4/20/2012

出雲国ツアー*第二弾とっておきガイド♪

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

去年の秋、大田市・物部神社へ向かう途中の海岸線で遭遇した見事な虹です虹

さ~ハート

いよいよ明日から出雲国参拝ツアーが始まりますワーイわ~い

体調も完全復活・・がんばる

まるで明日からのツアーの為、全神経が集中している感じで

妖怪アンテナもピンピンです・笑キーブレードアンテナキラキラ

去年の神在月に開催した第一弾は、出雲国に点在する多くの素晴らしい神社の中から

emyお勧めの神社を抜粋したツアーでした鳥居

そして今回は辰年でもありますので龍神龍を中心に

これまたマニアックで素晴らしいパワーが放出されてる場所をご案内しますので

キラキラ本物の聖地キラキラを体感出来ると思いますよ一番キラキラ

心身共にに思いっきりデトックスして頂こうと考えていますわーい

今回参加される方々はほんとラッキーかも・笑LUCKY

��キャンセルなど参加出来なかった方は残念ですが是非、次の機会に・・あらら

島根県~鳥取県と移動時間も長いので道中、色々と説明させて頂きますが、

今日はちょっとだけポイントを書きますね音符

今回のツアーは出雲bijin小村さんお勧めの『鰐淵寺・摩陀羅神社』

emy自身、始めて訪れるパワースポットですので

どんな場所か今からドキドキですハートドキドキ

出雲国にはホント、まだまだ未開の土地が点在するので

これからもっと探求して行きたいと思いますオペラグラスキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

空港&駅へ皆様をお迎えに行った後、まず向かうのが『物部神社』
いきなりこの手水舎の龍神さまとご対面なので皆さん、度肝を抜かれると思います・笑


今回は龍神ツアーきらきららしく、

天候が不安定になる確率が大変に高いです雨

雨具&雨の日でも歩きやすい靴をご用意ください長靴

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2日目の最初は『和歌発祥の須我神社』へ参拝に行きます鳥居

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『八雲』が御神紋で小さい本殿ですが、とても素晴らしい神社ですよきらきら
この後、2キロ先の奥宮へ移動して『スサノオ&稲田姫』の夫婦岩の場所へ行きます変な石(ぇちょっと山道を歩きますので歩きやすい靴をお勧めします歩く


そして今回のとっておきはやはり鳥取県・大山に鎮座する

『大神山神社・奥宮』の昇殿参拝だと思います一番キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

参道の途中でご神水が取れる所があるんですよね水しぶき
人数が多いので沢山頂く事は出来ませんが、小さなペットボトルをご用意下さいmineral water汗
とても素晴らしいご神水です水


龍神ツアー龍ですのでご神水ともご縁があります水しぶき

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

右目だけ青い不思議な狛犬さんおおきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

参道を上がりきると、ど~~~んと神々しい本殿が登場しますははぁ~キラキラ
中央に施された龍神の彫り物の目も青色なので注目してくださいねきらきら


大神山神社・奥宮は大山の中腹に鎮座しているので

若干、気温が下がります寒いさむっ…orz

マフラーなど防寒着を用意しておく事をお勧めします顔文字

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして最後は美保関港を通り美保神社へ向かいます鳥居
手前が夫婦岩で対岸には大山を望む事が出来るんですよ宝船


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『事代主(えべっさん)』の総本山でもある美保神社・・
ここでは参加者だけの方にこっそりとっておきスポットをお教えしますのでお楽しみに~(ぐふふ)


どうでしょうか?

ちょっと前日からワクワクして頂くと嬉しいですね♡ワクワク

『いずもまがたまの里伝承館』では、時間いっぱい

emyがご希望の石をセレクトしますので、お声をかけてくださいbracelet*

��前回、あっと言う間に1時間が過ぎてしまいビックリしましたけれど汗


後は貸し切り温泉旅館で神楽を見て、

飲んで食べておしゃべりして・・・おんせん。。

��日間、思いっきり楽しみましょうねハートハート

またツアーの模様をスマホでご報告出来ればと思いますスマホ

明日の朝一番に飛行機で出雲へ向かいま~す飛行機

それでは皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますねでは。


21 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お元気になられてよかったです!
    楽しい旅になりますように(^-^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも前乗りで今空港に向かってます♪
    とにかく眠いんですが、苦手な飛行機で寝るために頑張って起きて電車乗ってます(笑)
    島根・鳥取は初めて行く場所でもあり、ずっと行きたかったところなのですごく楽しみです☆
    今日はいくつか行きたいところがあるんですが、レンタカー借りるか迷い中。。
    なにせ運転苦手なのでf^_^;
    その辺でキョロキョロしているひとがいたらきっとわたしです(笑)
    元気になられたようだし、お会いできるの楽しみにしてますね~☆

    返信削除
  3. カンペール2012年4月20日 10:12

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさ~~~~ん!どうしよう!!返事来たのですが、なななんと、異動して今広州に居ないということなんです(驚)今居る場所は書いてありますが、広州から2時間は離れているところです。そこで、新しい店立ち上げで4/28オープンで非常に忙しいです。。。ちょうど、私が着く日。。。「もっと早く異動お知らせすればよかった。。。航空券キャンセル出来ないんですよね?」と。。。EMYさん、、、今回見送りですよね。。。1人で広州行っても仕方ない。。。行っても広州じゃ、会うに会えないですう(涙)でも、文体見ると、まったく悪気のない呑気さ。。。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    回復されたようで良かったです。
    やっぱりデトックスでしたか(笑)
    龍神と言えば、私も龍神雲の夢を二回見ました。
    詳細を書こうとしたら二回も何故か消してしまいました(^_^;)
    簡単に言うと、大きなグレーの雲の割れ目を物凄い勢いで右下から左上へ向かって飛ぶ、大小の細長い沢山の雲を見て、あれ?龍神雲だ!と思う夢なんです。
    妙に力強くて印象に残る夢でした(*^^*)
    出雲ツアー中継、また楽しみにしております(*^o^*)

    返信削除
  5. カンペール2012年4月20日 13:53

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、ご配慮ありがとうございます(TT)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆
    体調もすっかり良くなったみたいですね!
    実は私も一昨日からメマイがでて昨日は
    早退してしまいました。退職が上手くいかず(こんな時代に有難いのですが、ものすっっっごく引き留めていただき...今の仕事を掛け持ちでいいから続けて!と言われました...)精神的な疲れも重なってしまいました。
    病院に行っても治らないので、
    「ここは、考えを変えよう!
    母に『行け!』って意味だ!!」
    と、思い込んで、先に私が針治療に
    行ってみました(笑)
    脈診だけで「限界まできてるね~」と
    サラリと言われ、電気と針治療。
    あとは気功(?)でメマイ消えました!
    肩凝りも嘘のように良くなって
    ただ今日は眠くて仕方ないです。
    「東洋医学ってすごいでしょ♪」と、
    不思議(?)な、おじさん先生ナイスでした☆
    詳しくは、わかりませんが価格も
    良心的でスポーツ関係もOKみたいです。
    高いとこは全然金額が違います。
    母も連れていきますね!
    長くなってしまいましたが...
    実は今回のツアーに私の友人が一人で
    参加します。高校時代からの仲良しこよしです。
    神話大好きっ子で先日寒川神社に一緒に
    参拝に行って、揃って大吉でした(笑)
    一人で不安と行ってたので、
    宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
    というか、本気で羨ましいです。。。笑
    楽しんできてくださーい♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    参加される皆さんはこれを読んでるだけできっともうわくわくですね。o(^▽^)o
    ツアーブログが楽しみです。私はエアチケット昨日手放しました。秋のツアーこそは!!
    あと近いうちに運気さらにUPを目指して、Emyさんに教えて頂いた神社にお参りに行ってきます。(*^▽^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    前のりで只今、出雲から松江に移動しています。
    今日は雨だったはずが、晴れてたのでビックリ!
    明日も晴れますように♪
    明日、お会いできるのを楽しみにしていますっ!
    美保&美保コンビ

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、体調戻られて何よりです!
    くれぐれも、無理なさいませんように・・・
    特にお酒(笑)!
    このblogを見ただけで、行けなかったことが残念ですー(T_T)
    ご報告楽しみにしております!
    福岡は大雨のモヨウ・・・
    龍神さまに、新月のお祈りしたいと思います。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    心ひかれるところをチェックしたら、偶然にもほとんど一致してました
    今回の参拝ツアーも、これから参加される皆さんの参考になればいいなぁ…
    みんなで出雲美人になりましょう♪
    EMYさん、無理しすぎないで、お体お大事にされてね
    でも、完全回復してよかった!
    私も、玉造温泉で癒やされて、明日に備えて眠りまぁす

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お礼が遅くなってしまいましたが、
    先週は対面鑑定ありがとうございました!
    悩んでいたこと、背中を押してもらえてうれしかったです。
    簡単にはいかなさそうですが、色々行動してみたいと思います。
    体調、良くなられてよかったです(*^▽^*)
    出雲ツアー、いけないけれど、
    文章を読んでいるだけでわくわくしちゃいます♪
    レポ楽しみにしてますっ!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomocoさん
    おかげさまで元気に任務を終了する事が出来ました(^_^)v

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    りんごさんにとって始めて訪れる場所ばかりですので新鮮だったでしょうね(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    吉兆の夢である事は間違いないですね(*^.^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    でも、今日のコメントが気になる所です(;^ω^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    きっと今頃、お友達さんに色々お話聞かれているんではないでしょうか?笑(*^▽^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    やはり出雲国参拝ツアーはミラクルの連続なので次回こそご参加願いたい所ですね(;^ω^A

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��concierge*mihoさん
    最後の美保神社ではしっかり晴れましたね(*^.^*)
    ツアーお疲れ様でした☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��yascofさん
    無事、戻って参りました!
    またyascofさんの近況もご報告ください('-^*)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    充実した出雲参拝になられたようで良かったです♪
    ゆっくり身体を休めてくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミナビアさん
    出雲参拝は本当に楽しいので帰って来てちょっと寂しいです(//・_・//)

    返信削除