましたよー^^v
    ��本当は、参拝したいところが別にあったのですが、
    ��タクシが希望するところはややマニアック?らしく
    やんわりと普通のところがいいと
    言われてしまいました^^;)
    お天気がよいのは嬉しいですが、
    急激な気候の変化は
    少々しんどいですね。
    どうぞお身体大切に♪
    ��タクシも体調を整え
    五月に参上させていただきます☆
    よろしくお願い致します!

14. SECRET: 0
    ��倫子さん
    ほんま、ご近所にいらっしゃったんですね~(;^ω^A
    ずっと町家にいたので寄ってくだされば良かったのに・・笑
    来月、こちらこそ宜しくお願いします♪