4/24/2012

出雲国参拝ツアー第二弾*Vol.1 旅が始まる前に・・☆


emyは何時も参拝旅行へ行く前に必ず日本の神様カードを5枚引いてみますカードキラキラ
今回の出雲国参拝ツアーはどんな神様がサポートしてくれるか・・?!
なんて考えながら引いたのがこの5枚ははぁ~
きっとツアーに参加された方々は驚かれると思います・笑
だって、この5枚は全て今回のツアーに深~く関わっていた神様たちですから・・白い鳳凰の目汗


改めまして・・

この度、参拝ツアーに参加された皆様お疲れ様でした!

あの後、緊急のご報告が入っていない所から推測すると

皆様、無事帰路へ着かれたと思います旅行♪

今回はとてもマニアックな内容となっていたので

トレッキングのような参拝となってしまいました・笑

しかし、様々なミラクルが起こって皆様にとってもひと味違った

思い出深い旅となったのではないでしょうか・・?

emy自身も、ここまで油断も隙もない緊張した参拝は始めての経験です・笑

今思い返せば、出雲の神々&龍神に守られた凄い参拝旅行だったと思いますaya

そして神様のご神徳を受けられた皆様の存在も無事終了する事が出来た多くの要因と

なっていますよね願い流れ星背景白

今週の極楽手帳はそんな奇跡の参拝旅行のレポートを皆様にお伝えしようと

思っておりますえんぴつカキコ

最初の画像の神様カード・・

何がどう凄いのかご説明しますね一番キラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この『くらおかみ/たかおかみ』は龍神でもあります龍きらきら
今回のテーマは『龍神の息吹を感じるツアー』でしたので、このカードを引いたのかな~?と思いましたきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次にこの『スサノオ&大国主命』のカードは出雲参拝へ向かう時は必ず出て来ます・笑
実際に今回参拝へ行った神社の多くは『スサノオ&大国主命』でしたからねハート
この2柱の神様がしっかりと縁結びのサポートを促してくれた事でしょう!らぶ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『アメノコヤネノミコト』『言霊の神』ですメール
これまたテーマである『新月の願い』の言葉をしっかりサポートしてくれるために出て来たのかな?
と思いきや・・
実は夜に鑑賞した神楽の主人公が『アメノコヤネノミコト』だったんですね・・汗
演目の内容を聞いていなかったので当日、その事実を知って驚きました・笑


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして最後は『コトシロヌシ』
旅の安全を守ってくれる神様でもありますし、最後に参拝へ行った『美保神社』の御祭神でもありますキラキラ


前日、このカードを引いてお神籤のように神様カードは何時もドンピシャな

メッセージが頂けるので、ビックリしますビクーッ*!!!

しかし今回は道中でも更に更に引き続けた『アマテラス』のカードに救われました・笑

何故かと言うと前日の天気予報でいきなり山陰地方は、週末大荒れの天候となる予報に

変わっていたからですびっくりびっくり

大雨マークを見ながら・・一生懸命心の中で唱えます・・

『出雲の神々さま・・

どうか、みんなが参拝している間だけでも雨を止めて頂けないでしょうか・・おがむ


そんな事を思うとなかなか眠りに入る事が出来ず

あっと言う間に当日の朝を迎えました朝

to be next・・天気


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは♪
    遂に、学校も始まり‥
    普段出会えない人たちの中で、めちゃ刺激うけてます(*^^*)
    これもEMYさんに、出会えたからこそです!
    ブログの内容と、関係なくて申し訳ないのですが‥
    京橋画廊さんで岩塩ランプを購入予定です!
    どんな感じで扱ったら、大丈夫ですか?
    ランプは、ずっとつけっぱなしじゃないとダメなんですよね?
    前に、ブログで紹介していましたが、すみませんポイントあったら教えて下さい(^^)v
    体調良くなられたみたいで、良かったです(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとうに素敵なツアーでした♪
    大感謝です(〃∇〃)
    私も良い方向に向かっていけると信じています(≧▽≦)!
    emyさんのレポが
    今は最高に楽しみです(///∇//)!!
    ワクワクです!
    次のツアーも楽しみにしています!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    体調も戻られたようで何よりです。
    今回は急に参加できなくなってしまったので残念だったので、レポ楽しみにしてます☆
    疑問なんですが、神様カードを引く枚数はなぜ5枚なんですか?何か意味があるのですか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    とっても楽しかったです
    会社では出雲土産は歓迎されるし、あやかろうと!?さわられるし、出雲は帰った後も楽しいです
    今日、体のケアをしたのですが、そのお店のスタッフが「私も出雲に行きたいんです」と仰っるので、出雲美人とemyさんのblogを紹介しました
    「元気が出るサイトですね!」と仰ってくださって、出雲行き計画始動となりました
    出雲美人が広がりそうで嬉しいです!
    参拝ツアーも神楽鑑賞も楽しかったし、また、参加された皆さんとご一緒できたのが嬉しかったです
    こんなにたくさんの、やさしくてステキな女子がいるなんて、日本は捨てたものじゃないですね!
    帰ってから、お仕事が楽しくてもりもりやってます
    お仕事も目標も、もりもりやって、疲れてしまっても、出雲があれば大丈夫です
    今回の旅行は、一生に一度の出雲だろうと思ってました
    でも、これから先、心機一転したい時や煮詰まった時、出雲に行こう、出雲があれば大丈夫と思いました
    emyさん、小村さん、一畑旅行さん、これからもよろしくお願いします
    ただ、お体だけはお大事にされてくださいね
    これからも、王道とマニアックと両方極めて、ご案内をお願いします
    長文で、失礼しました

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~!!
    私も次の時から、5枚引いてみることにします☆
    参拝ツアーの続き楽しみです(‐^▽^‐)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    今回も素敵&ミラクルツアーに参加でき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
    ありがとうございました(*^▽^*)
    ますます、出雲が好きになりました~♪
    私も何で神様カードを5枚引くのか、教えてほしいです(゜▽゜)
    それで、ツアーから家に帰った時に神様カードをためしに5枚引いてみたら。。国之常立神さま→天照大御神さま→猿田毘古神さま→天之常立神さま→高御産巣日神/神産巣日神さまがでました☆
    やっぱりアマテラスさま!!…o(゚◇゚)o…
    猿田毘古神さまは分かる感じですが、あとの神様がピンとこなくて。。
    emyさん、もしよければ教え下さ~い(>_<)
    長文、失礼しました。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    先日、コメントしたさとうです!出雲参拝ツアー、とても素敵な旅だったんですね~。出雲、いつかいってみたいです。
    パン屋さん情報&神社仏閣情報ありがとうございました!早速、初日にまっすぐグランディールとル・プチメック行き決めました☆
    新緑の貴船と鞍馬も楽しみです!
    あともう1つ、縁結びでEMYさん的におススメな神社を教えて下さい。
    長文ですみません。よろしくお願いします!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    とっても濃ゆくて、楽しくて、思い出深い2日間になりました(*^▽^*)
    emyさん本当にありがとうございました!!
    なんだか、いい方向に向かっていけるのではないかと感じています。積極的に頑張りますヾ(^^ )

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��かるびさん
    我が家では岩塩ランプは付けっぱなしです☆
    25wと省エネなので火事にもなりませんし、大丈夫ですよ(^_^)v
    新生活、頑張ってくださいね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ツアー中、細かいレポをアップして頂いてありがとうございました(*^▽^*)
    ホント、素晴らしいツアーでした・・
    余韻が残っていますね☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうこさん
    深い意味はありませんよ・笑
    何故か5枚引くと一つ完結されてる感じがしているんですね(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    出雲土産、喜ばれて良かったですね☆
    今回で今後の流れが決まりました(o^-')b
    春はマニアックに・・秋はベーシックで行こうと思います♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    人によって感じ方は違うかもしれませんが、私は5枚が一番しっくり来ます(*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    後の神様は天にずっといらっしゃる神様たちです(*^▽^*)
    きっと今回の天候のように天から色々エネルギーを送ってくれているんじゃないですかね☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��さとう☆さん
    やはり、下鴨神社でしょ~(*^.^*)
    糺の森・・歩いてくださいね♪
    グランディールにいらっしゃいましたら
    隣の町家も覗いてください・笑

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��えみさん
    今回は特に濃かったですよね~笑
    いくつネタがあっても足りない・・
    またお会い出来るのを楽しみにしております('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    今回引かれた5枚のカード... これはパワーのタイプもどっしりだったり、軽やかだったり、バラエティーに飛んだラインナップですねー(・∀・)
    今回の5枚のカードと、参拝前~参拝終了までのEMYさんのブログ記事をあらためて見ていくと、(私なりの読み解きですが)すごく納得のいった5枚でした。
    そして、きっとこの5枚の上に「アマテラスさま」のカードがきて、「そういうことなのね~」とも(納得)♪
    ここ最近はちょっと「日本の神様カード」はおやすみして他のカードでリーディングをしてましたが、やっぱりいいですね、このカードは。(ひさびさにリーディングしてみましたが、やっぱりよいデス♪)
    明日以降の更新、どう展開していくのか楽しみです。
    ワクワクしながらお待ちしております♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    そーなんですよ!
    旅の最中は一遍してアマテラスさんが協力にサポートしてくださっていたんですよね(*^.^*)

    返信削除